きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夏休み最後の日曜日

2005.08.28 Sun 00:16

夏休み最後の日曜日、プールに行く予定が前日に
誘われて、海でバーベキュー&海水浴に変更!
テレビで細木数子がお盆過ぎたら水場(川や海)に霊が寄ってくる
から近寄らない!!って力説してたの聞いて子供達は
「え~~~;じゃぁ、もうお盆過ぎたら泳がない」って
しきりに言ってたはず?なのに…そんな事忘れてる。

bora.jpg

着いてすぐ長女は弱った”ボラ”↑をゲット。
このポーズをどうしてもしたかったらしい;
真っ先に撮って!!とやって来た笑。

ba.jpg

それからお昼は、やっぱお肉でしょっ♪
先に子供に食べさせておいて後でゆ~っくり飲みながら
食べるというゴールデンパターン^^

ukiwa.jpg

子供達は海でぷかぷか楽しそうだったよ。
でもさぁ…ここは海水浴場じゃないから(穴場の浜)
だ~れも居ない海。好きなように使ってました。

ひとしきり泳いだら釣りをして、帰り混んで2時間半掛けて
家路に着いた。。。
私は夕方から一人お出掛けだったけど、大遅刻して
途中バス降りてタクシー飛ばす羽目に…
充実した?日曜日でした^^

Category:etc…  Top

子供会合宿

2005.08.24 Wed 17:23

後三日で夏休みも終わりになりました;(今日は29日)
おたふく風邪のせいで、ひじょ~に早かった夏休み。
22日辺りからおたふくが楽になって、翌日23日の子供会の
合宿には参加出来ました^^
20050829172200.jpg

↑冬はスキー場に来た人たちが泊まる場所みたいだけど
夏はOFFシーズン料金で借りる事が出来ます。
室内は冷蔵庫や炊飯器食器乾燥機、テレビ、CDコンポ等付いて
普通の3LDKのお家と言った感じで、な~んでも揃ってました。
お皿やスプーンフォークまで沢山置いてあります。
20050829172214.jpg

リビングの目の前のデッキを出たら何と露天風呂が有って
子供達は大喜びでした~
最近の子は低学年でも”恥ずかしい”と言って服や水着を着て
入るんです…びっくりした!!
見るところ無いのにね???
露天風呂の前には小さな滝の有る川が有って水も冷たかったみたい。
帰ってきてはそのまま露天風呂に飛び込む飛び込むxxx
お陰でお湯はいろんなものが浮いて(葉っぱや、泥??)
私たちが入るのは無理でした><仕方なく室内のお風呂で我慢っ
なんだかなぁ…
20050829172226.jpg

夜はさらさらカレーと、どろどろカレーと、シチューを
作って食べました。(さらさら派とどろどろ派に別れたから笑)
テレビでは運悪く;青木さやかの心霊番組をやってて
きゃ~~~~!!ぎゃ~~っ!!とタオルケットにくるまって
ソレを見ていた子供達。
花火しよっ!っと誘っても固まって移動してたっけ^^

夜は二階の20帖が子供達の寝る部屋…深夜一時半まで
起きてて枕投げや下に下りてきては、大人の宴会のおつまみを
拝借してなかなか落ち着いて話が出来なかった;

次の日は少し川で遊んでおやつを食べて帰ることに…
ひっさびさの外の空気は、美味しかったです。

Category:娘っち  Top

キターッ!!><

2005.08.15 Mon 16:05

...ちょうど2週間。

       ぴったり2週間。(次女のおたふく発生から)

長女にもおたふく風邪がやってきました。
朝から新聞で休日開いてる病院を調べて
近くの市民病院に行ったら これまた凄い人。。。
受付と診察を終えて帰ったのは二時間半後でした;

帰って旅行のホテルキャンセルして
家でおとなしく、み~んなでクーラーの中お昼寝してました。
両方腫れるてるの見たら痛々しいなぁ。。。

昨日はあんなに元気に泳いでたのにね~
家の夏休みは隔週でおたふく風邪休暇です^^。

Category:病  Top

プール&花火

2005.08.14 Sun 23:34

プールの無料チケットを貰ったから
妹親子を誘ってウォータースライダーの有る
プールへ行きました。
凄い人。。。何処からこんなに集まってきたんだろう?汗

波のプールでは波が起きる時間帯になると、そこに人が
集中して浮き輪でぷかぷか上下してる。
プールの水色が見えないくらい真っ黒な人の頭
ちょっと異様な光景だった^^;

