きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ゆ~くり・の~~んびり旅。

2006.04.30 Sun 23:52

ゴールデンウイーク前半。。。
人気の無い場所で、ゆ~っくり過ごしたくて
少し前に宿を予約して古い港町と島に一泊で行ってきた。
ここのところ訳のわかんない病気にかかったり;してて
気分的にゆっくりしてなかったような気がして…

鞆の浦と仙酔島に出かけた。2時間弱で着く場所だから
私が高速を運転して助手席と後部座席が余りに静かなんで
あれ?と思って見たら ナント!!三人供 爆睡してた!(怒)
まぁ。。。眠れるくらい安心できる運転手って事で笑。

高速を降りたら新緑の中をぐんぐん上に上ってくグリーンライン
って道を通って、子供達の行きたがってたファミリーパークへ
向かった。緑が明るくて、新しい葉っぱを沢山風に揺らしてて
走ってて、気持ち良かった。初夏のような陽気。。。

公園に着いたら、大きなローラー滑り台と、ひろーい柵の中に
鹿や孔雀が放し飼いしてあった。孔雀がこんなに沢山木に止まってる
のを見たのは初めてで、余りに色が綺麗なのには驚いた。
サファイアみたいな青い色をしてて、歩く姿がめちゃ優雅。
今まで目の前で羽を開いたのを見たことが無くて娘と一緒に
「おねがい!羽ね開いて見せて♪ 拍手二回パンパンっ!!」
と;手を叩いてみた…す;すると一発で一羽目がザーーッと言う
羽音を立てて広げて見せてくれた♪ぎゃぁ~~~っ!!!すげぇ!
興奮…そして興奮。かなり大きくなるんだな…二メートル弱?
そしてずっと手を叩いてると孔雀もノッテ来たのか?!
ゆっくり目の前で回って見せてくれた。周りにいた孔雀6羽も
全て広げてくれて夢のような光景だった。

それから、次は…うをの里と言う海鮮を使って練り物や、おせんべいを
作ってる工場に行って、お魚とお醤油の手焼せんべいを作る事にした。
小さい釜が有って、そこに鉄の棒に挟んだネタを入れて回しながら焼いて
行くと膨らんできて大きなおせんべいが出来上がる♪
初めてにしては、上手く出来た…と思う^^V
お店の中のタコのてんぷらや、はんぺんを試食して買って帰った。
20060708234043.jpg

鞆の浦に着いて車を止めて古い町並みを歩いてまわった。
何も無い小さな港町だけど小さな路地にお店が有って
あちこち入ってお土産を買った。
夜は近くのホテルに一泊して卓球;や温泉に入ったら
直ぐに眠くなり 途中からいつ寝たのか記憶がにゃい;

次の日ホテルの目の前の桟橋から船に乗って仙酔島に行った。
ここでの目的は、江戸風呂(洞窟風蒸し風呂)に浸かる事で
温泉に着いたら、ティーシャツと短パンに着替えて
ワクワクしながら江戸風呂に向かった♪
http://sensuijima.jp/kokokara/top.html←こんな島です。
インストラクターの方が指導してくれてまず、梅酢をコップ一杯
飲んでください。と…それから洞窟の中にむしろがしいてあって
その上に乾燥した海草がびっしり蒸してあった。
ワカメ?の香り^^のそこに寝転んで ごゆっくり~♪と言われ
ドアを閉めていかれた。中は4人寝転べる位の真っ暗な洞窟。。。
オレンジ色のぼんやりした照明だけがひとつ置いてあって
リラックスできる・。*サウナの寝転ぶ版?のような蒸し風呂。
適当な時間がきたらそこから出て、次は胎内風呂に浸かって
下さい。と指示が出る^^なんと首に浮き輪みたいな枕をはめて
濃い海水の温泉にぷかぷか浮かぶのだ。ほよぉ~んっ)))
目の前が海だし、波音と、この浮いてる感じで目を閉じると
胎内のような気分♪インストラクターの人が感覚を思い出されました?
て笑ってた。トド…にみえてたらどうしよう;;

次に又ヨモギの蒸し風呂洞窟に入って草もちになった気分で…
そこから出ると何と!!目の前の海へ肩まで浸かって来てください。
と指令がでた;もちろん水です;海のミネラルを体に入れるんだとか…
で、行った;ちめたーーーーーーーーーーい!ダンナは平気で
浸かって泳いでた;娘も; この人たち オカシイヨ。
帰って来たらヨモギの薬草茶をいただいて、次はびわの葉蒸し風呂へ
ココでは大粒の汗が出るらしい。最後の蒸し風呂だった。
そこを出たら、海の前の露天風呂に浸かって薬草茶を飲みコース終了。
気持ち良かったぁ~~~~♪で、リラックス出来た。

お風呂から出たら昼食。五行に基づいて体に優しい料理が
出てきた。こってりしたお肉は無かったけど体に良さそうな
豆乳鍋や、まめごはんなど等季節の旬の物を食べて満足☆

の~んびりリフレッシュできた旅行でした。
**アルバムへGO!**←くりっく^^

Category:etc…  Top

ぽかぽか。

2006.04.16 Sun 00:00

いい天気^^の日曜日。私の生息してる街↓
20060417234502.jpg
連日の雨で桜は散っちゃったけど
家に居るのがもったいない位晴れてたから
PC部品を買う♪と言うダンナの車から途中下車;
(だって~ついて行っても訳わかんないし)
子供と私とで公園を散歩した。
川辺はオープンカフェや、アコーディオンの生演奏
で賑わってた…休日!って感じだなぁ…。
その雰囲気に満足した私達は…公園のベンチで
何か食べよ♪と盛り上がって^^;(直ぐ食へ…)
20060417234450.jpg
ちょっと気になってた、マックシェイク抹茶と
近くのベーカリーが店頭販売していた照り焼きドッグ
ひれカツドッグ;チリドッグを買って来て木陰のベンチに
広げた。。。
暖かいし気持ちいね~~~。
こういう休日も気分いいね^^娘達は上機嫌。
日常とは全く違う場所で、いつもと違った事を
してる状況にワクワクしてる様子だった。
変わった事好きな親子です。

Category:etc…  Top

さくら ざか。

2006.04.08 Sat 16:01

はぁーーっ。っと長いため息^^;
やっと、盛りだくさんの春休みも終わり
一人穏やかに土曜の午後 桜並木を散歩して来ました。
家の直ぐ前の坂道。。。桜がスッゴイ綺麗なんです。
20060412160008.jpg
まず下って。。。
20060412155938.jpg
そして登る;そんな怪しいおばさん?
この辺りは桜坂と呼ばれていて(地名じゃないんだけど)
マンションの名前にも、なんちゃら桜坂 ってついてる位
樹齢の古い桜が沢山植えてある。。。
この日は、丁度坂の側に建っている結構有名な車メーカーの独身寮
(男子♪)の人たちが、全部出て来て駐車場で、花見&歓迎会をやってた。
「福岡県から来ました!602号室の○○です!!コンパの時は
誘ってくださいっ!!!」。。。等と^^;私は、耳がダンボになってた。
えぇなぁ…楽しそうで。。。笑。

色んな”春”が有って、毎年咲く桜に特別な想いとか
出会いや別れが思い出される。
歩きながら、今まで体験した思い出に浸ってた 自爆。

最近は。。。と言うと、家でひたすら ぼぉーーーっ。
なんか、こうして毎日過ごしてると、世間から遠のいた感じで
人付き合いがおっくぅになってるな;

Category:etc…  Top

Calendar

2006.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

