きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

いしや~きイモっ♪

2005.10.23 Sun 20:07

20051024195004.jpg

友達家族とバーベキューに出掛けました^^
で…子供達が石を忙しそうに集めて来てたから
ねぇねぇ???何作るの?って聞いたら
たきびーーー!!と声を揃えて;↑

20051024195029.jpg

それからドンドン小枝や落ち葉を集めて来て側でやってた
バーベキューコンロの火をこっちに移して~っ♪と言われ
娘が可愛いお父さん達はニコニコ移動;
ぼわっ!!枯れ葉に勢い良く点火してきゃ~きゃ~大喜び^^
手を繋いで周りで歌ったり踊ったりしてたっけ?
この焼きイモはココで焼いたんじゃなくていつもの定番
濡れた新聞紙にイモを包んでその周りにアルミを巻いて
バーベキューコンロの炭と一緒にお肉を食べ終わるまで
入れておくと すっごくいい感じに出来上がるの♪
黄色い色が濃く出てふっかふか)))デザートって思える位
あま~いお芋でした。

20051024195043.jpg

食べ終わったら先日の豪雨で変わり果てた河原を散歩
石の面積がめちゃくちゃ増えてて、小川になってしまってた。
大きな川だったのに。。。
辺り一面にコロコロ転がったまぁるい石を見てたら
癒し系だなぁ・。〇. と思えてほのぼのして来た
まぁるい*まぁ~るいココロになれそう^^

紅葉はまだまだ先だな…

Theme:日記  Category:etc…  Top

ひつじ雲

2005.10.13 Thu 17:37

20051014173615.jpg


洗濯物を取り入れにベランダに出たら。。。
こんな風に、もこもこ可愛い ひつじ雲^^
空いっぱいに広がって、ステキな光景だった~
うろこは良く見るけど、ひつじは ひさびさ♪

「ひつじ雲が出ると翌日雨・・・低気圧が近づいてくると
天気のくずれる前にひつじ雲ができる。」らしい。

ちなみに今日は雨::: すごい!当たってる~
って事で、今日は参観日;プリーツスカートずぶ濡れで
帰って来ました>< くすんっ。


☆空や月を見るの大好きで、少しでも変わった様子
見つけたら、暫くその場を動けない 

・・・病気?

Theme:写真と日記  Category:etc…  Top

2005.10.10 Mon 16:36



可愛い顔の滑り台♪

連休最後の日・・・天気が良くて外に出掛けたくて
うずうずしてた。トトロの出てきそうな山奥に
”どんぐり村”っていう所が有って、そこに久し振りに行って見た
手打ちそばを体験出来たり、ロング滑り台が有る公園。

アヒルやカモ、ガチョウが大きな風車の有る池で
おしりフリフリ泳いでだ。 えさ¥50 と書いた箱の
えさを買って、子供達がぱぁ~っ!!と撒くと
ぐえっ ぐわっ が~っ!!!っと、大急ぎで池から出て
斜面を駆け上ってくる。その慌てた姿が可愛くて笑った。
アフラ~ック!のアヒルを思い出した^^

それから公園に行って滑り台やブランコをしてたけど
家の子には、少し小さめサイズの遊具がズラリと並んでた
何年か前には大きく見えた遊具も今は小さかった
それでも二人供、無理矢理肩すぼめて遊んでたよ;

これから秋本番♪色んな所にドライブしたいな~

Category:etc…  Top

早起き。。。

2005.10.10 Mon 06:53

三連休最後の朝。。。いかがお過ごしですか?
って。。。まだ 起きてないよね;

最近目が3時半に覚めてしまうんです><
今日も起きて新聞来るの待ち構えて広告もチェックして
する事無いからPC付けて、秋のファッションコーディネートやら
yahooニュースやら、みんなの日記覗いたり・・・

そうこうしてたら 空が ピンク色になって
ベランダのインコが可愛い声で鳴き始めちゃった。
ひんやりしてて、空気が済んでて気持ち良いんだけど・・・

何か変。

このパターン体に染み付いちゃったらどうしよう???

Category:etc…  Top

はしゃぎすぎっ!!

