きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

やった♪

2009.04.23 Thu 12:31

20090423123127
リプトンのリモーネに付いてたストラップ♪
なかなか無かったダブルアイスをゲット(*^^*)

マンゴーとバニラかな?
気分↑↑↑

Category:etc…  Comment:2  Top

今日はチロちゃん;

2009.04.14 Tue 22:13

P1000458.jpg


娘っちの 熱騒動が終わって、仕事から帰ってきたら・・・次は チロちゃん(白い方) 
そう言えば最近声掛けしてあげて無かった(放置) 

生まれて7年一度も病院行ったこと無いのに、片足がだら~んぶら~ん っと下がって
止まり木に片方の足のみで止まってた>< 一本足はキツイだろうなぁ・・・

そのまま動物病院へ連れて行った。
待合室にはすっごい数の犬や猫・・・待ち時間1時間半でやっと 
「○○(苗字)チロちゃ~ん お入りくださぁ~い」 とお呼びが

診察室で色々見てもらって、骨も折れてないし捻挫もしてないって???
以前原因不明だけど、脳から足先に神経伝達が行って無い例があったから
伝達を活発にする注射をしておきますね。 

注射前から大暴れして、手を噛みまくり; この子(メス)気性が荒いんです;;
竹串をくちばしに噛ませてもらって、そっちをボロボロにしながら注射しました 笑

家に帰ってカゴに離すと あら?不思議!!
止まり木を横に だだだっ)))て普通に移動した ^^v  注射効いてきたみたい♪

セキセイインコの寿命は7~8年 もう結構おばあちゃんなんだよね
大切にしてあげよっと。

因みに黄色い方はオスで穏やか~な サンタ(サンタさんがプレゼントしてくれた4歳)
毎日チロちゃんに追っかけまわされてます; 時々頭のてっぺんの毛むしられて
ハゲてたりxxx必死にチロちゃんのご機嫌取ってる姿が可愛そう 苦笑

Category:日常  Comment:2  Top

おめずらし~

2009.04.13 Mon 23:22

今日は公休♪ちょっとやよいちゃん のち まるっごと自由時間☆
って決めてたのに。。。

朝起きてすぐにその予定は消えた;
長女。。。熱が出て体がダルい~って。。。
学校に電話すると、ちょうどバスケ部の先生が出て来られて

「あぁ!昨日の試合張り切り過ぎましたね^^頑張ったから
きっと、疲れたんでしょう。。。判りました お大事に」 とのこと。
3校に練習試合申し込まれて、全部対戦したらしい 汗・。・。

仕方ないっ。。。 今日は一緒に寝るかな~ 休息日。
そして寝てると 電話が。。。 車検の見積が土曜だったらしく
す~っかり忘れてた私は、即行起き上がって行くことに(--)

期限が連休後すぐだから、仕事の休みの日も、もう限られてくる
すぐに日にち決めて来た))) セーフ。

今度は携帯が鳴った;次女の小学校からだ?!

「給食を食べる前から気分が悪くなり、熱が有ります。。。
保健室で寝ておられますのでお迎えよろしくお願いします」って。

迎えに行って))) ゼリーやポカリなど一式買って 病院へ行って帰宅
2人とも保険証要らずの子なのに、今日はすごーく不思議な日。
皆勤賞だもん今までは。。。

んーっ?
さては。。。ここのところ私のイライラやドタバタ放置が寂しくって?? 
熱が出たかな^^; そんな年でもないけど。。。
3人揃って過ごせた不思議な平日だったなぁ~  こんな時間もめったに無い。

ついでに明日も調子悪くても良くってよ?
有給 正々堂々と使うから♪ 出社キョヒかっ?!

Category:娘っち  Comment:3  Top

クラス。。。微妙ですか; 

2009.04.06 Mon 23:14

スーツに身を包んだヒールが危なっかしい女子大生や
高校生の親子を沢山見かけた。

今日から新学期。。。クラスがえにドキドキしてた2人は
朝早く起きて洗面所を争奪しながら、いつもより念入りに
身支度を整えていた。 笑

こっちまで、そわそわして先生やお友達がどうなったか
仕事中も気になってた。 メールが2件 娘達からだ^^  

次女: 先生は又同じ♪ メンバーは微妙;
おねぇ: どちらも微妙(おとなしめクラス)

帰って話を聞いてると、はじけられない雰囲気みたい
いいじゃん 受験生だし 弾けなくても。。。 苦笑
中学は5月にすぐ修学旅行があるから
この一ヶ月が勝負らしい (なんの勝負だか?!)

次女も今年は修学旅行だった(!) ってことは2倍の出費だ凹
3学年違いはコレだから さむ~い><

でも何だかいいな・・・こういう新しい気持ちの春って
もうやって来ないな・・・ちょっと羨ましい母であった。

Category:etc…  Comment:2  Top

ひとりで遊ぶっ!

2009.04.05 Sun 22:25

何でもいいから書いてるような気がする今日この頃
何にも考えず書きたい時期なんだな?きっと。
まぁ こんな時もあるよね???  


