きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

扇風機フル

2009.06.29 Mon 10:09

20090629100938
明け方から雨強まって来ました。

部屋には洗濯物の花…

ブーン ブォーン 扇風機&ドライ フル稼働ですっ。

Category:etc…  Comment:0  Top

梅ジャム

2009.06.27 Sat 14:20

20090627142035
うめシロップが出来上がって
ジュースにして早速飲みました♪おいしい~

シロップに浸けてたウメを取り出して
コトコト煮て ジャムも作って… 味見(*^^*)

んっまぁ~い!!
ヨーグルトやパンに使えそう。

又(^0_0^)まっしぐら?

Category:etc…  Comment:2  Top

終わった~♪

2009.06.26 Fri 21:35

21-3772ss.jpg
Photo素材『Harmony』


やっと終わった!!  4月の終わり辺りからず~っと溜めてた
領収の弥生会計への入力。
仕事辞めたし、いつでも出来ると思うと家の会計は見事に放置 あははっ*

今は笑えるけど、一昨日はバックアップ取ったハズ??なのに頑張って打った
2か月分のデータが行方不明になって 大探し。
保存場所の設定が、ばっらばらになってたらしい・・・

弥生のハイパーサポートの おねぇさんに すごく丁寧に教えてもらって解決♪
きっとその人 顔に斜線が出てただろうな? ちんぷんかんな事聞く私に;

でもいいのだ ^^v  やっと今日までの入力終わって、現金残と預金残が
ぴったんこ♪   ほっ。

今度からは、せめて一週間に一度は入力しよっと ^^;
なんてズボラなんでしょ? 

Category:日常  Comment:0  Top

食欲無しにつき…

2009.06.26 Fri 12:52

20090626125244
これ(((^^;)今日のお昼
夏バテの入り口?

ひんや~り ウーロンじゃなく
麦茶でいただきます(爆)

あまのじゃくっ!!

Category:etc…  Comment:0  Top

夏期講習 でびゅ~

2009.06.25 Thu 23:13

新聞広告に入ってたいくつかの夏期講習のお知らせ。

少し前から次女は 「○○ちゃん夏だけこういうの行くんだって~」と
言ってた。 あまり視野に入ってなかった私は スルーだったかも;

ただ おねぇを通して最近の受験事情は私の頃と全く変わって大変そうだなぁ・・・
次女は大丈夫かいな??とは ぼ~んやり思ってはいた。


しか~し 最近の次女はちょっと違う?!
学校の自主勉強ノートのポイントを一生懸命増やそうと
何時間も自室にこもって勉強してる。 

梅雨なのに雨が降らないのはそのせいか???  

今までこんな事 (一切)無かった 笑  親もびっくり。


・・・夏期講習 行きたいの? と それとなく聞いてみたら

「^^行ってみようかな・・・ずーっとは 分らないけど夏休みは行きたい!
で、中学になったらおねぇちゃんの行ってる塾がいい♪先生面白そうだし~」

「あ・・・あ;そう? でも 夏期講習はココにしようね?」 (だってあっちは目が飛び出るもんっ)


ってね・・・金額で こっち ってのは良くないけど;
意外な夏休みになりそうです。 

Category:娘っち  Comment:4  Top

夏いろスリッパ

2009.06.25 Thu 15:15

20090625151556
たたみ の底が サラサラ~
グリーンも買ったよ☆

Category:etc…  Comment:0  Top

はっさくゼリー

2009.06.21 Sun 19:42

20090621194236
引越しのご挨拶にいただきました(*^^*)♪
甘酸っぱくて すき☆

Category:etc…  Comment:0  Top

たまには真面目に…

2009.06.15 Mon 13:32

20090615133225
朝からず~っと
溜った領収を入力してました(--;)
放置しすぎて山積み…

遅めのお昼食べたら美容室♪

Category:etc…  Comment:0  Top

すっきり。

2009.06.14 Sun 22:26

午前中自治会の衛生委員の学区総会へ行って・・・
お昼前まで会議。

長~っ(--)と、ご機嫌斜めになってたら、帰りに
大きな風呂敷包みのお弁当と、ビールが用意されてた(!)
家に帰って開けてみたら、お刺身やお寿司の入った豪華なお弁当♪

ちょっとリッチなお昼いただきました。

それから洗濯して 掃除して・・・布団干して・・・ ちょっと休憩でPC付けて

眠くなる前に買い物に行って、帰りにおやつを持って妹の家へ行きました^^
正社員になった妹の話をだーーーっ)))と聞いて、がんばってるな~っと感心。
だらだら過ごしてる サンデー毎日な自分に ちょっと どっよーん;

夕方涼しくなって、のび・のび子になってる時計草のツルをバッサバッサ切って
45ℓゴミ袋2つ分のゴミに・・・

ひとつ片付いたら、ベランダの雀のフンが以前から気になってたの思い出して
ジョロと棒ずり持って しゃっしゃっしゃーっ)))と、流しながら擦って
動物園の飼育係気分♪ 長靴も欲しかった^^;

一日で、ぜーんぶ 出来た。 ず~っと 気になってた事片付いて
すっきりん♪な 日曜日 

Category:日常  Comment:2  Top

126個!!

2009.06.13 Sat 19:45

20090613194503
終わった~(*^o^)/\(^-^*) 焼く!

Category:etc…  Comment:2  Top

一緒に掃除^^

2009.06.12 Fri 23:06

2304s.jpg


今日は実家へ行って母と一緒に掃除をした。
階段の上から順番にゆっくり ゆ~っくり

雑談しながら 休憩しながら 笑いながら

終わったら次は 風呂
実家にあった短パンに履き替えて。。。

その格好がお互い ダサッ;って思えたから
指摘しあって。

だって。。。母 上はノースリーブ なのに 短パンの中に
インしてるんだもん。 

へん 変 へん。。。だけど とっても いい。

泡を流すのにシャワーの蛇口上と下間違えて押して
ジャ~~~って 短パンの”真ん中”に命中
これ以上どうしたいの?

