きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

偵察 ^^

2010.02.27 Sat 23:47

娘っちと私とcooと4人(?)で、受験校の下見に行ってきました。
ぽかぽか暖かくて気持ちいい気候の中 駅からひたすら

歩く→迷う→ジグザグ→登る→登る→ばてる><
住宅街の同じ様な道に迷いこみ;行き止まり・・・

な~んてわかりにくい場所にあるんだろ???駅から20分で着くところ
30分かかって、やっと到着  ぜぇぜぇ。  
しかぁ~~~も!  心臓破りの坂;こりゃ仮に受かっても通うの大変だ^^;



↑途中みつけた カワイイ 芽キャベツ♪  はじめまして
こんな芸術的な育ち方するのねっ ^^  すき~っ*

3人はくたくただったけど、cooちゃんは、はしゃぎまくって走る走る)))
私がずいぶん後ろで休憩してると、 「ん?かぁさん来ない??大丈夫???」
見たいな顔して頭かしげて上から心配そうに止まって待っててくれた うるっ・。*
またもや涙のバーゲンセール開催中。



志望校の空気をす~っと吸い込んで、へとへとになりながら下山?しました。

それから…すぐそばのイオンモールへ行き 
卒入学のパンプスと、コサージュを予定外で買ってしまい;
見るとねぇ~   ぼそっ。

「えぇ~? 又買うの? 前の入学のときの あるじゃん~~~」っと
嫌味を言われ; 笑ってごまかしたけど

(あっても どーしてもコレ!!!って時があるんだよっ!)と心の中で
つぶやく私であった。


いよいよだなぁ・・・ 毎日が猛スピードで過ぎてゆく。

Category:日常  Comment:2  Top

壺焼き♪

2010.02.27 Sat 22:42




スーパーで ひさびさ おっきめなサザエちゃんを見て 一緒に帰った♪



サザエの壺焼き!!

さっとゆでて、中身を くるっと撮り出しワタをキレイにして
又殻に戻し調味して焼いた^^ いい香りが ぷ~~~んっ。。。

たまらなく美味しかった☆

はいっ!又食べ物でした ^^;

Category:食  Comment:2  Top

ふたご

2010.02.27 Sat 00:00


食べ物ばっかり。

今イチゴ 食べてたら、こんなの有ったよ☆

わーい♪

Category:日常  Comment:0  Top

小学校参観日@最終

2010.02.24 Wed 20:01

参観


次女の小学校生活最後の参観へ行ってきました。

一組から順番に一年間を振り返った劇をしてたんだけど
どの子も照れること無く大きな声で、身振り手振りをとても上手にしてたな^^

先生の洋服を借りてブカブカのままフルセット着て;真似をしながら授業を
して見せたり、縄跳びや跳び箱を全員で十字に移動しながらすっごいスピードで交互に
飛んで見せたり(!)この技には圧倒された。

万が一出遅れたりするとぶつかったり 順番が狂ったりするわけだから
かなり練習したんだろうな~

劇の中で ”ありがとう” をテーマにひとりづつ両親に対して言葉を言う場面があった。

その子の親にしかわからない出来事に対する”ありがとう”ありふれた感謝の言葉じゃない
ホントの ”ありがとう”を沢山聞いて 胸が熱くなった。 じーん… 泣・。・。

みんな成長してるな…ココロもちゃんと成長してた
卒業式は少し先だけど、この時間が卒業式って思える程立派な姿を見られた。

早くから何回も泣きすぎて、本番ではどうなるんだろ?

moblog_31318fca.jpg


お天気良かったこの日校門脇に 梅の花が咲いてた^^*

Category:娘っち  Comment:0  Top

早くも 泣きっ・。・。

2010.02.21 Sun 17:25




次女が小学校生活最後の参観日の招待状を作ってくれた
おちびちゃん♪ だと思ってたのに、春からは中学生

早いなぁ…。

最近 youtubeで 一生懸命 いきものがかりの YELLを歌ってる^^
いつもなんでこの曲?って思ってたけど 謎が解けた(!)