日曜日。。。最後のお休み。。。 だからこそ早起き 朝風呂!
夕べはAM2時まで”やよいちゃん”と格闘して、疲れ果てて寝たんだけどね。

家族は誰一人として起きてこない;
でも起こすと、予定通りに片付けが進まないからそ~っと 放置して黙々と家事
全部終わってもまだ起きてこない もうお昼の12時ですが???

ちょっとムッ!として 食事だけ用意して、置手紙を残して一人で遊びに行きました。
だってさ。。。最近は休みでもみ~んなバラバラな予定で、好きな事して過ごしてる
子供達も大きくなったしね。
少し前ならお花見行ったりしたっけ。。。(遠い目)

それはそれでいいんだけど、休みの日までみんなのバラバラ予定に合わせて
食事やその他の事で好きな時間に動けず居るのが なーんか違うなぁ・・・って。
今日は一人で昼から18時過ぎまでふらふら~っとしてた^^

リニューアルオープンしたお店に行って、ジーンズを2本買って
新発売 生キャラメル入りのキューブ型のパンを食べて
100均に見えない100均?へ行って あれこれ買った。

どうもストレスが溜まると”買う”方へ走るらしい><大した物買わないけど;
す~っきりして、家に帰って ほうれん草と生ウィンナーのドリアを
ちゃちゃっ!と作りました。

20090405213400.jpg

これで3連休はおしまい。。。 うーっ。  又明日から頑張らないと。。。さみしっ・。*

Category:日常  Comment:6  Top

せいりせいとん ときどき花壇 

2009.04.03 Fri 23:44

window12.jpg

やっと・・・念願の? 思いっきり整理整頓が出来ました ^^;        (修正完了 笑)イミフ
1月からこっち 頭を拘束されてたから、最低限の家事だけ済ませて
毎日過ごして来たけど・・・

リビングの4隅がないーーーーっ!&山が4つ出来てるーーーーっ!!な
状態であった;もちろん床も飛び石みたいに物があったりと、、、 
いつかしなきゃ・・・と思っては見たものの色んな事に追われて放置。

今日こそはやるっ!と朝から決めて一日掃除した ^^
途中疲れたら外に出て、お花に水をやったり手入れしながら癒されては
又家に入って続き。

ぎゅうぎゅうの花壇は、じっくり見ないうちにすごく変化してた

きんぎょ草は家族が増えて黄色とピンク一緒に泳いでた
ジャスミンは黄色いつぼみを沢山付けてイイ香り*
終わった梅の木からは柔らかい新芽と葉っぱ 
クレマチスのツルもぐんぐん伸びて新芽が増えてる・・・
フェンスのトケイソウは何メートルもツルが伸びて元気いっぱい 笑

「最近ぜんぜん見てないでしょ~っ(--)!!」って言われてる気がした
うん・・・ きっと被害妄想。

こうやってお日様の当たる時間に掃除したり 庭に出たり 洗濯したり
してるのって、楽しいな♪ いいな♪~って

今まで何年間もそうしてきたのに、こんな事思いもしなかった。
人ってきっと 無いものねだり なんだろうね? 

Category:日常  Comment:4  Top

どこからか…

2009.04.03 Fri 11:13

20090403111326
種がとんで来て、家の横の通路に
一本だけ 菜の花(*^^*)が咲いてた!
こういうのめちゃくちゃ嬉しい。

今日から三連休♪
床面積確保に朝から頑張ってます(*_*)

Category:etc…  Comment:4  Top

繁盛期 ふぅ~

2009.04.01 Wed 22:10

今日もよく動いた~

3月からシングル向けの家電が良く売れます・・・
ここのところ立ち話する間も無く あっ!と言う間に退社時刻

悪いなぁ。。。と思いつつ、後は男子~に笑顔でお任せ;
隣の部署も残業みたいだったけど、そ~っとタイムカード押して
駐車場にダッシュ)))して

4月から又一年間自治会のゴミ倉庫の掃除役員になってしまった私は
次の日のゴミで倉庫が埋もれない 空っぽの今の時間のうちに
掃除して水まいて、戸をあけて換気しないといけない))) 
早く帰らなきゃ)))だった。

帰ったら次女が
「伸介がオススメしてたファミマのエクレア買っておいたからね♪」って
なんて優しい子なんだろ~うるうる・。・。 春休みなのに ひとりお留守番
してるのに。。。 今日はいろいろ涙腺が決壊する出来事が多い日だ。

ゴミ掃除の前にっと、エクレアほぉばってたら、お湯がピーっ!って沸いたけど
一瞬なんで???って考えた。 コーヒー飲みながら食べようとしてたんだった
もう エクレア無いし 汗;

掃除行って、帰ってきたら夕飯しなきゃ時間だった凹 
作って食べようとしたら長女から「今塾終わった~迎えに来て~」と凹凹

今日はもう ”やよいちゃん”は開かないっ>< 決めたっ!!
強行自由時間だっ。 

後ろで ドリフの音が・・・ 昭和だ・・・ 落ち着く・・・あの頃はヨカッタ 

Category:日常  Comment:2  Top

Calendar

2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