それでも子供達は何度も並んでスライダーで、きゃぁきゃぁ♪
言って、とても楽しそうだった。
いとこも女の子2人で計4人女の子;声がひときわ目立ってた。

プールで夕方まで遊んで、水中花火大会を見に行く事にした
近くで見ると帰りの電車で座れないし人の頭で見えないから
花火の上がる海が真正面に見える小高い団地に歩いて上がって
持ってきたシートを敷いて、なんとそこで二時間待った☆
団地の人がぞろぞろイスやシートを持って出てきて
「もうちょっとこっちが最高に良く見えるよ」と教えてくれた

20050816160235.jpg


↑携帯画像でピンぼけ;
7時50分 ひゅ~っ。。。どっか~んっ!!!
一発目が上がったら凄く大きな花火が目の前で広がった
会場からも扇型の花火が次々上がってとてもキレイだった。
ドラえもんや、キティちゃんなどキャラクターモノが
上がったから子供達は大喜び。

少し間を空けてショッキングピンクの はぁと♪型花火が
上がった。。。携帯で撮ってみたけどボケボケで写ってなかった;
キレイに撮れてたら送ろうと思ったのにな…(何処にだ??)

終わりに近づいて連発する花火を見ながら駅に降りた
帰りの電車は会場の1駅前だから座れたけど
次の駅でどーっ!!と人が乗ってきてぎゅうぎゅう詰めで
帰った。子供達。。。電車で爆睡;

この花火大会がこの辺では一番最後。
夏も終わったなぁ。。。と少し寂しくなった。

Category:娘っち  Top

終了っ。

2005.08.12 Fri 17:31

やっと。。。お泊り週間終りました~
昨日今日と泊まりに来てた子達を朝車で送って
実家に近かったから、死んだようにお昼寝して来ました^^;
国道は車が多くてお盆休みに入って燈篭を乗せた車も
チラホラ…こういう光景を見ると、夏休みも後少し…って
感じだなぁ…。

家のお盆休みは今年は少なく15・16・17のみ。
お墓参りと旅行で目いっぱい使って、あわただしく過ぎて
行きそうです。

はぁ…しっかし、今週は忙しかった。
明日あさって休憩しなきゃ体持たない気がする><

***************************************


20050812173700.jpg


↑お友達が来ると長女が必ず行くプリクラ
風が吹いて髪の毛が、ふわ~っと舞い上がる
装置があるみたい 笑撮りたい年頃…らしいよ~

Category:娘っち  Top

2005.08.09 Tue 22:07




お泊り二日目。。。
前日深夜一時過ぎまで爆弾トークをしていた4人は
絶対起きれないだろう…と思ってたら 何とっ!!
さっと起きて何食わぬ顔で元気にラジオ体操に出掛けて行った;
若いってすばらしい。。。(痛感)

朝食は、お皿にハム・チーズ・シーチキン・レタス・トマト
等切った材料を並べて置いて好きなものをロールパンの
真ん中の切れ目に挟んで食べる。
それからオレンジジュースとスープ。
色んな色が並んでると手間は掛かってないのに豪華に見える笑

朝一で近くのボーリング場に行ってゲームを楽しんだ。
ガーター無しのレーンに行ったのに、ボールをあまりに
高い位置から転がすから もうちょっとで隣のレーンに
入りそうになってヒヤヒヤしながら見てた。。。
だってぇ~ ボーリングで ど~んっ!!って音は中々
出せないよね??(床に落としまくり)
興奮して派手に手をタッチしあってる姿見たらまぁ…
楽しければいいか^^;と。

その後デパートで遊ぶ?という事になって
車走らせてたら、近くの川が目に入ったらしく
川に浸かりたい!!って皆が言い出した;
水着ないっしょ?!どうすんの??
Tシャツとタンパンで入るからお願い~~~!と;

お昼は焼きたてパン屋さんで買って河原の側で
シート敷いて食べた。。。
水に浸かってない私は暑いのなんのってxxx
途中近くのユニクロにこっそり涼みに行ってた。
浅い川だからおぼれる事まず無いしね~

12時から4時前までそこで遊んで名残惜しそうに
駅に向かった。。。
”楽しかったね… 又遊ぼうね… おばちゃん(ココポイント)
沢山遊んでくれてありがとねっ”って言ってJRに乗った。

子供と3人で、な~んか…寂しいね。
あんなに賑やかだったのにね。。。
幼稚園の頃から一緒に居た友達は特別って
思うみたいで、久し振りにココロから楽しい時間だった
らしい。