もぅ…招待状見てると 既に 泣いてまうやろぉおお~~~っ!
涙腺早くも予行演習ですっ。


3月に入ると 8日おねぇの公立決戦!!→12日卒業 →18日次女卒業 
4月に入ると 入学説明会→入学×2人

3学年違いの娘っちの春は、どったんばったん しそうですわ;
でも周りにも結構いるんだよね?このパターンで3人って人も・・・(恐)


それはそうと、、、今年は予想外に おねぇ第一志望校の公立の倍率 高い;
そんな数字に動揺するようじゃ この時期ダメーーーっ!! なんだろうけど
おねぇ 若干 ブルー入ってます。

ここ数年変わらなかったのに何故か どーん↑↑↑ 
あらら・・・でも 気にせずいこう♪ 

この数年間の努力はちゃーんと見てるもん^^ やるだけやったら 
結果は気にせず ゆーっくり休んで欲しい母であった。

なんかさ、思いっきり遊ばせてやりたいw そんな気候なんだもん(今日なんてまさにそう)

Category:日常  Comment:4  Top

アボカド@トロ

2010.02.20 Sat 21:07



うわ~っ☆
こんなみずみずしいグリーン すき♪

アボカド… 見付けて買ってみた(*^^*)

刺し身醤油とわさびで食べると → トロの味 (笑)
思い出して実行
う~ん?トロは微妙だけど、美味しかった☆


携帯メールで更新って楽だな… ついつい投稿。

Category:食  Comment:2  Top

ちゅう ちゅう タコ

2010.02.19 Fri 19:15


今晩の えさ のタコちゃん(((^_^;)
今格闘ちゅう~

口見える?

本当に絵みたいなとんがり口なんだね (爆)

(^3^)ちゅっしとこ♪

タコキュウリキムチにお色直し途中です。

Category:食  Comment:0  Top

いがもち

2010.02.18 Thu 22:22




うっ… こんな時間から いただきます。
色がキレイでしょ☆ これも 春~っ。
上にのってるのは、色の付いた もち米*

あ。この食器セット 実は私の結婚式の時の引き出物
伯母さんの引越しの手伝いしてたら、木箱に入ったまま出てきて^^

持ってかえりなさいっ♪って。
自分のは注文してなかったからね  懐かしい・・・

って・・・今回の引越し手伝いで、天袋の箱入りまっさら商品
不要だからって事で、沢山いただいて帰ったわ。

なんであんなに高級お宝が眠ってるの???って

新しい木綿布団2組 食器の数々 シーツ 毛布 バスタオル 
ホットプレート 花瓶 類を何セットも; 

家の中真新しい物で溢れてて、新鮮な気持ちで暮らしてま~す ^^


Category:日常  Comment:2  Top

wall*pocket

2010.02.14 Sun 10:12

”ぽけっと”って言葉スキなんだよね♪なんでも詰め込んでわくわくする感じ

100214_0956.jpg

3coinsでコルクのwallpoket買って、ファブリックテープとレースでお色直し^^
して作ってみました* 気分だけでもに春っぽく♪

これでカギも迷子にならないかな…
いつもカギどこ~?って出掛ける前に探し回ってるし;

