きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ぷっくぅ~っ。

2008.09.24 Wed 00:31

                 pigふうせん


先週の水曜日から、お多福みたいな顔で過ごしてました・・・ 悲・。・。
仕事中なぁーんか右頬に違和感が有るなぁ~って思いながら過ごしてたら
帰って鏡を覗くと・・・     

                   はーれーてーるー

その時点で、痛みも無く 眠ってしまった 私(O型)
起きて更に違和感を感じ 鏡を覗くと更に・・・

                   はーーれーーてーーるーー

時刻は既に19時前だったけど、慌てて近くの歯科に滑り込んだ><
受付のおねぇちゃんが頬を見て (!) すぐに診察室に通してくれた。

「あぁあぁあ・・・ 親知らずに菌が入って化膿してますね」 との事
その日は消毒をして、抗生剤と腫れ止め、痛み止めを貰って帰った。

*木曜日 痛みは無いのに更に頬が大きくなってた;さすがにこの顔で仕事出来ない;
初の欠勤の電話を・・・凹理由を言うのが恥ずかしかったな。
珍しい顔だから、同僚に写メ撮って送っておいた(必要ない?)のけぞった らしい

*金曜日 公休だった 腫れは全く引かず、だんだん不安になってきた。

もしや・・・  おたふく??? (小学校で今流行ってるんだって)
そんな不安に押しつぶされそうになって、大きなマスクをして今度は内科へ
マスクからも、はみ出てた頬を見るなり看護婦さんが
「どうされまし・・・ (!) おたふく ですね!! こちらへ)))」 と離れへ。
診察&検査の結果 セーフ。 でも歯だけでこんなになるのは スゴイ;と驚かれ
強力な抗生剤を貰って帰った。


*土曜日 まだまだ引かず欠勤・・・ 外にも出れず一日寝てたのに、夜になって
関節がダルぅ~くなり、熱が出始めた(;;)もうすっかり病人気分で、このままの顔
だったらどうしよう~~~って。  悪い夢をいっぱい見た。

*日曜日 晴れ 腫れ続行・・・ うぅーっ・。・。
ご飯も噛めず食欲無し ゼリー 牛乳浸しパン お粥 が主食   ばぶぅ~

*月曜日 えっ?急に飴玉一個分くらいに回復 ♪ 職場で更新契約&面談が
有ったから、なんとしても出勤した。
面談で、契約の話より 「最近ふっくらした?」と人事の人に言われ一通り説明して;
可哀想さをアピールして有給にしてくれないかなぁ・・・と ココロの中で思った。
(半年しないと有給付かないんだけど、そこをなんとか・・・)


って・・・今だからこんなに明るくふり返って書けるけど^^; スゴイ顔してたの。
疲れでカラダの抵抗力が落ちてる時、歯茎からの菌は大変な事になるんだな・・・
みんなも気を付けてね>< 

Category:病  Comment:2  Top

ダウン。

2005.09.01 Thu 08:32

月曜日辺りから体がダルくてノドが熱っぽいから
風邪ひいた~と思って、初期だからリココデ小児シロップ
のんで気合で治そうと思ってたら。。。
全然薬が効かないで、火曜には熱が38度まで上がった。

夕方7時閉まる直前に病院に行ったら
「風邪ではなくて、喉の奥に潰瘍が出来て膿んでますねぇ~」
とお医者さんから言われた;疲れから来るモノらしい。
喉をあ~んっ して覗いたら白いブツブツが沢山ついてる;
気持ち悪っ><こんなの初めてだ…

状態が酷いから、ご飯食べられなければ朝一で天滴にきなさい!って。

とほほ。。。今度は私かい?
娘の介護?がやっと終って遊び始めたと思ったらxxx

まぁね;連日の合宿や海でバーベキューの準備、帰ってからの片付け
そうこうしてると、帰省してる友人が家に全員集合するから大掃除
買い物。。。毎日何か予定が入ってたもんなぁ~

少し前なら平気だったのにやっぱりアレ?お年???
今は強い抗生剤飲んでなんとか治りそうな状態です。

はぁ~静かな朝。今日から9月だね(久々一人の時間ゲット!!)

Category:病  Top

キターッ!!><

2005.08.15 Mon 16:05

...ちょうど2週間。

       ぴったり2週間。(次女のおたふく発生から)

長女にもおたふく風邪がやってきました。
朝から新聞で休日開いてる病院を調べて
近くの市民病院に行ったら これまた凄い人。。。
受付と診察を終えて帰ったのは二時間半後でした;

帰って旅行のホテルキャンセルして
家でおとなしく、み~んなでクーラーの中お昼寝してました。
両方腫れるてるの見たら痛々しいなぁ。。。

昨日はあんなに元気に泳いでたのにね~
家の夏休みは隔週でおたふく風邪休暇です^^。

Category:病  Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

