きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

運動会

2006.09.30 Sat 23:15


快晴の中運動会でした^^長女にとっては小学校生活最後の運動会。。。
今年も又応援団に立候補して、ボンボンを持って頑張って応援合戦を
していました。暑い中大休憩を返上しての踊りの練習良く頑張ってたなぁ。
私はこんな風に”人前で何かをする”って事が大のニガテなのに誰に似たのか?
ビデオカメラ席の前~の方に張り付いてカメラ小僧みたいに長女を追っかけ
てました。
障害物競走では大きな麻袋にすっぽり入って ぴょんぴょん飛んでいたり…
組体操は、自分より背も体格も大きな子と、ペアになって居てシャチホコみたいに
相手の足を持ち上げてポーズを取るのがどうしても出来ない><!と
練習の時間、自分だけそれが出来ないのが悲しくて、責任を感じで
家でこっそり腕立て伏せ&腹筋を毎日頑張っていた長女。。。一生懸命
頑張った甲斐があって、当日初めて あがった!!涙目になってしまった。

次女は、かけっこに命を掛けていて すっごい距離を開けて一位に
なるから ちゃんと見ててね!!!と意気込んでいた 笑
その通りびゅーーーんっ@@@と目の前を駆け抜けたから
今年も早すぎて写真 ナシ (^。^) ボソッ
「早すぎて 撮れなかったのよ~!ごめんごめん~」が
毎年のいい訳になってる;でも…何故か次女の写真はどの競技も
似た子が多すぎてどれが自分の子か見つけられず、数少ない;

歌舞伎のお面つけて、みんな揃いの赤いはっぴを着て踊ってたんだけど
お面なんぞかぶられたら 判別不可能だったxxxうぅっ後で叱られる~

20061004231521.jpg
和・洋折衷?のお弁当^^今回は妹と一緒に頑張って
作りました。運動会と言えばコノ重箱を使ってみたくなって
床下収納から引っ張り出して自己満足してみました♪
確かに中味はどうであれ黒塗りだと視覚から豪華そうに見えて
◎ですね?!(違った?)

今年で小学生(娘)2人揃っての運動会は終わり。
思えば長女は一年生になった初めての運動会で、よーいどーん!!
のパーーンッ!ってピストルの音に驚き、恐かったから
キモチを静める為に スキップしてスタートしたっけな(恥)
色んな思い出が詰まった小学校の運動会^^親としては一人抜け
少し寂しくなるな。。。と感じた。

Category:etc…  Top

芸術の秋

2006.09.28 Thu 23:37

子供達がアートスクールで勉強して来た抽象画
授業時間いっぱい使って自分の中に浮かんで来たモノを
表現する。。。簡単な様で、コチコチに固まったオトナの
私からすると偉く難しい事に思えます;
こうやって自分なりに一枚完成してくる娘達をちょっと尊敬^^

次女作。。。
海の上に浮かんでるイルカが悲しそうに泣いている様に見えます。

20061001233546.jpg

長女作。。。
自由な象に見えます。

あ…決して これは何描いたの???と聞いてはいけません 笑
難しい小娘芸術家達は時々 不機嫌になりますっ>< こわっ!!


<おまけ>
20061001235806.jpg
長女が家で遊んでる時に作った和紙のお弁当♪
めちゃくちゃ美味しそう!!!
娘達。。。ひまな時間は工作か絵か私の髪の毛いじり してます。

Category:etc…  Top

絵本牧場 ごんぼ

2006.09.23 Sat 22:20

20060929103045.jpg
秋晴れの中、娘達が小さい頃行った思い出の場所
”絵本牧場ごんぼ”へ行って来ました。。。
入り口はこんな感じで、大きなかぼちゃがイスに座ってお出迎え。
20060929103118.jpg
人なつっこいネコ・犬・赤ちゃん黒ぶた・にわとり・うさぎ
やぎ・ポニーが少数だけ放し飼いしてあって自由にだっこしたり
えさをやったり遊んだり出来る小さな牧場とその敷地内に絵本を集めた
図書館があります^^ここは時間の流れがとってもゆ~~っくり
してる感じがして私も大好きな場所です。
このヤギちゃんは、遊んで欲しくって私がドコに行てもついて来て
スリスリ。。。ちょっと意地悪して私が、隠れてる所です。
探してる背中が寂しそう。。。
20060929105257.jpg
ココの管理人の方が大きな紙芝居を読んでくださって
カワイイ色使いの絵に釘付けの娘達。。。この後クイズもして
貰って青空教室みたいでとても楽しかったなぁ。。。
20060929105536.jpg
その後とうもろこし畑に行って葉っぱをちぎって
ポニーに食べさせてあげました。
um.jpg
すっごい力で引っ張って食べてる様子を見てちょっとヒイテル次女;
たてがみ の毛質が人間の髪の毛に似てて、七三に分けたり
オールバックにしてた長女は、ポニーにイヤイヤ)))をされて
元の髪型?に戻されてました。触った感触が髪の毛とそっくり!
20060929224001.jpg
駐車場に帰る道で、甘い香りの金木犀や、真っ赤な赤とんぼを
見つけました^^目に見える 秋 発見!子供達はちょっと嬉しそう
でした。。。気が付いたら凄く時間が経ってて、本当にのんびり出来た
休日でした。

Category:etc…  Top

5時間耐久。。。

2006.09.18 Mon 23:45



三連休最後の日、カラオケに行きました♪~
もぉ久々で、子供達は出る前に歌いたい曲をメモ帖に
忘れないようにメモするありさま 爆!
数ヶ月前から行きたい行きたい~と言っていた彼女達;
夏休みも結局行なかったから相当興奮してました^^(私も)