↑母と妹オンナだらけの楽しそうな写真ペタしてみました

00214_1002.jpg

これでペタペタ

00214_0957.jpg

ちょこっと春色♪ @ぼけ~っと写真


の雑貨はお値段も手頃だし、私の好きそうなモノいっぱい^^*
春の模様替えに続々登場しそう…3coins

Category:お気に入り  Comment:4  Top

チョコレート☆

2010.02.13 Sat 18:45

00213_1827~002.jpg


00213_1827.jpg
チョコレート by次女作

お昼から友達と二人キッチンを封鎖してバレンタイン大作戦?
を繰り広げてた次女

作る間どこか行ってね~と言われ(-_-)鶴の恩返し気分…
決して見てはイケマセンらしい。

・・・っと言う訳で二階で独り爆睡してたよ  泣・。・。
四時まで寝て、下からのあま~い香りに起こされた。

うわぁ~♪ カワイイ!今年は頑張ったね~(*^^*)
この他生チョコも固め中です。

早く味見 したいっ♪

Category:娘っち  Comment:2  Top

パン

2010.02.13 Sat 11:34

00213_1126.jpg
買ってみた☆

次女の友達来るため
先に必死に掃除してた(-_-)から…

今からmorning?(笑)
食べるっ♪

Category:etc…  Comment:0  Top

もこもこ。

2010.02.12 Fri 16:41

100212_1304.jpg
今週降り続いてた雨がやっとやんで、晴れ間が覗いたから…
雨上がりの布団干しは、湿気を含むからよくないんだけど(((^_^;)
我慢しきれず 干しちゃった!

先日羽毛のこと勉強しまくって、買い替えた

ポーランド産 マザーグースの羽毛布団♪
これね…何がスゴイって
毛布なし 一枚で軽いし暖かいの☆☆☆☆☆

空気を含んで生き物みたいに膨らんで もこもこ(*^^*)
可愛くて毎晩寝るのが楽しみ♪で、朝起きれまへん(>_<)

Category:etc…  Comment:2  Top

生キャラメル☆

2010.02.12 Fri 16:22

00208_1359~001.jpg
いつもいつも クリスマスやバレンタインになると
お菓子を作って送ってくれる友達から♪

この生キャラメル…
市販品?!って思うほどおいしいの(*^^*)

お菓子は何でも作れちゃう子だけど…スゴイ!!

花畑なくてもいいわぁ~(笑) それくらいおいしかったなぁ(^-^*)

さんきゅっ*

Category:etc…  Comment:0  Top

食器仕分け ^^;

2010.02.11 Thu 23:46

昨日おばさんの引っ越しを手伝い、未使用の引き出物や布団、シーツetc…
どっさり頂いてきた。

箱のまま山積みにリビングを占領してたから、今日は ♪おっ片付け~

まずは新しい食器を収めたいから、食器棚の中で仲間外れになってるモノや
キャラクター物の食器を処分することに…

下の扉辺りになると、まったく使って無いものや娘っちが幼稚園の頃のはし箱など
懐かしい物が続々出て来て、度々手を休めては思い出に浸っていた ^^

コロコロクリリンのはし箱 トトロも!!  ももぐみ にじぐみ♪ うひゃ~~~っ!!

ぜーんぜん進まないじゃん;

捨てられない気持ちを ぐっ><と抑え、分けていったのであった。


やっと隙間が出来始めて、そこへ新しい食器を並べて あーでもない こーでもない
空間ディスプレイごっこを独り延々やって、キリがいいところで今日は終了~


はぁ…なんて時間かかるんでしょ?!

今週末には次女のお友達がチョコレート作りに来るから、完了しておかないと)))
最近なぜか片付けられないオンナ;

Category:日常  Comment:0  Top

プチ祝い第一弾 ・ チヂミ

2010.02.09 Tue 23:17

一夜明け おねぇ と約束してたauの携帯(♪ガンガンメールしてもただぁ~)を
契約して取りに行ってきた。

機種も¥0だし基本料も安くなって今が替え時かな?って。
私立のプチ祝いにはちょうどいい ^^ カメラ800万画素って!!
形も携帯じゃない?! デジカメみたいなレンズ出っ張ってるし~

第一希望の公立受かったら ノートPC希望らしい; (よーく考えとこ)


今日は温かくて、車の窓を開けて走ってた ^^ 春が来たような錯覚♪
早く4月にならないかなぁ。。。もうすぐだなぁ。。。


で、全然関係ないけど チヂミ!
日曜日港で見つけた韓国食材のお店で買って帰ったのね

夕飯に作ってみたら  弾力があって、もちもちしてて美味しい!!!
一袋で10枚焼けるんだけど、みんなで完食。

ポン酢に 唐辛子 すりごま ごま油で タレを作って食べたら んまぁ~いっ!

