きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

自治会行事

2009.05.31 Sun 17:20

毎年朝8時からこの時期町内清掃&親睦会が有ります
役員になってるから、まじめ~に参加してきました。

草を抜いたり、ゴミ置き場の倉庫を拭き掃除したり・・・と
日焼け止め塗りたくって^^;

団地が高齢化しつつあるので、こんな時は即戦力。

終わったあとは ひんやり冷えたジュースを頂いて、次は公園に
親睦会用に大きな日よけ用のテント張り 2つ張って・・・

お弁当 ビール ジュース お菓子 の用意
ミニ運動会の準備 ビンゴの準備 景品の準備と )))

一通り無事終えて、一日が早かった~ 疲労感 笑
少しお昼寝して (でた~!) もう夕飯の時間だっ!!


もうすぐ サザエさんのど~んより時刻だわ (--)


Category:日常  Comment:5  Top

修学旅行

2009.05.28 Thu 22:17



26日~壱岐へ修学旅行へ行ってた おねぇ が お土産 どっさり抱えて
帰ってきました ^^

「どうだった?」  
「思ったよりよかった~!! けど(--) 船酔いした」

帰りの海は荒れてて、5メートル位の波だったらしい。。。
酔ってなかったのは13人で、あとはみ~んな船で寝てた模様 笑

行きに学業の神様大宰府天満宮で受験のお守りを買って 博多~船に乗り
ウニの加工工場見学やマリンスポーツ、バーベキューをして過ごしたみたい^^

海はエメラルドグリーンで、めっちゃキレイ!!!と興奮してた。
船酔いさえ無ければ又行きたいって;

バスで4時間近く、船で3時間近くの旅だったから殆ど乗り物だったけど
楽しい時間過ごせたみたいです。

次の日も代休じゃなく フツーの授業でした; さすが3年生。

Category:旅  Comment:4  Top

産直市 

2009.05.27 Wed 19:38

P1010486.jpg

一年くらい前に家の側に常設の産直市が出来たんだけど
仕事もあったし、なかなか行く事が出来なくて、やっと今日行けた♪

無農薬のお米や、季節の採れたて野菜、おもち、天然酵母パンetc・・・
こういうのが大好きな私にはタマラナイ場所だった^^

今日買ったモノの一部↑ 黒エゴマの実や黒米 ふわふわの手作りパン
体によさそうなモノがずら~っと並んでて、あれもこれも買いたかったけど
近いから欲張らず ゆっくりと楽しみながら通う事にするかな。

P1010484.jpg

コレはCCレモンの おまけ~ 
色んなキャラがあったけど、この子の色に負けた。
こういうの付いてるとすぐに買う人 ^^;

Category:shopping  Comment:4  Top

たまご。

2009.05.25 Mon 13:51

20090525135152
たまご(*^^*)

ほんのり桃色…これ買おっ♪

Category:etc…  Comment:4  Top

一日しごと

2009.05.24 Sun 16:57

20090524165712
朝から本腰入れて衣替え~
クローゼットひっくり返して(((・・;)やってしまった!!
もう四時なのね凹

やっとベッドメイキングまで終わった…
夏だから海色で寝るっと☆

Category:etc…  Comment:4  Top

今日の 花 はな hana

2009.05.23 Sat 21:44

P1010461.jpg

可憐なバレリーナ   近づくとこんな色。
どんなに虫が食べても、冬の間 はだかんぼ になっても
ちゃーんと咲いてくれる かわいこちゃん ^^

P1010478.jpg

遠くから見ると色があせて見えるけど・・・

P1010476.jpg

毎日フェンスに ぱっかぱっか咲いてる 時計草

P1010480.jpg

いい香りの レースラベンダー 

                                 
                                  今日の花壇でした^^

Category:花*  Comment:4  Top

白いりんご

2009.05.13 Wed 06:39

20090513063926
お弁当作ってます(*^^*)

これ!
白いりんご
(金星って言うみたい)

画像では色が微妙だけど
白いんです…

次女の弁当に しろうさぎ がかくれんぼ☆

Category:etc…  Comment:6  Top

はちみつ*れもん

2009.05.12 Tue 21:03

090512_2013~001 090512_2026~001


そういえば。。。土曜日に おねぇがしきりに言ってた
ねぇ ねぇ~ はちみつれもん 作って♪
○○ちゃんのお母さんが作ってくれたの美味しかったぁ~~~
お願い! 作って~~~  (切望)

その時は   うん うん。
って言ったけど、本当に思い出したのは今日;
返事だけって ダメだよね?><最近多い気がする 

ごめんね (ここでかいっ!)

