きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

天気予報大外れ

2004.10.30 Sat 18:55

img20041030.jpg


今日は子供達が待ちに待ったスポーツソーランお披露目の日
町の大きなお祭りのオープニングで踊るというのに・・・
昨日の天気予報では90%雨だった・・・
朝6時頃起きたらザーザーと雨の音xxx

6月から毎週土曜日の午前中暑い中頑張って、練習を重ねてきた
からなんとかステージに立たせてやりたかったのに。
次女がまぶたをこすりながら起きてきて

「雨だね・・・」と言って顔を手で覆った。

きっと悲しかったんだと思うんだ
前の日から興奮して楽しみにしてたから。

半分ふて腐れて又寝ちゃった;(^o^)\(^^ ) ナデナデ
私も長女は起こさずに諦め気分で私も2度寝;;
あ・・・一応アラームを9時にセットして 笑

そしたら・・・起きたときにはナント 日が差し込んでる???
うっそぉ~???なんで?今日明日一日雨だったんじゃないの~~~

大急ぎで子供を起こして仕度して出掛けた^^;
会場は沢山お店が並んでいて急に雨が止んで慌てて用意
してる模様。そうよねぇ・・・みんな焦りまくり。

暑い位の陽気になっちゃった

ステージの一番前で出番を待っていたら出てきた出てきた
なかなかピシッと踊ってる!かっこいいじゃん^^
背中がぴし~っと伸びる感じ!!感動しました。
涙もろいわたしはじーーんっ・・・。例の如く泣いてしまった。


この町も楽しかったなぁ・・・お祭り沢山あるし・・・
10月の始から毎週のように町の何処かでイベントや祭りが
続いてる。出来る限り出掛けて楽しい思い出沢山作れたらいいなぁ。

今日の収穫は次女が生協のくじで一位を当てて
でっかい キャノーラ油もらった事♪(ちょうど切れてた)ふふふ。

天気が外れて楽しい一日を過ごせました。

Category:etc…  Comment:0  Top

おりがみ

2004.10.28 Thu 18:10

長女が学校の文化祭の景品を作らないといけないと
相談してきた 

何がいいと思う?ねぇ・・・何?
買ったものは駄目みたいだから作らないとね。

折り紙なんてどうかな?最近は変わったの有るかもよ!
ネットで検索してみた^^
ずら~っと出てきたサイトから 

おりがみくらぶ

というのを見つけた。色んな種類の可愛いモノが沢山載っていて
嬉しくなって子供と一緒に早速折ってみた。
このサイトでは折り方を判りやすくアニメーションで紹介して
くれているからストップボタンやすすむボタンを使って判らなく
なっても大丈夫^^最近は何でも便利ねぇ(^。^) ボソッ。

わたしはハロウィンのかぼちゃやサンタさんを折って
かわいいから独りで喜んでいた;
たくさん出来上がって長女も満足そうに学校に持って行ってたよ。(*^∇^*)

良かったら↑行ってみてね。

Category:etc…  Comment:0  Top

さみしんぼう?

2004.10.27 Wed 15:56

今日は午前中でバイトが終わって午後からゆっくり
過ごしてます。。。

と言ってもなぁ・・・普段行く時間の無い銀行に行って、買い物して
掃除して洗濯してたらこんな時間(4時)だxxx
眠気が来てるけど、今から寝たら夕飯の支度までに起きれないし
とんとんとん・・・階段上がってパソコン付けてしまった^^;

子供達はそれぞれ友人と遊びに行って 家の中はしーんっ。。。
独りとり残された感じになってしまった。
手が離れたというか・・・大きくなったというか・・・まだ小学生で
これだから益々親要らずになって行くんだろうな~なんて
ぼんやり思いながらね。

さみしい病にかかってるのかな???ヤバイ。
まだまだこれから楽しい事見つけなきゃ!!
みんなのページに行って元気もらってこよう  )))


                                       (そうしよう。。。)


Category:etc…  Comment:0  Top

散歩

2004.10.23 Sat 14:50

img20041023.jpg

Category:etc…  Comment:0  Top

忙しくなりそうです・・・

2004.10.22 Fri 08:39

夏からずっと水面下で?動いてたお引越しの話
本格的に始動になりそうです。
旦那の職場が今住んでいる所からは遠くなったのをきっかけに
賃貸を探しまわってたけど、車を2台(会社用も含めて)置けて
今より一つ部屋数が多いうちを探してたら家賃が2万も跳ね上がってしまう