リピート決定だなっ♪  又日曜日 行かなくちゃ。。。

Category:日常  Comment:0  Top

^^* 一個目 まる!

2010.02.08 Mon 23:51

朝から そわそわ。。。 殆ど大丈夫???と思って居ても
通知来るまでは、確実じゃないし。

学校校長と自宅にお知らせ になってたから てっきり 学校で先に聞いて
かえって来る物だと?


昼過ぎ

「ただいま~~~!  どうだった? 来てた?」
「えっ?学校で聞いてない?」
「うん・・・家にも来るんでしょ?」 


そうこうしてるうちにお友達から電話 

「どう?受かってた??もう皆来てたらしいよ」

ん?すぐ目の前の家の子にはもう通知が・・・ って;
家は既に2時間経ってるのに  まだ。 


もう少し待ってみよう
しかし その間も、メールの合格確認合戦が ピロピロ~ん・。・。

でも まだ。  だーんだん心配になって来て何度もポスト パカパカした。


なっしんぐ・・・  起きてたら気分的に耐えられず2人で気疲れして  
寝る事に;  横になった瞬間

”パタン”ポストが開く音がして  おねぇが 猛ダッシュで取りに)))

ピンクの封筒をビリビリと破いて 通知書・・・


合格 の文字が ^^v

やった~~~~~ 電話掛け捲りメール打ちまくり。


途中ココ一本にしようかと迷った学校だから、相当嬉しかったみたい。
親(大)バカだけど 本当に良く頑張った!!  はなまる@

まずはひとつクリア 公立へ向けてあと一ヶ月 春はもうすぐかな?

Category:娘っち  Comment:0  Top

♪にちようび

2010.02.07 Sun 23:08

IMG_0827.jpg

3年ぶりに友人の家に遊びに行って来た^^ もうすぐで着きそう・・・
その瞬間こ~んな光景が!!

IMG_0830.jpg

かえる と さる ??

IMG_0847.jpg

うさぎも!! わ~~~~っ!! こんなだと、工事中でもワクワク♪

久しぶりに会う友達の娘ちゃんは 赤ちゃんから3歳の女の子に;
月日の流れを感じたなぁ・・・ 会話が成り立つくらいちゃ~んと
話せるようになってた^^ この位の子って、特別に可愛いんだよね*

木製のおもちゃと、温かい色使いの絵本が並べられた子供部屋からは
愛情が沢山感じられた。

美味しいナンカレーのランチを食べて 少し散歩に出掛けよう♪と

IMG_0846.jpg

↑受験勉強のハズが?なぜか同行の おねぇ 

coo*も一緒に連れて行って海の近くの広場で遊びました。
暖かかくて春みたいだったなぁ~* 小さな手にリードを持って、友人の子も
楽しそうに散歩させてくれた^^ 犬が大好きみたいでヨカッタ。

IMG_0843.jpg

歩いてると、韓国の食材を売ってるお店が有って入ってみると
色々珍しいモノが置いてあって、チヂミの粉と柚子茶の大瓶を買った。

それから・・・  うっ; BIG BANG ではないか??? 
おねぇ をすぐに呼んで、グッズが有るよ~ 本場の ^^;

「えぇ~!!買う!!!」  飛んできた;
シールシートを嬉しそうに眺めて「こんなの日本では見ない~~」
と興奮してお買い上げ。

久しぶりに健康的な日曜日を過ごしました。


明日は いよいよ合格発表!学校に連絡が入るらしい・・・ (祈)

