きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

修学旅行

2009.05.28 Thu 22:17



26日~壱岐へ修学旅行へ行ってた おねぇ が お土産 どっさり抱えて
帰ってきました ^^

「どうだった?」  
「思ったよりよかった~!! けど(--) 船酔いした」

帰りの海は荒れてて、5メートル位の波だったらしい。。。
酔ってなかったのは13人で、あとはみ~んな船で寝てた模様 笑

行きに学業の神様大宰府天満宮で受験のお守りを買って 博多~船に乗り
ウニの加工工場見学やマリンスポーツ、バーベキューをして過ごしたみたい^^

海はエメラルドグリーンで、めっちゃキレイ!!!と興奮してた。
船酔いさえ無ければ又行きたいって;

バスで4時間近く、船で3時間近くの旅だったから殆ど乗り物だったけど
楽しい時間過ごせたみたいです。

次の日も代休じゃなく フツーの授業でした; さすが3年生。

Category:旅  Comment:4  Top

サファリ 絵日記。

2009.05.06 Wed 21:06

ライオン

姫センの中のサファリへ移動して間近で動物達を見て来ました ^^
やっぱりライオンはオスがいいわ~ キリッとした目元に くらっ*
そっち目線の母であった;

simasima.jpg

悲しそうな瞳にみえたシマウマくん・。・。きっと、すごい車の列に憂鬱なのね?

kirin2.jpg

キリンに柵から餌をあげる事の出来る場所^^慣れてるんだよね~カワイイ♪

rakuda.jpg

らくだクンは、眠そうでしたzzz・。*

zou.jpg

象くんの大きな体と、足元の小さなクローバーの白い花がいい感じ*

Category:旅  Comment:3  Top

姫セン 絵にっき。

2009.05.05 Tue 23:20

1.jpg ひめせん

白鳥インターを朝6時過ぎに出発して姫路セントラルパークの入り口に着いたのは
6時半;でも・・・もうこの車の列です!!
開園は7時半らしく、入園は8時半・・・仕方なく待つことに ^^;
なんて無計画なスキマ時間 笑 これも突発性の旅の素敵時間?!ってことで・・・

 3.jpg  2.jpg

園内はがら~ん・・・まず、行列が出来そうなジェットコースターや必ず乗る観覧車に
一目散にかけて行きました)))
フリーパスの元が取れる位色んなのに乗って・・・チケットについてた御食事券で
デミグラスハンバーグランチを早めに食べました♪
何でも人より時間が一時間ずつ早いから、混雑には無縁で驚くほど快適でした ^^

テキト~な割りにイイ感じ♪~

Category:旅  Comment:2  Top

島へ・・・ 釣&海の幸&大浴場♪

2009.01.03 Sat 23:39

fune.jpg

2009年の始まりです ^^今年は、母に家事をさせない為に島へ脱出!!
去年~働き始めて一番したかった事・・・ 近場でもいいから母と一緒に旅行♪
実家が自営の為、年末は毎年一番忙しい時期だった。

一昨年母が病気になって、実家の仕事を少しセーブしてゆっくり過ごせるようにした
これまで良く働いて来たもんなぁ・・・ 
休んでる姿は余り見たことが無い 好きな事をして、とにかく ゆ~っくりして欲しい。

何がしたい?って聞くと、久しぶりに釣がしたい!遠くでなくていいからみんなで釣がしたい と。
早めに近くの島に宿を見つけて、お正月抑えた♪

turi.jpg mebaru.jpg

両親と妹家族と家賑やかにフェリーに乗りこんでデッキにあがって何枚も写真を撮った。
子供達は車ごと船に乗るのは初めてで、大興奮! ぎゃ~っ!!沈まないの?!不思議???
大きくなって来て、普段冷めてる長女がスッゴイ嬉しそうに笑ってたのが、妙に嬉しかった。

島に着くと すぐに 釣~! 釣も初めての娘達は興味津々・・・
指導してるのは、うちの母です^^ 孫に教えてると ぜ~んぜん自分のが出来ないっ。と
愚痴ってたっけ; 私と妹は側で木を拾って、焚き火の番をしてました ^^;

娘はぜーんぶ じぃ ばぁ 旦那へ (喜)

砂浜ではあまり釣れなかったけど、桟橋で小イワシとメバルの大群に出遭い
沢山釣れて、大漁を見込んで?持参してた油とカセットコンロ&鍋と片栗粉で
揚げて食べました☆ 白身が ふっわふわで美味しかったなぁ・・・

mado.jpg

お部屋の窓からの景色・・・ 全室海が見える♪
あんまり高級ちっくな宿じゃないけど、海に面してるだけで気分は↑↑↑
大浴場も前面ガラス張りでした^^ 色んな意味で解放感ばっちり~

夕飯は、新鮮な海鮮料理が ずら~っ・・・
カニ シャコ ホタテ 生きたままのエビ; お刺身 てんぷら・・・
食べきれないほどの御造りの山盛りで大満足でした!!!

生きたエビを剥いて、一匹ずつ食べた、、、 頭が無くなっても ピクピク)))
動くんです;美味しかったけど 複雑@@@

観覧車

夜のお部屋からの窓・・・
明るいうちには気付かなかった、対面の観覧車が花火みたいに灯りを点滅してた
浴衣一枚でベランダに出て、一番いいマル。 になるまで粘って ま~んまる が撮れました*
しっかし 寒かった><

何年振りかの両親とのプチ旅行だったけど、み~んなの笑顔が見れて良かったなぁ・・・

Category:旅  Comment:2  Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