何の気なしに買ったらいくらなんだろう?と思って聞いてみたら
なんと色々含めても今の家賃位;しかも部屋数も増えて新築が
いけそうな支払い条件。。。悩んで悩んで決めました。職場にとても近い家。

最終的に契約できる事になる連絡が昨日入り日曜日本契約に
行く事になりました^^駄目もとでやってみるものですね。
今年は3月に転職したばかりで勤続一年にも満たない状態だった
から半分諦めていたけど営業マンが見捨てずに色々無理をして
頑張ってくれました。

12月中ごろの予定で引越しになりそうです。
学校も転校なのがちょっと可愛そうかな?と思ったけど
本人達は壁紙の事で頭が一杯みたいです^^;

今年はいろんな意味で転機だったなぁ・・・いや、まだ何か有るかも知れない
年末まで気が抜けない。


リストラだったらどうしよう???(恐;)

Category:etc…  Comment:0  Top

台風23号接近@@@

2004.10.20 Wed 14:07

又台風。。。

今日も連絡網が回ってきて警報が出てるため学校の
臨時休校が決まりました。今年はどうなってるんだろう?
7時に回ってきてそれから又3人で寝た;起きたら11時回って
たよ^^ バイトも休み学校も休み♪パジャマのままの親子。

着替えれば良いけど;出る予定も無くそのままの格好で時々
窓から外覗いて風の様子見てる。
この間の18号の時は偉い目に合ったから今回は被害が大きく
無いといいなぁ。。。

ちなみに今サッシの窓の透き間から水が)))
風も強くなって来ました。 

Category:etc…  Comment:0  Top

じ~ん。。。

2004.10.20 Wed 13:52

先週も今週も・・・自由時間無さ過ぎ。
年末駆け込みのせいか?新築のお家が沢山あって
バイトも大忙し。毎日新しい団地に行っては綺麗に仕上げ掃除
してます。。。帰ったら夕飯の買い物も夕飯作りもいや~っ!!
っと投げ出して布団しいて横になりたいわ。

今日は娘達に甘えて ねぇ。。。カレー作れるぅ?
って優しい声で;聞いてみたら即答で OK!OK!!

良かった^^持つべきものは女の子 笑
助かっちゃった~

雨に濡れた服を着替えてダラダラした格好で布団に
包まって台風情報を見ている間台所で楽しそうにカレー
を作ってくれました♪ 今日は熟カレーの中辛。

出来上がったモノは美味しい!!ちゃんとジャガイモも
煮崩れずコロコロしててすごいなぁ・・・って思ったよ。
(親ばか・・・馬鹿親・・・ふふふ)

暖かいカレーを食べながらモノマネの番組見てたら
ワンナイに出てくる山口さんが爆風スランプの
”大きな玉ねぎの下で”をサンプラザ中野のモノマネで
歌ってたの。声も似てるんだけどその歌の字幕歌詞見てたら
切ない事切ない事・・・。今日は涙のツボにはまってしまって
本人が登場して歌った時一緒に歌いながらカレー食べながら
うるうる泣いてしまった・。* 秋は感傷的になってるのかなぁ?

何年ぶりかに聞いた歌にこんなに感動するなんてね。
ちょっと恥かしい(子供も見てた;ヘンな母)

Category:etc…  Comment:0  Top

hot milk

2004.10.13 Wed 23:57

体は疲れてるから早めに布団に入るんだけど
ココ2・3日真夜中に目が覚めて眠れなくなる。

寝ようとすればするほど目が冴えてしまう・・・
朝は殆ど5時半位に起きないといけないから余計
眠る事を焦ってしまってそれでも眠れない。

悩み事がある訳でも無いのにおかしいな?

羊を数えるのもちょっとxxx
困った時の・・・で、前に雑誌で見た方法に賭けてみた。
ホットミルクをゆっくり飲み干せば眠りに付きやすいって。。。

飲み干した後横になったら、それを実行した安心感で
今度は眠れるかも・・・と、気が楽になった。
いつのまにか寝てたみたい^^


この不眠症?クセにならないといいんだけどな。
早く寝すぎると一度目が覚めるのかな???

