きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ペンネームでラブレター

2008.03.25 Tue 16:38

kao9.gif

次女が一年間の思い出文集を持って帰ってきた。
「表紙の絵は私が描いたんだよ!」と得意そうな笑顔で^^

中にはプロフィールと一年間で頑張った事と
それから・・・ペンネームでラブレター 笑

クラス全員の子が匿名で、しかも・・・「好き」って言葉を使わずに
好きな人へのキモチを表現する事。って決まりがあったらしい。

まずココから興味シンシンで読み始めた・・・
4年生なのにみんな詩人だなぁ~読んでて
太陽 や 星 や 暖かい風 花 火山等 色んな例えで
「好き」って感情を自由に自分の言葉で表わしてる。

○○さんへ ←ここももちろん空白のまま。
どちらも秘密なんて、色んな想像してドキドキするよね?
どんなキモチで書いたんだろう・・・

先生なかなかやるなぁ~ すごく面白い。
全部読み終えた後、次女のであろうラブレターをもう一度
こっそり読み返して ぽっ*っとなってた私であった・。*

Category:etc…  Comment:0  Top

つくし。

2008.03.25 Tue 16:04




明日から春休み~っ!!
終業式の午後次女の友人2人を乗っけて買い物へ出掛けた。

ぽかぽか暖かい日差し。。。車の窓を開けて走ってもキモチいい風~*
私が食料品を買う間2階のファンシーショップを見てくるから♪と3人で
楽しそうに上がって行った。

買い物がそれぞれ終わって、降りてきたら3人とも ほっぺが真っ赤^^
暑い~~~と言って、羽織ってた上着をお揃いで腰に巻いてた 笑

「じゃぁ・・・シェイクでものもっか?」 と言ったら お行儀いい返事が
「はぁ~い♪ ありがとうございまぁ~す♪♪♪」 と。
バニラ・チョコ・ストロベリー全部違う味を買って飲んだ後 はしゃぎながら駐車場へ。

家に帰る途中の河川敷の芝生のグリーンが目に心地よかった。
そうだ・・・つくし生えてないかな??? ふと 気になって

「つくし 取るりに行ってみない?」 
「いく~♪ いくいく!!」 
寄り道して河川敷に降りて見た・・・

じーっ。       あった!!!
そこにも・・・ほら!ここにも!! しかも 大きい頭が ひょっこり。
他で見るのより巨大だった^^ 画像がボケボケなのが残念だけど><

一生懸命とってたら、 急に雨が降り出した:::
しかも必死になってたから、車からは随分離れてしまってる;
つくしを握り締めて4人でダッシュして車へ戻った)))

たっくさん取れた 卵とじにして食べよう♪

Category:etc…  Comment:0  Top

ぶひっ!

2008.03.16 Sun 09:09

今日は午後からバイトだったから ゆーっくり寝て曜日だったのにぃ (;;)
早朝の激しいピンポンで起こされちゃった…

犯人は長女!!!    本気ではらたつ~~~っ!

昨日からバスケ部のコ達大人数で;お友達の家にお泊りしてた
んだけど…

今日履くジーンズを入れ忘れたぁ~~~と言って 今帰って来ました。
しかもユニクロのシマシマのパジャマに上着羽織った格好で・・・ちゃりんこで;
どう見ても 囚人か変出者だよ?!

さっさと履き替えて又そのお家へと軽やかに出て行ったけど(ムカッ!)
私のゆっくり寝て曜日はめちゃくちゃ~  はぁ。


でも面白いお泊りなんだよ^^ 昨日クラブから帰って来て、夕飯済ませて
お風呂入ってパジャマに着替えてから泊まりに行く 笑
で、朝食のパンも持参・・・自分達なりにそこの家に負担が掛からないように
計画したみたい; 

一応お礼の電話入れておいたけど、電話の背後からは女子のもの凄い奇声が・・・
すみませ~ん・。・。って感じだったけど、楽しそうだったな ^^;
このパターンなら家でも今度許可してみようかな? なんて思いながら・・・

そんな数の布団が無いから夏限定だなっ!

Category:etc…  Comment:0  Top

^^*

2008.03.14 Fri 12:25

動く小鳥


うれしい キモチ  

ココロの中で小鳥が 

   ぴょんぴょん跳ねるみたいな・・・

そんな 感じ。


いつも忙しくて、話すヒマも無く外回りに出掛けて
私のPC入力する書類をじゃんじゃん持って帰ってくる 
バイザーのおばちゃん (ごめんっ ココではおばちゃん;)

「お願いします」  「はいっ」   その程度の会話しかした事無かった。
どう思われてるんだろ?40前のブランクありあり事務員の私のこと;
そんなことをいつも思ってた。

昨日帰宅時間になったから、デスクを片付けてたら・・・

「ココに来てくれた時から忙しくて、ちゃんと仕事の説明の時間
取れなかったのに、仕事に慣れてくれてありがとうございます
凄く助かってます。」 って・・・

突然そんな 言葉もらったから泣けて来た 素直に嬉しかった。
正直 役に立ってるのかな?と毎日不安だったんだ。

外で 誰かに ”ありがとう” とか ”助かる” なんて言われた事
良く考えたら、無かったなぁ・・・
だって;人との接触が苦手で、外に出る事すら避けてたんだもん。

こんな私にもこうやって、感謝してくれる人が居るんだな・・・と思うと
胸がいっぱいになった。

とってもいい気分になって*
帰りに寄り道して シュークリーム5コ買って帰った♪

Category:etc…  Comment:0  Top

Calendar

2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

