きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今日の収穫

2008.10.31 Fri 23:00

今日はお休み♪
家でじっとしてる訳が無く、ちょっと離れたショッピングモールまで・・・

お店のディスプレイは、早くもクリスマスムード
季節感の無い毎日の生活に はっ!!!とした;
そっか~もうすぐ娘っちの為の ”ヒミツの買出し時期” なんだわ~
今年は仕事も目いっぱい入ってるし、時間取るのヤバそうxxx

あ 先日おねぇとは サンタ居なかった説が盛り上がって
ほっ。としたトコロだったわ 笑。

そんな事をチラッと考えつつも、 イタリアンランチ食べ放題のお店へ吸い込まれて行った ^^;
で、 いーーーーーーーーーーーーっぱい  食べた。

それから・・・

P1000251.jpg

カジュアルな靴が欲しいなぁ・・・と思ってたから、靴屋さんに寄って
あれこれ履いて見てたら、足が楽ちん*で、しかも好みのグリーンとゴールドの
組み合わせのお気に入りの一足が見つかった☆彡
ジーンズとの相性が まるっ○

P1000254.jpg

あーんど・・・ ナチュラルな木のお箸。
いつの間にか行方不明になって行くお箸;
どんな片付け方をしてるんだろう   ね?

あとは、次女のハイソックス4足と(一応好みを聞く為、写メして;)
明日のお弁当のおかず&フルーツ etc・・・

駐車場を出た時間は なんと16時まえ~ 汗・。・。 

                                    以上 今日の収穫。

 
明日は運動会だーっ))) 11月って・・・どうよ?



Category:shopping  Comment:6  Top

ぶらぶら~(モブログ)

2008.10.31 Fri 13:33

20081031133326
朝からショッピングモールをウロウロしてます。
もうこんな時期なんだ…

Category:shopping  Comment:4  Top

おはよっ☆(モブログ)

2008.10.29 Wed 08:29

20081029082859
今日も又渋滞ちう(--;)

でも…この子に会える位置で停まるから、ちょっとウレシイ♪

朝の癒し系(*^^*)

Category:好き  Comment:1  Top

透明バッグ(モブログ)

2008.10.28 Tue 07:53

20081028075325
携帯~

透明バッグ準備完了!
15分後には出動~

今日もがんばろっ(*^^*)
行って来ます。

Category:日常  Comment:4  Top

がび~んっ。(モブログ)

2008.10.22 Wed 08:50

20081022085027
携帯~up
おはよっ!今日も渋滞ちう(--;)
車のミュージックプレイヤーが割れてたよ…
落っことしたかな?記憶無し凹

♪孤独と自由を羽~にして~あなたに会いに行く~~
歌は聴けるみたい(*^^*)ヨカッタ!

Category:日常  Comment:5  Top

シフォンケーキ

2008.10.21 Tue 17:12

081021_2109.jpg


大きくて ふわっふわ~なシフォンケーキ♪
ふらっと寄ったお店で半額で ゲット ^^*

うれしくって うれしくって・・・ 付いてたリボンを結び変えたり
紅茶のコロコロを置いてみたりして、散々遊んでから いただきました 笑

最近毎晩あま~いモノ食べてる気がする~  キケン!!!

Category:食  Comment:4  Top

陸上競技会

2008.10.18 Sat 23:41

競技会


携帯~
市の陸上競技会に来てます(^-^)
次女は例のハードルで参加…ドキドキの順番待ち中!

画像 006


秋晴れの真っ青な空の下 陸上競技会へ・・・

スタート


大会まで練習時間が余り無くて、不安い~っぱいの出場だったけど
心配のタネだった、ハードルを倒す事無く完走出来ました ^^
一番でゴールは出来なかったけど 「来年も又出るっ♪」と
とびっきりの笑顔の次女 ^^v  と~ってもいい経験になりました。

同学年の男子が スッゴイ記録出してた・・・ちょっとネット検索して来ます)))

こっちは おねぇ^^ 新人戦!!!13日のおっかけ日記更新

Category:娘っち  Comment:3  Top

休憩ちう(モブログ)

2008.10.15 Wed 11:06

20081015110615
携帯~

職場の人にお土産に貰った ごまたまご♪
いただきま~す (^-^)

Category:食  Comment:9  Top

新人戦!!(あとから追っかけ日記)

2008.10.13 Mon 23:27



おねぇ のバスケ新人戦に行ってきました^^
今まで「いくよ~会場はドコ???」 と聞いても

「うーん・・・駐車場は無いから・・・それに誰の家族も応援に
来てないから いいよ~~~ (ちょっと来られたくない風)」 だった 笑
だから、初めての 応援♪  (無理矢理近くのスーパーに駐車して)

顧問の先生がくじ運悪が悪いらしく、毎回上位一位もしくは二位の学校と対戦みたい;
今回も相手チームのシュートが半端なく入って))) ヘロヘロ~んになりながら頑張ってた。

去年は何十点も点差が開いて負けてたみたいだけど、今年は何とか一桁差で抑えて
それだけでも スゴイ!!と興奮気味^^

おねぇ のこんな姿・・・  お初にお目にかかります by母

だって・・・小さな頃から絵や工作や手芸が好きなインドア派だったのに・・・
中学に入って急に 「バスケ部入った(事後報告)から!!!」
と 言う おねぇに私は正直ぶっ飛んで; 
体力的にもきっと続かないだろうなぁ~と 悪いけど半信半疑だった。