Category:散歩  Comment:0  Top

カット。

2010.02.06 Sat 17:02

鏡に写した ぼけぼけ~の後ろ携帯画像; (こんなん出すなっ汗

昨日やっと美容室に行ってきたよラブラブ

お気に入りの空間^^入り口のおおきなチェロがおステキなんだ。

店内は、少し錆びたミルクの缶や、サボテン、石など すっごくセンス良く

飾ってあって、そこに居るだけで 癒しの空間天使


サンダルウッドのアロマの香り選んで、いい香りの中で

ヘッドスパ30分くらいサービスでして貰って ほよぉ~~~んっ。

途中 うたた寝以上 爆睡未満@イビキぎりぎり?状態で

う~っとりしてました ^^*

申告も終わり、心置きなく かっと~~~~~ 行けて、嬉しかったな。


でね・・・コレでも↓髪の量すごく減らして貰ったんだけど汗
まだこんなにもっさり。

重そうでしょ? ダウン クセ毛だし多いし 本当に扱い難い髪の毛なんだ。

適量サラサラヘアに憧れる・・・    うっブタネコ



なないろ の たね

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

無事?終了 ^^

2010.02.03 Wed 21:22

いよいよ受験日・・・前日の夜 クラスの男女いろ~んなお友達から
頑張れ!!メールを貰ってた おねぇ。  見せてもらった私は うるうる・。・。
みんな志望校へ受かるといいなぁ・・・って思った。 

塾長からも  あったかいメール。 この一年間の事が浮かんできて
マジで涙目になっちゃった・・・  いい先生なんだ・・・ とっても。

生徒一人一人に 手で削った鉛筆持たせてくれて  うっ 涙腺 決壊・。・。
名前書く所まで削って名前入り 懐かしっ コレ)




例の^^ 海苔です♪ 
今朝も昨日多めに作った 黒米入りほ~んのりピンクの適当巻き寿司
を食べて、おねぇは私立推薦受験会場へ向かいました。 

126519801012.jpg

行ってらっしゃい!!と力強く見送って、 ソワソワ)))

本人は 「ぜぇ~んぜん 緊張しないわ www」って
BIG BANG 聴きながら 目覚ましテレビ見てたっけ;

私は洗濯干しながら時計を見て、 今国語だ~ 数学~~ 英語~~  面接~~
と、時間割をいちいち目で追ってた。

そうこうしていると 12時半  帰りは迎えに行くことにしてた。
待ち合わせ場所に行くと、前方から ニヤリッ* としながら おねぇ(私には気づいてない)

その顔をギリギリまでチェックしようw じーーーっ。
側に来た時やっと気づいた ^^v  「どうだった???」

「受かるかも~♪♪♪」って; あはは あはは あはは~~~(油断は禁物です)
2人で笑って、そのままランチ→洋服物色→羽毛布団物色→オマケcooのお散歩@河川敷

今日一日は、好きな事して又明日から 公立へ向けて がんばるっ!!!
っと、気持ち切り替えて今楽しそうに遊んでます^^

結果はともあれ?ひとまず  ほっ。

Category:娘っち  Comment:0  Top

スイッチ切り替え!

2010.02.03 Wed 01:03

00201_2031~001.jpg


初めての確定申告…
無事2月1日に提出したぞ~っ!

解らない事だらけで先週は朝から深夜までかかりっきり(*_*)

ごはんも 美容室も 映画も終わるまで行く気にならず
早く決着付けたい!!って もんもんイライラしてたけど(((^_^;)

今はスッキリん☆

これで おねぇ の受験応援モードに入れる~
この春は娘っち揃って中.高の入学が有るしドタバタ(>_<)

夕飯は防府天満宮で祈祷してある海苔で、巻き寿司作って一日早く食べたよ。
そうそう 今日(3日)なんです! 私立専願推薦入試行って来ます@おねぇ*

Category:etc…  Comment:0  Top

Calendar

2010.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

