きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

調味料バトン(hiroちゃんからタッチ)

2005.09.24 Sat 18:43

次のメニューに調味料はかけますか?

目玉焼き・・・しょうゆ
納豆・・・しょうゆ
冷奴・・・しょうゆ
餃子・・・市販のビンに入った餃子のタレ+唐辛子(大め)
カレーライス・・・何もかけない
ナポリタン・・・粉チーズ
ピザ・・・タバスコじゃんじゃん
生キャベツ・・・ドレッシング時にはポン酢;
トマト・・・セパレートドレッシング
サラダ・・・和風ドレッシングが多いかな?
牡蠣フライ・・・何故かしょうゆ
メンチカツ・・・おたふくソース(地域限定?どろどろした広島風お好みにかけるソース)
天ぷら・・・天つゆ又はしょうゆ;
とんかつ・・・擦りごまと、ケチャップとおたふくソースでタレを
作ってま~す。
ご飯・・・そのままか,フリカケ

↑こう書いて見るとしょうゆが結構好きらしい^^;
ポン酢もね;


★シュウマイには・・・の質問は 何故かポン酢なの笑!
変なオンナでごめんね hiroちゃんっ><


Category:etc…  Top

おはぎ^^

2005.09.24 Sat 18:22

20050924180800.jpg

ふふふっ 今日はお彼岸一日過ぎたけど
大好きなおはぎを作ってみました^^

お水ともち米を同僚炊飯器に入れて炊いて
半潰しにしてサランラップにあんこを丸く広げて
その上にもち米丸めた物乗っけて一緒に包む方法。
コレ簡単で手にペタペタくっ付かずキレイに出来る
んです♪きな粉とあんこ二種類作って、しぶーーーい
緑茶入れて食べました。
結構大きめに作ったから、夕飯入りそうも無いっす;

今夜は子供達妹の家にお泊りだから
夕飯はゆーーーーーっくり先伸ばしで^^V
久々一人の時間満喫してます♪
あ~っ。。。何しよう!!→α波見える?笑

Category:食  Top

模様替え/連絡帳

2005.09.21 Wed 17:55

ご飯できちゃったから、こんな時間に出没。
かぼちゃのテンプレート可愛かったんだけど。。。
両サイドのグリーンの水玉見てると目に残像が残って
疲れるからナチュラルなモノにチェンジしてみました;
迷子にならないように(特にhiroちゃん^^)

***************************************



↑長女が宿題してる時机の上に置いてあった連絡帳。。。
このふる~い感じのデザイン 懐かしい!!
確か私の小学生の頃も”コレ”だったような記憶がある。
左っ側に黒いテープで止め・・・時代は変わってもこのスタイル
だった事に凄く驚いた^^;長女の通ってる学校は何故か
5年生からコレを学校で配布されて使うみたい。
二年生の次女は、最近流行りの自由な表紙(プリンセスや
プーさん等)のモノを個人で買って持って行ってる。

昔コレに、忘れ物が多いです。とか私語があります。とか;
よくできましたのサクラのハンコとか押してもらってたなぁ・・・
っと、すっごく懐かしい気持ちになっちゃった☆


Category:娘っち  Top

ちょこっとグリーン♪

2005.09.20 Tue 16:13


近頃マイブームな”ちょこっとグリーン”です。
20050920155311.jpg

花壇に植えてるアイビーの伸び過ぎたところを切って
プリンの入ってた小ビンに差して、お花模様のビー玉を
コロン・。*と落としてみました♪
20050920155321.jpg

コレは、玉子型キャンドルフォルダーの中に
おすそ分けしてもらったポトスを差したモノ。
生命力が凄くて根っこがニョキニョキ伸びて来てます。
20050920155332.jpg

玄関の下駄箱の上にはロウソクの小鳥付きで鳥かごに
絡めてみました☆

ぷつんっ!と切って、そのままお水に差しておけば新しく
黄緑色の可愛い葉っぱが生まれて来る。
家の中の色んな場所で、その様子が見られるのが楽しみです^^
グリーンが目に触れたらココロが和むなぁ。。。


