きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ぱん。

2006.01.28 Sat 22:47

pan

電子レンジに付いてるパンを作る機能で
リッチパン(卵とバターと砂糖が普通より多めのモノ)を
作ってみました^^出来上がったら、上がぱっくり割れてた
けど;この割れ目が美味しそう?!と思い込んでます。

約1.5斤の大きさです。日曜日の朝に。。。と思って
焼いたんだけど、味見しよ!!と、娘っち と何度も
切って食べてたらxxx一斤分くらいになってしまった;
やっぱり焼き立てだと香りが良くて、美味しかったな♪


Category:etc…  Top

けっこう好きかも(^^ゞ

2006.01.27 Fri 00:57

それは。。。倖田來未!!笑 怪しい衣装を年末から散々目にしてしまったせいか??インパクトだけ残ってた(^_^;)
余り歌は記憶になかったけと゛、ある日ケーブルテレビの文字放送のバックに流れた歌を聞いて、声がいい♪と思ってしまった~
だって!初めて衣装に気を取られずに歌メインで聞いたんだもんっ笑。
それからは。。。何故か最近出た二枚組のアルバム家に有ります^^;キューティハニーとか一緒に歌ってるしなぁ~汗
明日もミュージックステーションに出るみたいだし、楽しみ~♪
ちょっと異常??
布団の中から携帯で更新してます^_^;そろそろ寝よっと!

Category:etc…  Top

雪…ハズレ のち ビーズ

2006.01.21 Sat 22:38

金曜のニュースで、週末は雪!!とあんなに何度も言ってたから
冬眠用?に何袋も買出しして、外の水道の水もチョロチョロ
出しっぱなしにして、コレで完璧!と…ど~んと構えてたのに
全く降らなかったxxx ハズレ xxx

一度起きたけど、外を見て降ってなかったから二度寝
した^^起きたら十二時前だった。(まだ降ってない)
お昼は中華ソバを食べた…3枚入ってたチャーシューに
カンゲキ♪それだけの事なのに妙に嬉しかった。

それから、長女がビーズしない?!と提案。
3人で午後からコタツに集まって、ビーズを作る事にした。
長女が水色のビーズでイヤリングを、私は淡いピンクの
お花の携帯ストラップ、次女は水色のお花の沢山付いた
携帯ストラップを作った^^

それぞれ静か~に黙々とワイヤーにビーズを通して
金具を取り付ける所まで殆ど話さなかった。
取り付けはペンチを使った細かい作業だから全部
私の前に出来たモノが集まった。
次女は静かだと思ったら、何と…2本作ってた。
器用らし~ぃ 負けた^^;

最近、娘っちが手作りに興味が有るらしくあれこれ教えて~
と言ってくる。
昔の私を見てるみたいで、似てるなぁ…と思って可笑しくなる。
丁度私が手芸に興味を持ち始めて色んなモノを作ってた頃だな…

手芸もいいけど~~料理も早く興味持ってほしいなぁ~~と^^;

Category:etc…  Top

懐かし~っ

2006.01.20 Fri 01:00

今日は、もの珍しさで携帯から更新してます(^_^;)
ドラマを見終わってチャンネルコロコロ変えてたら♪〈恋に落ちて〉が聞こえて来て、思わずその番組で止めて見た。
懐かしくなって一緒に大声で歌い始めた(^O^)気分は昔のイケてた?(苦笑)頃の自分にタイムスリップ!!
次に沢田知可子登場!〈会いたい〉を歌ってる~コレも、熱唱して…次は辛島美登里登場^_^;〈サイレントイヴ〉くぅ~っ。懐かしい~必死に見てたドラマの主題歌じゃんっ!懐かしすぎ。
曲が流れてた頃の出来事色々思い出しちゃった! たら~っ。。。

Category:etc…  Top

一枚だけ~?

2006.01.16 Mon 23:45

新聞に年賀ハガキの当選番号が載っていた。
わくわくしながら分厚いハガキの束を見てみた…
下二桁を見て合ってたら、その上の数字に上がって行く。
ハガキの殆ど終わりの頃、”48”と言う下二桁の数字が
一等の下二桁の数字と同じで、きゃ~~っ!!一等と同じ!!
と言ったら、娘っちが興奮して え??当たった?と大騒ぎ;

ちがうよ;ちがう…二桁が同じだけぇ~~ ←言ったら

…白い目で見られた^^;凄く怒られた。

気を取り直して後数枚のハガキをめくってたら残り2枚の所で
4等の切手シートが一枚だけ当たってた。
とほほ…今年も切手シート…しかも今年は一枚…
切手シート一枚だったのは初めてだった。

今まで最高で3等の地域の特産品小包が当たった事がある。
カタログから賞品を選んだんだけど、何故か?縁起が良いな~
と思って、七福神の陶器の人形セットを選んだ;若かったのに
渋ーーいモノ選んじゃった^^

又当たらないかな…




Category:etc…  Top

一行でも・・・

2006.01.15 Sun 23:55

先日新聞の”今日の占い”みたいなコーナーに
書いてあった事…。

七月生まれ

「日記は、たとえ一行でも毎日書きましょう…
後に読み返した時、短い言葉でもその時の事が
鮮明に思い出されます。」

確かにそうだなぁ。。。子供の冬休みの宿題で
一行日記を毎日書く事になってて、それを二週間
書いてただけでも、楽しかった冬休みの事が沢山
思い出せた。

よっし!毎日がんばろっ♪
(キモチはいつも有るんだけど…)

