きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

^^V

2006.03.30 Thu 22:08

春休みに突入して、子供会の合宿やら、離退任式やら
バタバタと過ごしてます;あ~~~~ハ~ド!!

そんな中検診に行ってきました。
血液検査の結果は、薬が効いて来て甲状腺ホルモンが
正常値に戻ってるました♪~
しかぁ~し!コレで安心って言う訳には行かないみたいで
薬の量を減らして飲む事になりました。

最近副作用の蕁麻疹が出始めて、かゆ~い><。
かゆみ止めも一緒に貰って帰りました。。。
(コレがめちゃくちゃ眠い薬で…)
でも、まぁ^^状態は良くなってると言う事で♪
安心かなっ。
一ヵ月後に又検査して様子を見ていく事になりました。

でもさぁ。。。今までと同じ様に食べてたら今度は
太りだして(ホルモンが正常値に戻ったから;)
次の課題は、食べる量を減らさなくっちゃ!だわ;
次から次へと忙しい春になりそうです。

Category:etc…  Top

太った(^。^) ボソッ

2006.03.22 Wed 23:05

今日今飲んでいる甲状腺ホルモンの薬が効いてるか
調べる為に、血液検査に行ってきました。

処置室に入ると、試験管みたいなモノが6本目の前に;
「は~いっ こぶし握ってくださぁ~い」と言われ
腕を出した… 「あ;血管無いですね;ほそぉーーい」と
看護婦さん困った様子。
そうです…血管めちゃくちゃ細いんです。
何とか見つけて血液を抜き始めた…で、まさかと思ったけど
6本全部に血液を採られた;こんなに採ったの初めて。
ずーっと見てたら 視覚から くら~っと した。

結果は29日。

最近、体重が増えた;顔なんて真ん丸;
だって…殆ど外出せず、家で食べては寝ての繰り返し。
今日長電話してた友達と 引きこもりよね~?と
何故かちょっと嬉しそうに話してた 笑
春の洋服だって欲しいって思わないし、今はオシャレも
する気が無いよね?と^^;そうそう!!と頷き合って安心?
自分と同じ状態の人が居るとちょっと嬉しいモノだな…って。

そろそろ桜も咲き始める頃だから、目覚めなきゃ…

Category:etc…  Top

やっぱりイイよなぁ♪

2006.03.21 Tue 00:03

明日は休み^^Vしたがって…何時に起きても良い。
スゴイ開放感で 夜更かし♪ 
スピッツの曲を聞きながらネットサーフィン。

少し前の曲が次々流れて キモチがタイムスリップ。
どの曲も きゅんっ・。*と切なくてこんなPureな
歌詞とメロディーに浸ってると、自分のココロが
浄化?される感じ 笑 ココロの洗濯?上手く言えない
けどそんな 感覚になる。

あー…そりゃあ…現実にもみくちゃにされて
薄汚れたココロになってましたから^^;
こんな深夜にすがすがしい気持ちになれてちょっと嬉しいな。

。。。何書いてるんだか?!

Category:etc…  Top

念願の。。。

2006.03.15 Wed 22:32

20060311232540.jpg

先週念願の圧力鍋をゲット!しました♪
前々からネットで色々比較しては底値を調べてたんだけど…
高くて伸ばし伸ばしになってたティファールの圧力鍋。

ふら~っと立ち寄ったスーパーで なんと5千円も安く
置いてあった。ネットの底値よりめちゃ安い!!
即決で買って帰った^^V))
わくわくしながら説明書を読んで、まずやってみたかった
ご飯を炊いてみた。

鍋が沸騰してしゅーっ!!と蒸気が一定に出たらとろ火に
して5分で火を止めて、そのまま放置して10分蒸らしたら
6合炊きのご飯が出来上がり☆ はやっ!
で…このご飯が、めちゃくちゃ美味しいんだわ。
も~っちりして、美味しいお水の味がする~
やっぱりガスで炊いたご飯は美味しい。
今は毎日コレで炊飯してるから炊飯器は使わなくなった;