Category:etc…  Comment:0  Top

休日^^

2004.10.10 Sun 23:46

先日から友達と約束してた美術館の常設展に行って来た。
この美術館の敷地にはモニュメントや橋が有ったり木の緑が綺麗だったり
散歩するのも楽しいからよく出かける大好きな場所。

平日だった事もあって館内は空いていてゆっくり見て回れた
色使いがステキな絵、岡本太郎のブロンズの作品などが広い空間に
ぽつん・・・と一つだけ置いてあるのがとても落ち着けた。
日常では忙しかったり、気分的に余裕の無い日が続いていたから
こんな時間が持てて良かったなぁ。。。と思えた。

美術館を出ておしゃべりしながら、少し外を散歩してたら
みどり色した どんぐり があちらこちらに落ちていて
ちょこんと付いた帽子もまだ緑色で可愛らしかった^^
栗の木もあってこちらもまだ緑のイガイガだった。
まだまだ秋はこれからだ・・・

それから時間はまだタップリ有ったから新しく大きくなった
港に行ってみようか?ってことになり、道も怪しかったけど
私が運転して海方面に走った。
天気も良くて明日から台風接近!って感じではない。

img20041010_1.jpg


港についたらすっごく立派に変身して広くなってた。。。
建物の中にはちょっとした輸入雑貨店やカフェなんか入ってて
嬉しくなって見て回った。
そうこうしてると自然~に?お腹が空いて来てランチ・・・;
ホタテのトマトパスタ いただきました^^
全面ガラス張りの海が見える席でキラキラ光る海が綺麗だった。
夏の感じとは又違ってたな。


又明日から頑張ろう・・・って思えた一日でした。

Category:etc…  Comment:0  Top

ネムそうな月。

2004.10.10 Sun 22:53

img20041010.jpg


朝9時過ぎの月

ソラの青がとても眩しそう

ちょうど私と同じ感じだな・・・

今日はまだ眠いんだ。

Category:etc…  Comment:0  Top

((かぼちゃ))

2004.10.07 Thu 15:37

kabotya.jpg


びっくりかぼちゃ!!

Category:etc…  Comment:0  Top

さむっ)))

2004.10.03 Sun 11:40

昨日は、ほんっとダルかった・・・
いつも風邪引く順番は 旦那→長女→私→次女(ここまで来ない事が多い)
っと言う感じ^^。鼻かぜで終わる事が殆どなんだけどね。

今日もどんより雲って肌寒い天気
十月に入ったとたん急に気温が下がって
は朝から衣替えをしています。

子供のモノを入れ替えるときは「ちょっとこっちに来て~!」
と呼んで去年の長袖を合わせてまだ着れるかどうか確認
しながら捨てる物とお下がりを分けて行くんだけど・・・
あっという間に背が伸びてるから又今年も長女の秋物探し
の買い物に行かないといけないの^^;

最近は色々好みが出てきてxxx
ああいうのが着たい!こういうのは嫌って、意見を言ってくるから
勝手にハイこれ!って買う事が難しくなってきた。
まぁ。。。今はまだ形の事しか言わないからいいんだけど
ブランドとか言い出したら拒否!!だな。。。

おねぇちゃんの希望はというと。。。ちょっとデザインの変わってる
Gジャンが欲しいらしいわ。
ユニ○ロに赤とベージュのステッチが入ったのをこの間みつけた
から私はココロの中ではこれでOK頂こう^^って勝手に決めてる
けど一緒に行ったらどう言う事やら???

そんな事より自分の秋物がゆっくり見たいなぁ・・・

Category:etc…  Comment:0  Top

はなごえ

2004.10.02 Sat 00:20

今この時間から二階に冬布団取りに来ました
今日までタオルケット一枚で巻き寿司みたいに寝たんです。
ぐぅたらでナカナカ出さなかったのがイケナカッタ

どうやら風邪ひいちゃったみたい。。。

鼻が詰まって頭がぼーっ

で?何でココに居るんだろうね?ちょっと見るだけ・・・
って付けたら書いてるし。


そんな訳で寝ないとな

おやすみなさい  


                        じゅるんっ。

Category:etc…  Comment:0  Top

Calendar

2004.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