Theme:ひとりごと。  Category:etc…  Top

完成^^V

2006.01.14 Sat 23:56

昨日から雨。。。朝一度起きたけど、又布団へ。。。
起きたら、お昼の一時でした;何時間でも眠れます♪

20060115002545.jpg

午後から子供達が友達の家に遊びに行って、一人ぼっち。
あ~暇!!電話しよっと!年末に可愛いプレゼントを貰って
お礼をまだ直接言ってない〇〇ちゃんに電話^^溜まった話を
だーーーっ!として、本当に楽しかった♪

余りにも暇だったんで、やり掛けて放置していた;
木目込み人形を作った。
ちりめんの布を切り過ぎたり、シワがよったりxxx
う~~~っ~~やっぱり難しい。夕飯食べてからもずーっと
猫背の姿勢で作ってて、完成までなんと8時間も掛かった
今日仕上げてしまわないと、次にいつ開く気になるか
判らなかったから(笑)近くで見たら、あちこちアラが
見えるけど;写真だと、いい感じ??

うさぎのお雛様 の 完成です。


Category:etc…  Top

アンテナに触れたもモノ

2006.01.09 Mon 00:45

20060109002613.jpg
娘っちを連れて大型手芸店にふら~っと行って見た。
ビーズや毛糸や可愛い布。。。見てたら何か作りたい病がうずうず
して来た。で、目に飛び込んできたモノが和のコーナーの鮮やかな朱や
深いグリーン、金糸!!うわーーーきれい。使って見たいな。。。と
思って、木目込み人形に初挑戦する事にしました。
でも…これが又…難易度★★★★★だった;発砲スチロールにカッターで
溝を付けて、そこに布を挟む?押し込む?作業。。。
型紙か何か有ればいいけど、無くて直接たまごにあてて立体裁断;;
切り過ぎたり、余ったりxxxキレイに溝に収めるのは凄く難しかった。

まだまだ顔や、赤いのも作って、お雛人形にしたいんだけど…
いつになることやら??

Category:etc…  Top

土鍋で挑戦!

2006.01.07 Sat 00:05

今日は七草がゆを食べる日。。。
20060107234617.jpg
この時期スーパーに並ぶ、パック入りの七草を、買って来て
キレイに水洗いして並べてみた^^結構大きい葉っぱが、小さなパックに
ぎゅうぎゅう詰めになって入ってたんだなぁ。。。右半分は判るけど
左のほそ~いごちゃごちゃした草は、なんだか不明;
軽くゆでて、刻んでおいた。↑
20060107234629.jpg
昨年までは、簡単に炊飯器のおかゆモードで作ってたんだけど
今年はTVで美味しいお粥の作り方を見て、土鍋で作ってみた。
コトコト弱火で仕上げたら、粘りの少ないつやつやの米粒のお粥が
出来た♪こうやって作るんだ~(知らなすぎ?笑)
で。。。お味は。。。美味しいお水の味とくっ付いてないお米の
下触りが、ふわ~っと広がって、美味しかった!
良くお米はガスで炊いた方が美味しいって、聞くけどコレかなぁ?
と思った^^次回からはこれで炊こう!!


Category:etc…  Top

大晦日→お正月

2006.01.01 Sun 01:48

あけまして おめでとう ございます。(*^∇^*)ニコッ♪

20060107234459.jpg
大晦日の夜、山のてっぺんに有る観音寺へ登山?がてら45分かけて登って
除夜の鐘を実家の母と妹親子と、撞きに行きました。足場の悪い急斜面で
私はバテバテで最後尾をヨタヨタ登ってましたっ;子供達は、頭に電灯を付けて、
ワクワクしながら猛スピードで行ってしまうものだから、”まってぇええ~~”
と、お荷物っぽくなりながら、体力ないなぁ…と、つくづく感じたなぁ…年!!!
頂上に着いたら一番乗りでした。暖かいぜんざいや、みかん、チョコレート、お酒
スルメ^^等お寺の人に自由に食べてくださいね~~~と言われ食べ
まくったよん♪食べる合間に鐘を108回目指して撞いた人が少ないから
何回も並んで、ごーーーーん。と間が空かないように撞き続けなければ
いけなかった。段々いい音が出るようになって、楽しかった。
お寺は私たちだけの貸切だった^^;

20060107234515.jpg
鐘を撞き終えたら、今度は豆もちを焼いて食べていいですよ
と言われ、側に有った焚き火の炭の上で、珍しい紫芋のお餅を焼いて食べた
ほんのり甘くて、とっても美味しかった。

食べながら、手相をお寺の人に見てもらったら。。。
「40代で大きな事故か、病気をする…明日お墓参りに行って
墓の周りの草と尖った石を取り除いてあげなさい。」と
後…結婚線の事や恋愛に対する傾向?を妙につつかれて(汗)
ぎょっ!とした。 
二時間位上で過ごして、降りたら一時半を回ってた。
ちょっと達成感♪でも足はガクガクでした。

今年のおみくじは 大吉 でした!!色んな事に興味持って
錆び無いように頑張るぞっ!!



Category:etc…  Top

Calendar

2006.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