車に乗ったら雷と一緒に雨が降り出して、二人供泣きたい
気分だった見たいだよ。

Category:娘っち  Top

今週は民宿状態><

2005.08.08 Mon 18:56

ふぅ。。。夕飯終了(やっぱ、カレーでしょ?)
今週は、長女が転校する前の学校の友達が続々と泊まりに来ます。
高学年になると何でもオトナ風;結構気を使って
あれこれ用意したなぁ~
JRで30分かけて、”初めての外泊”って事らしいから
それはそれはスッゴイ盛り上がり。

今日のスケジュールは。。。
お家でゲーム&花火&積もる話(深夜バージョン)みたいです;
明日は朝食は、一緒にハムロールサンド作って、お昼はランチに連れてって
その後ボーリングって予定。
車であちこち連れて行かなきゃな^^

後一組今週待ち構えてます><きっと、知恵の無い私は
同じパターンで同じように、もう一組も過ごすんだろうなぁ…

これからこの子達は、何度も”夏”を過ごすんだろうけど
今年の夏が大人になって、楽しかった夏の思い出の上位3位までに
入るような楽しい時間を作ってあげられたらなぁ…と。
(1位2位は彼氏がらみでもいいからさっ笑)
今でも思い出す、強烈に楽しかった夏の思い出って有るよね?

今おなかすいた~~っ!!!コールがリビングから掛かったので
カレーとマカロニサラダ並べてきます^^
その後は花火の用意っと^^

Category:娘っち  Top

可愛いい。。。

2005.08.07 Sun 23:42

妹親子が土曜の晩から泊まりに来てた。
夕飯を食べていたらリビングの窓から
大きな打ち上げ花火が偶然見えた*
うわ~っ!!こんな場所から見えるんだね~
って言ってる端から別方向の山の間から

ど~んっ!!ひゅ~~っ☆チカチカチカ…
あっ!あっちもだ!

そして又川の辺りからも上がってる。
大きな花火大会でも無いのにかなり大きく見えた
打ち上げ花火。。。(はて?)

お姉ちゃんの家…すっごい色んな物見渡せるくらい”上”
なんだね?夜景もキレイだけど色んな地域でやってる
お祭りの花火も全部見えるんだもんね?

う…うん;確かに…^^;
まぁ、でも思っても見なかった花火が見れて良かった。。。

20050807232828.jpg


↑妹の持ってきてくれた”こけしじまん”ってあられ菓子なんだけど
名前が気になって包みをビリビリ開けてみたら。。。
こんなに可愛い、こけしが出てきました。
あられは胴の部分が塩味で、顔の部分のまぁるい所が甘くなってます。
食べる前に携帯でパシャ!



Category:食  Top

かっちゃった♪

2005.08.05 Fri 23:09

20050805224857.jpg


。。。先週からず~っと下のちびちゃんが、おたふく風邪でした
真夏の空を窓から覗くだけで、日中は外に出てません。
腫れが引いたから病院に行って外出がOKかどうか
見てもらって、OKです^^Vとの事だったから
ひっさしぶりに、買い物に。。。

エレベーターの横の”SALE”と書いてあった靴の棚に
ふら~っと(計画的に?)近づいたら殆どが半額に!!
今年はターコイズの付いたミュールが沢山出てたから
ちょっと興味があった^^

白に微妙に違うブルーの石が付いたモノが目に留まって
履いてみたら、ヒールも2センチ位しかなくて履きやすかった。

よし…買いっ☆

お盆休みに小旅行に出掛けるから、コレ履いてこ。。。
旅行の前には、ワクワクして、新しいモノを買ってしまうのは
私だけ~?

Category:shopping  Top

夕涼み

2005.08.02 Tue 20:23

毎日暑いよね。。。
昼間はリビングに西日が入らないように
カーテン閉めて家にこもってる状態。
こう暑いと外に出る勇気ないな。。。

夕飯食べて、涼しくなった頃外を散歩するのが
最近の楽しみになってます。
家は、結構高い場所に有る団地なんだけど
最近家の前に建ってた、5階建ての社宅が壊されて
夜景が遠くまで、凄くきれいに見えるんです♪

風が気持ちよくて、丘の上から町を見下ろしてる
感じ。。。
国道の車のライトや、街頭、住宅の灯りが
宝箱に入った宝石みたいにキラキラしてる。
コレを見ている間は、何も考えてない時間かな?

毎日のプチ*ハッピーです^^

Category:お気に入り  Top

Calendar

2005.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

