きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今年も又・・・

2004.09.27 Mon 09:35

心配されてた雨もなんとか運動会が終わるまで降らずに
薄曇のなか小学校の運動会が無事終わりました。。。
今年は次女の方で役員になってたから忙しく朝出掛ける事に・・・
校内の巡回で体育館の周りの見張り;トイレの管理や不審者の
通報をしてました。

そうこうしていると行進曲がグラウンドから流れてきて運動会開会
先ずは長女のリレーから。。。事前に学校から持って帰った
”私はココ!”プリント(自分の走る位置や競技の場所が記してあるモノ)
をチェックして一番近い場所に移動しました。家がスグ側だから脚立
持参で;よじ登って見たら真正面に!
長女は3番目・・・ドキドキしながら待ってたらイヨイヨ走る番に・・・
前に走って居た子が上手くバトンを渡してくれて全力でスタート!
おぉ!!いけ~っ!!走るフォームもなかなか良いじゃん♪
どうにかこうにか一番で次の子にバトンタッチしてました走る
家のおねぇちゃん。。。昔 ばぁ~ん!!って合図鳴っても、きょと~んと
その場に立ち尽くしてるような子だったから;成長したなぁ~って
母は嬉しかったぞ・。*

次は次女のかけっこ・・・一年生だからかわいいんだろうなぁ~っと
ゆったりした気持ちで順番の10番を余裕で待ってたのに;
その順番過ぎても姿見つけることが出来ず・・・あれれ・・・
結局最後の子が走っても居ない;
コレって去年の長女の時と同じ現象だわぁ!!
情けないけど走り終わって座ってる子の中にも姿見つける事が
出来ずxxx神隠しにあった気分で脚立から降りた。。。

一体何処走ったんだろう???

本部の前を歩いてると次女の走りを見てた人たちから・・・
「すっごかったねぇ~○○ちゃんめっちゃ速かったじゃん!!
一年生の走り方じゃなかったねぇ~~~(興奮)」って;

「え??そうなん?        ・・・。」

親は知らないのxxx 見たかったなぁxxx

次女に見たぁ~?って聞かれて;冷や汗が出た。

毎年起こるミステリー来年はちゃんと見るから・・・っと
ココロに誓う母であった。(旦那も放心状態だった;)



*********

家に帰った子供達に ディズニープリンセスの缶に
沢山お菓子の入ったモノお疲れさまぁ~♪っと
一つずつわたしてやった^^良く頑張ったね!
明日明後日は夢の代休だねぇ・・・
(母は二日もなんてちょい不満不安だけど。。。)

Category:etc…  Comment:0  Top

今日も雨降り。

2004.09.22 Wed 15:42

今日もしとしと雨降り。。。

バイトも休みだったから
子供が学校に行ったら洗濯物だけ部屋に干して
奥の落ち着く部屋(ネムリ部屋と呼んでいる)で朝9時頃から遮光カーテンをピシャリ!
と閉めて寝てしまった^^;

雨の日は良くこうやって寝てます。
なんでだろ?部屋も暗いし何かをテキパキ
する気にもなれないし・・・で、起きたのは
旦那のCメールの着信音(G線上のアリア 笑;)
<携帯の電池入れる所のフタが無くなった
落ちてないか?!>

もぅ。。。すっごくいい気持ちだったのに~
お昼回ってた。


テレビそそ、昨日子供がウォーターボーイズの
最終回見せて!!って言うからいつもは
9時に寝かせてるのに(ビデオ撮り)一緒に
見てみたんだ。見てると結構面白かった^^
シンクロの場面にも見入ってたけど
物事に一生懸命な所や、好きな人に対して
あのもどかしい感じ・・・懐かしいなぁ~って。
有ったよなぁ・・・昔は。今は忘れてる感情かな
?!無いに等しいかも。
ちょっとあの頃の自分を思い出してたよ。

Category:etc…  Comment:0  Top

メイプル中毒

2004.09.21 Tue 17:28

51a2kpad.JPG先日誰かさんの日記読んでからというもの
メイプルシロップをスグ購入♪
あの香りと味がお気に入りでトーストや
ホットケーキを作っては、かけて食べてます。
祝日の朝おそ~く起きてホットプレートで
沢山焼いて食べたよ^^フライパンで焼くと
焦げるから綺麗に焼けるこの方法が良いみたい

コレはシロップちょっと控えめな方;
もっとベッタリ付けてるよ。

Category:etc…  Comment:0  Top

♪ぎんぎらぎんにさりげなく~

2004.09.21 Tue 17:20

bwvya5fa.JPG秋刀魚・・・最近良く食べます。
今日は生サンマ^^北海道産
このツルツル青く光った”ぎんぎらぎん”が
横を通る度に 買って~っ!って誘ってる気がして。その横に並べておいてある半分の大根も
必ずセットで買ってかえるの。