2時前からフリータイムでたっぷり7時まで。。。
しかも中だるみの時間無く歌いつづけてた。
”紅白歌合戦”って機能が付いている機械だったから
それを使って赤白に分かれて妹チームと対戦!
みんなホンキモードで、音程も外さず起立して真面目に歌ってた 笑

キューティーハニー・チェリー・恋文・青春アミーゴ・抱いてセニョリータ
惑星タイマー・キラキラ・粉雪・全力少年・someday・さんぽ・チューリップ
木枯らしに抱かれて・woman・プラネタリウム・ラブパレードなどなど。

結果はピアノを習ってて、音程バッチに歌った妹の長女の
完璧な天使の?歌声で相手チームが 勝ちっ><
喉はカラカラ耳は ぼよぉ~~~んっ*放心状態のまま
店を出ました…とさっ。

でも、久々楽しかった~!!次回に向けてオリコンヒットチャート
せっせと聞かなきゃ♪

Category:etc…  Top

shopping の秋。

2006.09.15 Fri 23:47

レポートも無事完成して^^V晴れて自由の身!
今日は子供達も授業終了の、おそ~い金曜日。。。
午前中からせっせと夏のタオルケット4枚洗濯して
干して~家事速攻で済ませて~

妹と大型ショッピングモールへ出かけました♪
3階建てで、専門店が200店舗入った大きな建物の中を
ウロウロ降りたり又上がったり・。・。*

妹はジーンズと、テレビ台を探し。。。私は洋服と
アクセサリ・ー靴をあちこち見て回りました。
今は濃い目のグリーンが気に入ってて洋服も
バッグもこの秋気付いたらその色ばかり買ってます;
前はそんなに持ってない色だったんだけど、何故か急に
お気に入りの色なんです。んっ?かえるっぽい?!
20060917130205.jpg
(↑ 以前買ったバッグ)
20060917124927.jpg
今回のお買い物は。。。こんな感じ。
やっぱりアノ ぐりーん が何処かに入ってるんだな。
靴は、デザインが気に入って衝動買いしてしまった;
ちょ~とつま先が尖がってて、どうかな?と履いてみたけど
以外に履きやすくて、デザインもお気に入り♪

これで髪の毛振り乱してた夏休みを一気に脱出できるか???笑
秋になったら、すこ~しオシャレして何処かへ出掛けたくなるっ^^

Category:etc…  Top

缶詰状態で。。。

2006.09.11 Mon 23:25

毎日何をしてるかって…
それは夏休みに ぱーーっ!と開いた
エコフェスティバルのレーポート(10枚也)
実施日から一ヶ月以内にその模様をA4レポート用紙に
まとめる事…みたいな。

こんな文章書くのって何十年ぶりかしら?
午前中からメンバー4名で集まって、お昼もカップラーメン
持ち寄って;珍しく私語もせず来る日も来る日も頑張って
書いてます。

しか~しっ!私を含め;みんなの漢字力?の無さには びっくり。
携帯の普及で用件は殆どメールで済ませてる今日この頃。。。
書こうとしてもすぐに浮かんで来ないんだな。

”梱包材”って書きたかったのにみんな揃って 
うーん…あ”~っと…どんな字だっけ?

「こん」 は、木ヘンに包むだっけ ←大ウソ;
え???そんな字無いよ~両方の字が混ざってないかい?

え~~? じゃぁあ 手ヘンに包む?だっけ←更にウソ;
それって 抱くじゃんっ!!! ぎゃはは~~~っ!
自分の希望を入れないでよ~~~っ!っと本題から大反れ。
結局最後にはみんな携帯取り出して「こんぽう」と打つ^^;

仮に書けそうでも自信がなくて、その方法で調べてしまう
自分がコワイ。こんなんでいいのか?母っ。。。(^。^) ボソッ
そんなこんなで、いつ完成するともわからないレポートを
朝から夕方近くまで頑張って書いてます。
頭の中には くもの巣 が張ってる模様です。

Category:etc…  Top

朝のアレコレ。

2006.09.03 Sun 22:43



先日ドラッグストアーで見つけたお気に入り洗顔クリーム。
ずら~っと並んでいた沢山の商品の中で、この怪しい手書き風
なコピーと、ナチュラルなハーブの絵に魅せられて買ってしまった^^
使い心地は。。。優しいハーブの香りと、ふ~んわり柔らかい泡で
朝から幸せな気分になれる 気がします*(めちゃくちゃ勘違い?)

20060909223045.jpg

数日ホットコーヒーを飲んだけど…最近又、蒸し暑くて復活した
ミルクたっぷりのアイスコーヒー(ココまでミルク入れるとカフェオレ?!)
ティースプーンじゃなくて、カレー用の大きめなスプーンでシロップを
かき混ぜるのが、グラスの底まで一気に届いてお気に入り♪
因みにスプーンのイラストは”あかずきんちゃん” 笑 どうだ~っ!!

お気に入りのグッズを手にすれば、忙しい朝でも
すこ~しだけ ほっ。。。と出来るな^^と思います*

Category:etc…  Top

うろこ雲

2006.09.01 Fri 23:34



AM6:30頃2階のベランダから撮った写真です。
起きたら先ずベランダ側の窓のカーテンをシャーッ!と
勢い良く引いて窓を開けるのが日課。

あ。。。うろこ雲発見!いきなり秋空。。。

明け方寝ぼけてたけど、這いながら肌布団を
クローゼットから出して掛けて又寝てた。
実は、ふくらはぎ も冷えて攣った;

気温…だんだん下がってくるのかな?
さむっ。

Category:etc…  Top

Calendar

2006.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

