きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ただいま留守にしてます・・・ぴ~っ。

2007.01.26 Fri 23:36


バタバタした予定が急遽キャンセルになって
妹と、突発的に日帰り小旅行??をしました。
ちょっと岡山まで;朝一で高速に乗って・・・
びゅ~~~~~~んっ! ワープ!!
絶対居るはずの無い場所に居るのが快感だった!
弱った反動で、とんでもない所に行きたくなって・・・。

岡山県倉敷市に美観地区と言う古い白壁の町並みがあって
そこは、ガラス細工・オルゴール・キャンドル・備前焼
ちりめん細工・・・など私の好きなモノが、ぎゅっ。と詰まった通り。
何回行っても飽きなくて、ふら~っと行きたくなるステキな場所。

ココで備前焼の湯呑を手に取って感触を確かめていたら不思議な程
手にしっくりなじむ形のモノを見つけて、あっ!コレ・・・。と思った。
備前焼は、うわ薬を表面に塗って焼かないから、ザラザラした
土そのものの素朴な手触りと、釜の中で付く独特な模様が特徴みたいです。
この模様も気に入って「たったひとつの湯呑」買って帰りました。
20070127233442.jpg
お昼は、美観地区から出て大きな風車の回ってる
うどん屋さんを見つけて入って・・・ぶっかけうどん(温かいの)を
食べて^^美味しかったのなんのって♪大満足!!この日は
寂しいうどん すすってないですっ*
20070127233421.jpg
お店の側にうどん直売店が有って、うどんや、そうめん冷麦が
ズラリ・・・唐辛子めんや、ラベンダーめんなんて変わったのも有りました。
長さ80センチあるなが~~い 長生きうどん をお買い上げ。
切らずにそのまま食べるつもりでね♪

結局・・・ストレス溜まると ワープしたり・食べたり・毎日触る
お気に入り買ったり・・・そんな解消法になっちゃうみたいです。
行き詰まって泣いたりしたけど、こんな空き時間が出来てよかった・・・。

Category:etc…  Top

Calendar

2007.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