Category:花*  Top

日帰り小旅行。

2005.09.18 Sun 01:26

朝…自治会と子供会で敬老の日の贈り物を26世帯に
配って歩いて、九時過ぎに子供達と家に帰ってきた。

連休だし何処か行きたいよね~?って話してたら
夏休み行けなかった、遊園地と美観地区行こうよ☆
って事に3人で勝手に盛り上がって;寝ている旦那を
子供達が揺すって起こした 笑。

眠たいけど、行ってみようかな・・・と思ったらしく
急遽高速で岡山へ遊びに行く事になった♪
ドタバタの日帰りだけど、夏休み病気がちで行けなかったぶん
子供達はおおはしゃぎ!車の中でMDと一緒に
♪ら~らぁ~らぁ~ら~~~イイェェイ♪
って大声で熱唱してました^^私もちょっと参加してたかも;

遊園地に着いて初めに垂直に落ちるジェットコースターに
3人で乗った(長女は小心者で絶対いやっ!と乗らなかった;)
ぎゃ~~~~っ!!うわぁ~~っ!!あ@@@~っ!!!
元の場所に帰ってきたときは、ぐちゃぐちゃの顔してた。
いきなり恐いの乗ったから後は何でも平気♪
フリーパスと言う事も有って、好きなだけ乗りまくった。
途中ブラジルサンバの人たちが踊りながら近寄ってきて
子供達はあの衣装に”目が点”になってたよ?

一通り楽しんで、次は昔ながらの町並みを残した美観地区へ
行ってみる事にした。(すこし前に友達と行ったけど又行きたくなって)
ここだけは、取り残されたような不思議な場所で、ガラス細工やオルゴール
甘党のお店、美術館・・・私と子供の大好きなモノが、ぎゅ~っ!と詰まった所なんだ。
旦那は、ベンチに座って買い物待ち 笑;全部一緒に見えるらしい。

ゆっくり見て回って夜に帰って来ました^^
久々遠出して楽しい連休だったな・・・

*一緒に歩いてみる?*←アルバムにジャンプ



Category:散歩  Top

おかえり~(はぁと)

2005.09.17 Sat 23:40

マイPCが3日ほどご機嫌斜めでした。。。
まず画面にチラつきが出て→次に真っ暗に;
次に本体の電源が入らなくなり;;起動しなくなって。。。

はじめは液晶の画面を疑ってたけど結局本体の電源が壊れてた
みたい><旦那さんが、家に予備で置いてた電源と取り替えて
くれて今日やっと元気に動きはじめました♪

パソコンは4年前位から使い始めて、気付くと毎日付けてた^^
今では大切なおもちゃみたいなモノで、使えないとなると
すっごくブルー笑。今キーボードを久々パチパチ打ってると
めちゃくちゃ幸せ♪って気分です☆こんな私は依存症?
 

Category:etc…  Top

月がきれい♪(16日の月)

2005.09.17 Sat 23:27




パソコンも不調で、仕方無い・・・寝るかな?と
布団に入って寝転んだ位置からちょうど、きれいな月が見えた。
青白い月明かりのせいで、いつもより明るく神秘的だったな。。。
そのまま寝るのが惜しくて、デジカメを取りに行って写して
みたんだけど・・・夜景モードで撮ったら手ブレがまともに出てる;
誰か上手な撮り方教えて~!

まっ。。。心を動かされた記録って事で^^
一枚UPしてみました。

だんごの粉も買ったし♪後はお月見を楽しみに☆

Category:etc…  Top

ぼーっ。。。

2005.09.14 Wed 23:54

08130006.jpg


↑家の寝室の出窓から見える夜景?です。
前には家が建ってなくて、見晴らしが凄くいいんです^^
写真の腕が良くなくて、良く見えないかもしれないけど;
真正面の光が連なってる辺りに川が流れてます。

寝る前にレースのカーテン開けて、窓におでこピッタリくっ付けて
毎晩ぼーーーっと見てから寝ます。
あまり時間が遅いと灯りが減っちゃうから、大体11時半辺りが
いいかな 笑

って…一体私はどんな山の上に住んでるんだ?!

Category:お気に入り  Top

思い出バトン?