掃除。。。しに行ったんだよ。。。 ね?


                                明るくって元気なにより です。


Category:日常  Comment:4  Top

カラフル 過ぎ(((・・;

2009.06.11 Thu 22:52

20090611225246
おねぇ の カラフル到着!!
玄関入ると目がチカチカ☆
黒だったヒモを黄色に変えてたよ(O.O;)

Category:etc…  Comment:4  Top

財宝温泉♪

2009.06.11 Thu 10:42

20090611104254
カラダが…目が(*_*)覚めないから
ゆ~っくり 温泉気分に潜る。

Category:etc…  Comment:4  Top

pinkのハイカット いち。

2009.06.10 Wed 17:29

20090610172957
これ…次女の。

おねぇ のをゲットしてる様子を横で見てて(-.-)
面白く無いご様子だった。
次の日 「私もダメぇ…?」と控え目モードでお願いされて…

ちょっと昔を思い出した
姉妹ってそうなんだよね…
二人に買わなきゃゴキゲン斜め(--;)

後から頼んだのに、おねぇ のより早く今!来て
チビご満悦~ (爆)

デザイン違うから怒られない♪って、リビングで履き回ってる(((・・;)

Category:etc…  Comment:4  Top

また… イカ!

2009.06.09 Tue 18:37

20090609183738
釣りたてホヤホヤいただきました~

内蔵取り除いて…
今日はタレに浸けて七味焼き♪

又食べ物モブログだ(--;)

Category:etc…  Comment:2  Top

とったどぉ~っ。

2009.06.08 Mon 14:47

お昼2時を回ると睡魔と闘い(++)

午前中ずーっとPCに張り付いて、おねぇに頼まれた
カラフルなハイカットスニーカー探してまして。。。
今65パーセントOFF!になってるの)))

一番欲しい色がどこを探しても売り切れだった。
スゴイ人気で入荷も先になりそだし、2番目に欲しい色でいいから。。。
と言うので、昨日ネットで注文したんだけど

それって、、、な~んか すっきりしない (私が;)
探して探して忘れかけられそうなページ辺りに あった!
ブラックxイエローxピンクの在庫 ^^

まだ発送されて無かったから、昨日のキャンセルして
在庫発見したお店は1000円高かったけど、 どっこにも在庫ナシ。
っと思ったら、買わなきゃ損な気がして;

ぽちっ。 → ソーシン   お買い上げ^^

その直後在庫表確認したら X に変わった
おぉおおお~~~っ! 私が最後の一個ゲット♪♪♪~
上手くいった事に異常にコーフンして。。。

おねぇ の帰りが楽しみな 私;
興奮して今日のどっきどきを話してもきっと 冷静なんだろな(--)

あの子。


スニーカーより頑張った自分と、運がいい事に満足なわたしであった。


ハイカットスニーカー←ここは、昨日のお店

Category:shopping  Comment:2  Top

梅シロップ&かがみ

2009.06.07 Sun 21:05

P1010528.jpg

でーんっ! 今年も小学校で 梅もぎ がありました。
スーパーの袋い~っぱいに採って帰ってくれて、3キロ近くあったかな?

梅酒は娘っちが楽しめないので、毎年 梅シロップを作って
お水や、炭酸で割って梅ジュースにします ^^

梅は疲労回復にとってもイイんだよね♪ このビンは4リットル
3週間したら出来上がり!  楽しみ~

最近食べ物ばかりだね 笑

P1010533.jpg

んで・・・コレは昨日から次女がビーズでデコってくれた かがみ
ホントは裏に粘着テープが付いてるラインストーンでデコるのが
はやってるんだけど;

少し前 私がビーズにはまってた頃の物が何かに使えないか???と
考えてボンドとピンセットで一個一個くっつけてくれました^^

”かがみ” ってのが・・・ 笑えるけど  100均の鏡 が大切なものに
変身しました~  リボンが私には可愛すぎ?!

細かい作業お疲れちゃんっ!

Category:食  Comment:2  Top

イカ!!

2009.06.05 Fri 20:03

20090605200313
吸盤引っ付くイカ四杯さばいて(/--)/
今夜はイカとブロッコリーのガーリックオイル炒め~~~

Category:etc…  Comment:2  Top

たいやき(*^^*)

2009.06.04 Thu 14:08

20090604140831
いつも行列の たいやき(*^^*)
今日は空いてた♪

緑茶あん 美味しかった~外の皮が薄くてパリッパリ!

Category:etc…  Comment:6  Top

水。

2009.06.03 Wed 21:03

 

最近母の体調のことで、バナジウム天然水に興味があって
色々調べてた。

それまでは、浄水器?フィルターでろ過したお水を飲んでたけど
ふと、天然水っておいしいのかな?体にいいんだろうな。。。

な~んて思いはじめて (気になりだしたらもう病気;)
体によさそ♪なので、ペットボトルでちょくちょく買って私も飲んでた。

2リットルペットボトル何本も買うのなら、重いし宅配してもらおう(!)と。
ウォーターサーバーはレンタル料ずっと無料みたいだし
検索しまくって、一番バナジウム含有量が多くてお得な店を探した^^ 

CLYTIA

090603_1711.jpg

12リットル入りの箱 とりあえず2箱飲んでみます。

Category:shopping  Comment:4  Top

Calendar

2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