2005.10.03 Mon 00:35


運動会の次の日・・・近所のお友達4家族(女・子供のみ;)
クアハウス&コテージに一泊してきました♪
月曜日が代休だったから、コテージもクアハウスも人影まばらで、貸切状態^^V
何年もお蔵入りしていた水着を引っ張り出して、温水プールで遊んできました。
夜6時から9時まで浸かりっぱなし・・・ウォータースライダーも有って
誰も並んで無いから普段は滑らない所、階段をワクワクしながら友達と
上がってみた;ドキドキ・・・ドキドキ・・・子供に思いっきり背中押されて
螺旋の中に吸い込まれてく・・・

ぎゃ~~っ@@@誰か~~~@@@っ あ”~~~@@@

友達とからまって大騒ぎ。(ホント・・・年甲斐も無い感じ><)
何故か中間辺りで、止まって後ろから来た子供にブーイング!!

ねぇ~重いから止まるんじゃないのっ!!!って次から滑ってきた次女に
追突されてボンボン蹴られる(汗;)
んな事ないよ!!って言って悔しいから次はスムーズに滑ってやる~!と
又階段を必死に上がる。

で・・・研究の結果・・・水着のスカートが抵抗になって止まるらしい。
それなら・・・と筒の中では誰も見れないから、友達と一緒にめくり上げて
すべろっ♪って事になり・・・筒の中では思いっきりめくって
出口付近になると慌てて下ろす。その方法で滑った^^;
抵抗が無くなったのと、体重とで;子供よりスピードが出た^^V

ぎゃははっ!きゃ~~っ!!@@@

子供よりオトナが”筒の中”で大はしゃぎxxx
自分達のやってる動作が可笑しくて中で笑いっぱなしだったんだもん。
あまりの大きな声に係員のお兄ちゃんが、中で何か起きてるのかと
側をウロツイてたらしい。
(プールで泳いでた別の友達が恥ずかしくて仕方なかった模様)
お腹の底から笑うってこういう事なのねっ;

散々滑った後サウナに入って、温泉に浸かってコテージに帰った
ご飯食べて行ったのにお腹空いて、お結びとカップラーメンを食べた。
それから、又コテージの横の岩風呂に入って子供達は妙に早くzzz・・・
やっぱりねぇ~親のあんな姿見たらぐったり来るわよねぇ~苦笑

その後はオトナだけの楽しい宴会♪
おつまみとカンチュウハイとカクテル等思い思いに開けて乾杯☆
夜中3時まで昔の怪しい話や、プールでの話に大声で笑い転げてた。

そうそう・・・私・・・こっちに越して来てまだ10ヶ月;
どうしたらこんなにずうずうしく輪の中に入り込めるのか???謎。

Category:etc…  Top

運動会(今年もかいっ!!)

2005.10.01 Sat 23:37


運動会が1日だった。。。今年は朝なんと!!アラーム消して
又寝てしまった;花火がぱんぱん!!と上がる音で
今日運動会だった;と7時頃起床 汗たら~っ。
何とかお弁当は間に合って見に行ったけどxxx700人生徒が居る
小学校で自分の子を見つけるのが苦手な私は今年も又やってしまった;

だって~何処にいるかわかんないんだもん><

・・・という事で・・・写真とり損ね;走るところは何とか撮って
踊りやマスゲームになると、あちこち移動するからお手上げ。
”ココに居ます表”を持って帰って来たんだけど見ても居ない??

去年もだった・・・小学校の運動会はそんなこんなで自分の中で
イマイチ盛り上がらない^^;

ただ今年は出たがりの長女が、クラス2名選出の応援団になった
からそこだけは押さえなきゃ!!とココロに誓ってた。
午後一から応援団の応援合戦があるから、昼食食べてすぐ
退場門にピッタリくっ付いて長女の姿をマークした(すとーかー?)

水色のボンボンを両手に持って颯爽と踊る姿を望遠で
取り捲った♪踊りは家でゴリエの踊り音楽かけながら次女と
足上げて踊ってるから、妙にばっちりで見てて可笑しくなった。
おかしいやら、嬉しいやら、感動してウルウル☆来てしまった。。。
一生懸命やってる姿見てカッコいいなぁ~と心から思った。

すっごい大きな拍手して退場する時 頑張ったね!!!と声を
かけてあげた。

引越して来てはじめての運動会・・・友達できるかな?とか慣れるかな?
と、色んな不安が有ったけど、2人共しっかりやってるな^^V

Category:娘っち  Top

Calendar

2005.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