2005.09.06 Tue 09:55

想さんのところから思い出バトンにバトンタッチ
されたから^^答えてみます。。。

【Q1】 小中高の中で1番思い出のある時期は?
   A高校

【Q2】 1番お世話になった先生は、いつのときの先生?
   Aうーん。先生と余り接触が無い生徒だったから
    特別にお世話になった記憶が無いな。。。   

【Q3】 得意科目は?
   A社会・家庭科・美術

【Q4】 苦手科目は?
   A数学・科学・物理(理数系全滅)

【Q5】 思い出に残ってる学校行事3つは?
   A1高校の体育祭→告白された。きゃーーっ!

    2同じく文化祭→フィーリングカップルの電光板を
    用務員さんの目を盗んで、夜遅くまでみんなで作って
    その帰りお気に入りの、だんすぃ~の自転車の後ろに
    乗っけて帰ってもらった♪(暗いから送って帰るよ・・・って)

    3修学旅行→長野にスキーに行ってはじめて滑った!!

【Q6】 クラスでのキャラは?
   Aいつも忙しそうで(遊びに)元気な女子高生 笑

【Q7】 学生時代の呼び名は?
   Aてんちゃん(伊藤麻衣子に似ていたらしい;高校生夫婦の
    ドラマで”てんこ”って呼ばれてたから)

【Q8】 好きな給食のメニューは?
   Aソフト麺ミートソース掛け^^三色ゼリー・チーズパン♪

【Q9】 学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
   A今でも大切な友達・・・オトナになる前の一番キラキラしてた時期を
    共有できた特別な存在。
    最近会ったけど、会話が学生の頃のままで若返った気がした(な~にいってんだか?)

【Q10】 次にバトンを渡す5人は?  
   A ごめんなさい人員不足で止まりますm--m


嵐の前の静けさの中つい答えてしまいました。。。
懐かしい~ちょっとだけ振り返る時間をプレゼントして
くれた想さんに感謝。ありがとう★
*台風お昼過ぎから暴風域に入ります><

Category:etc…  Top

ゼリーキャンドル

2005.09.04 Sun 16:13

20050903223746.jpg

次女作:海の底に沈んだ気分のBlueキャンドル…
彼女は、シンプルな青で小さな泡を目立たせたかった
らしい。底には白い砂浜の砂とシーグラスを落として。

20050903224220.jpg

長女作:明るくて楽しい夏の思い出の海をイメージして
非現実的な黄色とブルーの海になったらしいよ?

2つの作品は通ってるアートスクールの夏休みの特別授業で
作ったモノ。
火を付けたら溶けて汚くなるから付けない!!!と
大事そうにラップをかぶせて自分の机の上に飾ってる^^
涼しそうで、いいなぁ…私も挑戦してみたい。

Category:娘っち  Top

ダウン。

2005.09.01 Thu 08:32

月曜日辺りから体がダルくてノドが熱っぽいから
風邪ひいた~と思って、初期だからリココデ小児シロップ
のんで気合で治そうと思ってたら。。。
全然薬が効かないで、火曜には熱が38度まで上がった。

夕方7時閉まる直前に病院に行ったら
「風邪ではなくて、喉の奥に潰瘍が出来て膿んでますねぇ~」
とお医者さんから言われた;疲れから来るモノらしい。
喉をあ~んっ して覗いたら白いブツブツが沢山ついてる;
気持ち悪っ><こんなの初めてだ…

状態が酷いから、ご飯食べられなければ朝一で天滴にきなさい!って。

とほほ。。。今度は私かい?
娘の介護?がやっと終って遊び始めたと思ったらxxx

まぁね;連日の合宿や海でバーベキューの準備、帰ってからの片付け
そうこうしてると、帰省してる友人が家に全員集合するから大掃除
買い物。。。毎日何か予定が入ってたもんなぁ~

少し前なら平気だったのにやっぱりアレ?お年???
今は強い抗生剤飲んでなんとか治りそうな状態です。

はぁ~静かな朝。今日から9月だね(久々一人の時間ゲット!!)

Category:病  Top

Calendar

2005.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