その他、小豆を炊いてぜんざいを作ったり、ひじきの煮物…
鶏肉を煮てみたり(身が柔らかくなってぽろっと骨から外れる)
後…ジャガイモ切らずに丸ごと入れたカレーも作ったら
ジャガイモが崩れずに、そのまんま残ってた。
圧力かけたら肉と野菜の旨味がぎゅーっ。っと出て来て
カレーの味も鍋で調理するより味が深いように思った。

ガスを使う時間も短くなったし、買ってよかったな~と興奮気味。
毎日フル活用の圧力鍋です♪

Category:etc…  Top

etc

2006.03.10 Fri 23:51

20060311232514.jpg
ランチの約束が有って、バス停にダッシュ
してたら、桜の枝にぷっくり膨らんだつぼみを
見つけた^^思わず引き返してパシャ!
もうすぐ会えるね!!
20060311232502.jpg
友達と中華バイキングを、たらふく食べて
地下街を歩いてたら…なんと;
「ちくびぃ~ちくびぃ~っ!!ちくびちゃん。」とか
激しい放送が流れてきて;えぇえぇ~っ!!絶対言ったよね?と
二人で目をぱちくりさせながらその方向へ小走りに走って行ったら
それは、ちいさなマフィンの真ん中に、ちょんっとアーモンド
ともドライフルーツとも見えるモノがのってた。
焦った~。。。堂々と叫んでるんだもんなぁ。
もっと違う名前の方が美味しそうに見えたけど くすっ*
その後笑いながらナチュラルキッチンに行って
お皿とオイルボトル?を買って帰った。
20060311232449.jpg
最近はまってるのがコレ…
ホットケーキミックスで作る炊飯器ケーキ?
ホットケーキMIXを適当に品種改良して、釜に流し込んで
普通にスイッチ入れるだけ^^V丁寧に泡立てたなめらかケーキ
には劣るけど、ちょっとしたおやつには、いいかな~なんて。

Category:etc…  Top

さかさま*むぎ

2006.03.04 Sat 23:32

20060305142411.jpg
出かける予定も無く家で過ごした。
すっごくいいお天気だったから、布団をぜーんぶ干して
掃除機がんがんかけて…
お昼はツナトマトスパを作って食べた。
久々テキパキ動いた午前中^^;
(娘が居るから、カーテン締め切って
寝るわけにいかないしぃ~笑)

午後から又ケーキを作る事にした♪
家には電動泡立て器が無いからメレンゲ作りは
大変><でも…長女が大活躍!
あの子…ほら最近右手を骨折して左手で何でも
してたから、どっちでも器用に泡立てる事が出来る。
私は右手でもすぐ疲れちゃって泡立てはキライ;
今回はシフォンケーキ(プレーン)を作った。
これって…上手く膨らまないから難しい。
焼きあがったらすぐ逆さにして冷ますと縮まないらしい
んだけど、どぉ~も思ったようにふんわりしない。
でもこの”さかさま”にして待ってるのが妙に好き♪
ちょっとマヌケでいいなぁ。。。と思ってしまう^^
こんな事するのってシフォンケーキだけだもんね?
出来上がったケーキに生クリームといちごで飾り付け
してアイスコーヒーで食べました。

20060305143033.jpg

昨日買っておいた麦。
白米に混ぜて炊いてみたら…麦の粒がぷりぷりして
美味しかった~。よく行くとんかつ屋で出てくるご飯に
麦が入っていて食感がいいなぁ…と思い真似してみた。
これで次回はとろろご飯してみよっと☆

Category:etc…  Comment:5  Trackback:0  Top

やっと出した;

2006.03.03 Fri 23:31



結局今日の夕方五頃出してしまった;
可愛そうなお雛様…こんなに遅く出したのは
初めてかもしれないな;

ちらし寿司作って、桃とイチゴのロールケーキ焼いて
ひな祭り っぽい感じで過ごした。
お寿司に入れるピンクのかまぼこが、なんと何処に行っても
売り切れてて、やっと見つけた”辛子明太子かまぼこ”で
代用した;妙な組み合わせだったけど気にしない^^;
なんでもギリギリはいけないな…反省。


Category:etc…  Top

Calendar

2006.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