今まだ塾から帰って来てないけど・・・
冷蔵庫空けたらきっと 笑顔になるはず ^^


P.S 実力テスト平均より30点上だったよ!!!って
興奮して帰って来た今日の夕方も  うん うん。 だったね;
毎日遅くまで塾行って頑張ってたもんね~

帰って来たら、ちゃーんと誉めるからね  ^^;
冷静になって今思うと スゴイじゃんっ!! (完全なる親バカです)

Category:etc…  Comment:2  Top

悩んだ末。。。母の日&次女12才

2009.05.10 Sun 23:44

5月10日は次女の誕生日^^  12才・・・
最近なーんでもお友達中心の おねぇ(長女)と違って、こちらは
まだまだカワイイです 笑

土曜日に次女からリクエストがあった、一品料理としゃぶしゃぶ食べ放題のお店に
食べに行って相当食べた次女は帰って、寝入った頃に 鼻血(。。)が ぶーっ!と
出たみたい。  
だって・・・抹茶アイス4回頼んで、しゃぶしゃぶのお肉2回お変わりして;
すっごい高カロリーだったもの。

誕生日プレゼントは、洋服とサンダル!と以前から言ってて日曜日何件も
お店をはしごしました(--)

上の子の影響か?おしゃれにめっちゃ興味があってxxx大変xxx
長女の時は、なーんでもいい♪って言ってた年頃なのに次女はそうは行きません;
一式買って、満足そうに鏡の前でファッションショーをしてるのを見ると

まっ いっか ^^ なーんて思う母であった。


で、義母の母の日プレゼント・・・
悩んだ結果デパ地下で 青梅 菖蒲 紫陽花 カーネーション 
のお花のカタチの和菓子詰め合わせと、試飲して和菓子に合いそうなちょっと渋めの
静岡の新茶を選んで持っていきました。
喜んでもらえた上に、4人分のお小遣いまでいただいて^^; 恐縮です。

実家の母には体調が思わしくなく、食欲がないので、いつも取り寄せてる
箱入りそうめんを贈りました。
「これなら柚子胡椒で食べれる^^」と喜んでくれたので、良かったです。


毎年モノに悩む 母の日だけど・・・(時々考えるの面倒になったり;)
やっぱりあんな笑顔みたら、ちゃ~んと感謝の気持ちを伝えなきゃ!
と思うよね ^^*

Category:etc…  Comment:4  Top

誕生日☆母の日

2009.05.10 Sun 23:23

20090510232322


20090510232320

朝遅めに起きた次女に
お誕生日おめでとう!
ぎゅーっ。てしたら

後ろに持ってたpinkの包みをはいっ♪って…私に???くれた。
母の日に選んでくれたプレゼント

てんとう虫のくっついたcupにホコリが入るのを防ぐ蓋と、
プッシュしたら洗剤がでるボトル♪
サンキュ(*^^*)

Category:etc…  Comment:4  Top

南京町 絵日記。

2009.05.06 Wed 21:30

中華    飲茶      中華街  

三宮駅から元町辺りをぶらぶら歩いて、途中珍しいものを見つけては食べまくりました^^
中華街では豚バラバーガー・ゴマだんご・ラーメン; 

          
たいやき     おみやげ

アツアツの鯛焼きの中にアイスクリームを挟んだ しっぽのたいやき
豆が入った二重焼きのカタチをした 豆たこ などなど。

あっ! おっ? ピンっ!と来たら買って食べる;

たらふく食べて駐車場に戻ろうとしたけど、位置がま~ったくわからなくなってしまい;
住所も覚えてなく(--)手掛かりはジョーシンデンキ のみ。

一時間くらい彷徨って、足には まめ>< 途中ニセモノのクロックス¥350也を
全員買って履き替えて きもちいぃ~♪と口々にいいながら、ひたすら薄いキオクで
駐車場を探しました;;

あった・・・。

その後おみやげを買う時間も無く、真っ暗な中高速道路へ・・・
サービスエリアでお土産物色タイム!