秋はすっかり食欲戻って;たっくさん
食べてます。

Category:etc…  Comment:0  Top

彼岸花の赤は・・・

2004.09.19 Sun 18:58

お昼から妹宅に行く事にした。

車で約15分の所でちょっとのどか~な場所
にあります。
だから近いのに気分的にちょっと遠くへ行った
って気がしてドライブがてらちょうどいい距離なんだな。

くねくねした山道を通って、バイパス使わずに
秋の景色を楽しんだ 緑の田んぼの脇の真っ赤な彼岸花が
とても色鮮やかでステキだった。

今年は例年より早く咲き揃ったと、新聞に書いてあったな。

そういえば この彼岸花の”赤”の思い出
有るんだなぁ。。。
昔昔まだ私が可愛い女子大生だった頃?
ダイスキな彼が居たんだけど、急に転勤が決まってしまって
夏の終わりの頃他県へ・・・
もう淋しくって毎日泣いてたんだけど
秋の彼岸の頃休みが取れてこっちに帰って
来る時 旅行にいこうって事になって
初めての旅行(親には言えません;)決行。
今考えてもドキドキする~笑

で;車で阿蘇や熊本に行って山道を走ってる
時のも真っ赤な彼岸花が沢山咲いててね^^
秋の高い空と田んぼの緑と真っ赤な彼岸花は
私の中でなぁ~んか くすぐったい感じです。

変わり者(センスが)だった彼。
冬の寒い日に突然「てぶくろを買いに」の
本をくれた彼・・・今ごろどうしてるのかなぁ?

Category:etc…  Comment:0  Top

あんみつ?(これでもか)

2004.09.15 Wed 17:04

bcjw489f.JPGあんみつ頼んだらコレが来たんだけど
このお皿デカすぎ^^;
でね。。。氷が下に9個並んでてその上に
あんこやフルーツが乗ってるだけなの。

ん~。。。スタンドのフルーツ盛に
近いかも(^。^) ボソッ。
昔あったなぁ~って爆笑しながら食べた
んだ。

Category:etc…  Comment:0  Top

どれにする?

2004.09.15 Wed 16:58

j7f1kok3.JPG一体どれにする?

Category:etc…  Comment:0  Top

現代美術館へ

2004.09.15 Wed 16:53

nlx3gsoi.JPG秋晴れの土曜日現代美術館に行って来ました。テレビのニュースでやってた
明和電気の2人の作品展。。。
理解不能なモノが多かったけど
(魚の骨の延長コードや;電化製品風の楽器・・・とにかく怪しいんだ)ひっさびさの
”約束”で短い時間だったけど 楽しかった。

時間経つの早すぎ・・・。

Category:etc…  Comment:0  Top

色んな意味でサボりがち^^

2004.09.15 Wed 16:45

xhvf5dtx.JPG最近生活のサイクルがばっらばらで
バイトも突然入ったり、時間も不定期だったりxxx落ち着かない日々。

どうやたら自分の時間が出きるのか???
迷子になってる気がするな^^;
で。。。日々の忙しさに流されてるから
やりたい事も細切れの時間だったりして
まぁ。。。いいか。。。って諦めちゃう。

なんとか抜け出さないと!!




写真は散歩してて 気に入った木。

Category:etc…  Comment:0  Top

錦帯橋

2004.09.15 Wed 16:29

k1obmwl7.JPG妹とドライブ。。。
行き先は”錦帯橋”雨が続いて川が増水
してて コーヒー牛乳みたいでした;

Category:etc…  Comment:0  Top

夏の思い出。

2004.09.15 Wed 16:21

se3bk74k.JPG先日の台風・・・凄かったな。
家の二階の部屋恥かしいけど、雨漏りしちゃってコントみたいに
色んな容器何箇所かに置いて水を受けてたっけなぁ~ 恥。
個人的にはやっぱり缶の容器に落ちる雫の音が好きだった~
こんな事は初めてでびっくり・・・。

今年の夏も夏らしい事?しないままあっという間に終わっちゃいました
唯一の思い出といえば、海開きしたばかりの頃、景色も水も綺麗な海で
一日中遊んでた事だったかな。

砂浜を歩いてまるっこいシーグラス(割れたガラスのカケラが波で角が取れて
丸くなったもの)や綺麗な色、変わった形の貝を集めて帰った。
夏の間ブルーのお皿の上に並べて飾ってたけど、最近めっきり涼しくなって来て
そろそろおしまいかな?って思って眺めてた。

んーっ いつでも見れるような形で側に置いておきたいけど
そうだ、紙粘土に埋め込んで花瓶にでも・・・

すぐに自転車 恋♪でホームセンターに行ってみた
紙粘土探してたら万華鏡キットに目が止まって あ・・・コレいいかも!
一目惚れして買って帰りました。
周りに紙粘土に夏の思い出の貝をぷにゅぷにゅ埋め込んで完成!
何度も覗き込んでくるくる変わってる色と形に一人で喜んでます。

短かったなぁ。。。夏

Category:etc…  Comment:0  Top

Calendar

2004.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

