きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

手羽!!

2009.07.31 Fri 19:00

20090731190047
子供会で女子供だらけの
バーベキュー&花火大会開催ちう。

Category:etc…  Comment:6  Top

ただいま(*_*)

2009.07.27 Mon 18:13

20090727181351
凍結しゃりしゃりボトル
冷凍みかん~っ!

はぁ…暑かった

朝から おねぇ のバスケの試合に行って来たよ~
一つ勝ったから、引退は少し延びそ(*^^*)

Category:etc…  Comment:3  Top

塾 面談

2009.07.14 Tue 23:30

おねぇ(受験生)の塾の3者面談に行ってきました。
今までの内申点と最新の実力テストを提示してのお話・・・学校より
わかりやすく緻密なデータがそろってる。

内申は問題なくこのまま落とさずやって行きましょう ^^とのこと
しか~し一回目の実力テストは・・・公立第一志望校ギリギリ引っかかるラインのところで
危なっかしい結果だった。

それでも塾長は大丈夫^^絶対そこへ行くんだ~!!!って気合いで合格しますから
卒業生も、無理だと諦めず最後までそこへ行く!!って気持で全員合格しました。
と、引き込まれるような自信の笑顔 笑 

いや・・・でも一番の難関校ですから; 怖いんです (親が)

あっはは~やってみないと決まりませんから~~~
大丈夫 ○○ちゃんですもん!! やります。 (限りなく明るいから、そんな気もしてくる;)

はぁ; ・・・。  そうですか・・・。

塾長のその言葉で、おねぇも 絶対ココ!公立も私立も志望校決めたようです
私と違って、前向きで、あまり悩まないタイプなんで すぱっ!と決めました。


親はドキドキ落ち着かない一年になりそう。
だって・・・私立も特進クラス狙う模様で、滑り止めのこと一切
考えて無いんだもん。 胃が痛いんだわ・・・ホンキで。

どうなることやら(* *)
でも・・・本人がやる気になってる・・・それはとってもいい事。
想いは有るけど、口出しせずに見守っていこう・・・とココロに誓ったのであった。

Category:娘っち  Comment:5  Top

ピースキャンドル

2009.07.13 Mon 23:56

090713_1510.jpg
姪っ子の小学校のPTCでピースキャンドルを作りました。
(妹が仕事で行けないため、代役^^)
児童だけ作るのですが、失敗した時の予備の為 私にも一個お願いしますm--m
とのことで挑戦しました。 

実はやりたかった 笑 ↑ 平和に関する絵を描いて下さいって言われたけど;
好き勝手に書いて文字だけ ピース^^

牛乳パックにロウを入れて側面4方向と底を 1 2 3 4 5!!と
数えながら10分間くるくる回しながらこの形を作って行きます
回りだけロウで中は空洞です。

その真ん中に一本のろうそくを固定して灯りを灯すと ぽわーん・。*  ↓
姪っ子は4面いっぱいにハトや折りヅル四葉を書いてました ^^


T0010373.jpg


指導して下さったピースキャンドルの会の先生が 原爆投下の日
このキャンドルを持って、平和公園に集まって下さいね。。。と。

T0010374.jpg

体育館で輪になって点灯して アオギリの歌(平和の歌)を歌いました。
とっても素敵なPTCになりました。

Category:日常  Comment:8  Top

あちぃ…(*_*)

2009.07.04 Sat 13:24

20090704132429
中学の体育祭に来てます~
暑くてトロケそうぢゃあぁあ~っ(*_*)

Category:etc…  Comment:3  Top

緑のカーテン計画(遅っ)

2009.07.02 Thu 08:22

20090702082222
近頃 温暖化対策に ゴーヤや朝顔をネットに這わせて
窓際を覆ってる家を良く見掛ける。

涼しげでステキ♪と思ってた…
昨日 たね と ネット と 支柱をや~っと買った。

時期的に遅いけど(笑)
植えてみる!

カーテン出来るかな…
窓際はスペース難しいから(*_*)コンクリートの壁隠しにでも?!

Category:etc…  Comment:2  Top

Calendar

2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