復刻版のプリッツや、自分が食べたいお菓子ばかりた~くさん選んで買って^^
PM10時過ぎて尾道らーめんを食べて帰りました。
へろへろ~の12時帰宅!! なんとなく充実した旅でした     

                                                 かしこ。

Category:日常  Comment:2  Top

サファリ 絵日記。

2009.05.06 Wed 21:06

ライオン

姫センの中のサファリへ移動して間近で動物達を見て来ました ^^
やっぱりライオンはオスがいいわ~ キリッとした目元に くらっ*
そっち目線の母であった;

simasima.jpg

悲しそうな瞳にみえたシマウマくん・。・。きっと、すごい車の列に憂鬱なのね?

kirin2.jpg

キリンに柵から餌をあげる事の出来る場所^^慣れてるんだよね~カワイイ♪

rakuda.jpg

らくだクンは、眠そうでしたzzz・。*

zou.jpg

象くんの大きな体と、足元の小さなクローバーの白い花がいい感じ*

Category:旅  Comment:3  Top

姫セン 絵にっき。

2009.05.05 Tue 23:20

1.jpg ひめせん

白鳥インターを朝6時過ぎに出発して姫路セントラルパークの入り口に着いたのは
6時半;でも・・・もうこの車の列です!!
開園は7時半らしく、入園は8時半・・・仕方なく待つことに ^^;
なんて無計画なスキマ時間 笑 これも突発性の旅の素敵時間?!ってことで・・・

 3.jpg  2.jpg

園内はがら~ん・・・まず、行列が出来そうなジェットコースターや必ず乗る観覧車に
一目散にかけて行きました)))
フリーパスの元が取れる位色んなのに乗って・・・チケットについてた御食事券で
デミグラスハンバーグランチを早めに食べました♪
何でも人より時間が一時間ずつ早いから、混雑には無縁で驚くほど快適でした ^^

テキト~な割りにイイ感じ♪~

Category:旅  Comment:2  Top

三ノ宮周辺うろうろ

2009.05.04 Mon 16:38

20090504163813
20090504163812
姫路セントラルパーク遊園地とサファリで遊んで…
今!豆たこ たべて
しっぽのたいやきたべて
(/--)/
今から南京町(中華街)へ突入ます☆
きっと又飲茶食べまくり(爆)

Category:etc…  Comment:6  Top

おはよ(*^^*)

2009.05.04 Mon 06:22

20090504062204
おはよ~ございます。
昨夜二時前に白鳥サービスエリアまで走って
爆睡しました(+_+)すっきり♪
次の姫路東で降りて、姫センご~ご~♪へ…
家の姫はまだ夢のなか。

Category:etc…  Comment:2  Top

さてと…

2009.05.03 Sun 23:05

昼間の高速渋滞ニュース見て、今から出発(((^_^;)
詳しい事はきめてないけど(笑)まずは姫路目指す!そのあとは成り行きで…
後部座席は娘っちのふかふかベッドに変身☆
無計画な観光行って来ます~
すれちがったら、手をふってね(/--)/

Category:etc…  Comment:1  Top

(爆)

2009.05.02 Sat 01:28

20090502012759
娘っちがこんなモノ送って来た(((^^;)
懐かしい…&怪しい…
うがちゃか だ~

ナニ?それ?って言われたけど
小さいころあなた踊ってましたからぁ~

Category:etc…  Comment:1  Top

明日から5連休♪~

2009.05.01 Fri 21:58

shell02.jpg


*しばらくココの日記&コメント入力が、半角英数しか入力出来ず;
m--m ずいぶん経ったからレスがそのままになって  ごめんなさい。
時々その現象が起こります。 何でだろ??? 今治りました(;;)


退職届を出して、残りあと少し頑張って(?)働きます。
すっきりした後のG・Wは、思いっきりゆ~っくり好きな事したいです♪

とりあえず明日はドリカムライブ♪♪♪~ 行って~
後は間でETC1000円を利用して気ままにふら~っと何処かへ行ってみたい。
んで、お決まりの家でバーベキューをして~
後は近くにオープンした イオンモールでお買い物♪

そんな連休になりそうです☆  (予定は未定)

仕事のこと考えなくて済むなんて、めっちゃ開放感 ^^
みんなは、どんな連休過ごすのかな?

Category:etc…  Comment:2  Top

Calendar

2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