それなのに目の前に居る おねぇは キラキラ・。*して  す・て・き u_u・。*

結構走るじゃん!守るじゃん!声デカイじゃん!○○先輩じゃ~~~んっ!!! 笑
見るもの聞くもの初めての世界・・・ ホレタわ。  いや・・・カッコイイ!
遠目で見るとアンガールズみたいだけど  スタミナあるんだわ・・・ あのコ。

試合には負けたけど、新しい発見をして 大満足な私であった♪

                                  

                             親バカは ますます つづく・・・

 (*注 かなり親バカ入ってま~す;お付き合い出来そうな人のみ付いて来て下さいm--m)




Category:娘っち  Comment:4  Top

あるこう♪ あ~る~こうっ♪

2008.10.12 Sun 23:32

長かった5連勤を終え・・・転がり込んできた4連休♪

次女の学校の宿題 「地域の風景画を描く」があったから、お天気いいし
おやつと水筒を持って近くの川へテクテク歩いて出掛けた。

歩いてたら、木の橋と・・・双子の木のトンネルから覗く黄色いアワダチソウ・・・
青い空・・・川の流れ・・・ とってもE感じの場所を見つけて ココ* にしよっ!と
座って描いた。

miti.jpg


次女が描いてる間ひとりで付近を散歩してたら、澄んだ川に たにし と めだか?
が居た。  んっ? でも・・・ケモノっぽいものも??? 
見えた!ビーバーみたいな ヌートリアだっ!!

その横には 深い緑色の模様をしたカルガモの家族 み~んな*きらきらした秋の陽射しを
体いっぱいに浴びて、 ほぇ~っ・。・。 て顔に見えた ^^

いつもは車で一瞬に通り過ぎる場所も、歩く速度だと宝物が沢山見つけられる*
不思議なカタチの雲 光る鉄塔 広~い空 ネムそうな月 淋しいプール…

そんなモノに出逢えてなぁ~んか シアワセな気持になった。


散歩道一緒に歩く?←くりっく 



Category:散歩  Comment:8  Top

行って来ま~す♪(モブログ)

2008.10.11 Sat 17:09

20081011170930
携帯~

今日から四連休☆
のびのび~になってた

コレ(^-^)

妹と行って来るっ!

Category:日常  Comment:2  Top

体がダル重…(モブログ)

2008.10.08 Wed 18:53

携帯~

はぁ…ここのところ残業が続いてます。
10月に入って社名変更して長~い名前になった辺りから、妙にドタバタしてる…
余りに疲れて夕飯食べたらお風呂に直行してなだれ込む様に布団の中へ…
休みの日は普段出来ない用事や参観や通院で埋まってて、うぉおーっ!!って叫びたいわっ。
久しくパソコンゆっくりさわってないな~
日記書きっぱなしで、みんなの所へ遊びに行けず ウズウズしてます(-.-)
さてと…朝のまんまのお茶碗洗うかな~
洗濯は数分前に取り入れたし(--;)

Category:日常  Comment:4  Top

キイロカエル(モブログ)

2008.10.03 Fri 22:18

かえ

携帯~up

次女が描いた かえる
見た瞬間 恋におちた…

ぽっ (^-^*)

親ばかですが  なにか?


5日までジミー大西展やってるんだけど、一緒に見に行けたらいいな^^

Category:娘っち  Comment:10  Top

よしよし

2008.10.03 Fri 09:17

次女が半べそで帰ってきた (?)
帰るなり私にぐるっと抱きついて顔を上げない・・・

ん? どした?? 何か悲しい事あったの?

陸上競技会のメンバーを決めて来て、学年で女子3人上位タイムのコが
出場出来るらしい。
問題は、2人が100メートル走で 1人はハードル走に出場みたいで
どのコも100メートル走を強~~~く希望してる事。

放課後3人が校庭でタイムを取って、一位ダントツのコを除いて次女ともう一人が
何度走っても100mのタイムが全く同じで、遅くまで決まらなかったんだって・・・

次女は走るの大好きで、中学に入ったら陸上部!!!と 目がいつもランラン*してる ^^

余りに同じタイムなので2人とも悔しくって涙が・。・。
泣きながら又走ったけど 又一緒;

先生が、じゃんけんでも良いけど納得いかないだろうから どうやって決める?
少し話そうか・・・と。

次女は悩んで 悩んで 悩んで  「ハードル私が・・・」 と言って帰って来たらしい。
お友達も大泣きしながら 「○○ちゃん 本当にいいの? 私で・・・」 と
お互いを気遣いながら2人で わーわー泣いてたらしい。


そんな悔しいキモチも、お互いが友達を思う気持ちも、いいな・・・
私には、ず~っと昔に置き去りになってる感情
今日は次女がなんだか 大きく見えた。

「いいじゃん♪ 素敵なライバルが居るから、お互いやる気が出るんでしょ?」
そう言って背中を撫で続けたら、だんだん笑顔になってきた^^

ハードルのフォーム教えて!と言い出し (えっ?!運動音痴の私にかいっ;)
やる気になってる次女が可愛くって ネットでこっそり調べた (何でもネット;)

次女はリビングにランドリーバスケットを逆さにして3つ等間隔に並べ(ハードルもどき)
ダダダ)))っ  とーーーーーーーーっ! と飛び始めた。

ねぇ?どう? どんな感じかな・・・

「あ・・・あれじゃない? 川に低い位置から石投げたらキレイに飛んでるでしょ?
あのイメージでカラダを低くして飛んだらいいかも♪」  (なぁ~んて言ってみたいい加減な母)

「うわぁーっ!ホントだ~ 小石になればイイね♪」  

それから30分くらい ドカドカやってたけど・・・すっかりやる気になった次女です。

Category:娘っち  Comment:4  Top

Calendar

2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

