きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ついつい…

2010.03.27 Sat 22:43


なくなった ファンデーションを買いに行ったつもりが…
高濃度のQ10シリーズ試したら、うわっ☆
入学式続けて有るし…いっか (^-^)たまには♪

Category:日常  Comment:0  Top

最近食べた・・・

2010.03.23 Tue 23:28




”花より団子”って文字見て 無性に食べたくなってスーパーへ
3色どうしても欲しくて、買ってきた ^^ 春ねぇ…



マンゴージャム♪ お初にお目にかかりまして・・・朝のトーストのお友達♪
右のカップは 五角マグカップ(合格)受験の時キットカットに付いてて
4個買ってしまった;



北海道物産展へ行って、試食したピリ辛ホルモンが柔らかくて まいう~♪
野菜たっぷり入れて夕飯に食べました^^v

あとはバター飴&ミルクキャラメル あっ 塩ラーメンキャラメルってあったけど
怖くて買えなかった;

Category:日常  Comment:0  Top

物品購入&お泊り

2010.03.20 Sat 20:47

ここの所 娘一色ですが ^^; 今日もまた・・・
高校の物品購入へ行ってきました。

教科書 体操服 ノート類 カバン 靴類・・・そうそう 靴って
何足買うのっ???って位 有るんだわ。

通学用革ローファー 体育用外履き 体育館シューズ 
そして・・・びっくりしたのは校舎用のサンダル; んんん~~っ?!

青くて太い2本バンドの軽~い 良く男の人が履いてるアレ。
足元だけ おっさん じゃん><  可笑しくてコレ・・・履くんですか?って
聞いてしまった。

通気性はめっちゃ良さそうだけど、見た目 謎。


あと 電子辞書;希望購入になってたから、かる~く流そうとしてたら
学校指定で、みんなバンバン買って行くの。
時代は変わった!と思った瞬間だったな・・・

最近は辞典を買う人は殆ど居ませんよ って言われ; 
思わず注文用紙に記入して帰りました。

ずっしり重い荷物を おねぇと2人両手に抱え、汗だくになりながら
車まで運びました^^ 4月~頑張らなきゃね!


そして今夜は☆ ずーっと前から約束してた仲良し友達7人お泊り会です。
BIGBANにはまってるらしく家でDVD鑑賞会後ろで開いてます。
キャ~~~~ かっこいぃ~~~ わはは))) などなど
黄色い声が飛び交って、頭が可笑しくなりそうw 次女もちゃっかり溶け込んで
楽しい夜になりそうです。

部屋真っ暗にされて;ライブ会場に居るみたい。  くらーい場所で更新ちう。

Category:娘っち  Comment:2  Top

祝 御卒業Ⅱ 

2010.03.19 Fri 23:32



次女の一年から六年までの身長・体重のグラフが記録された物
保健室の先生がひとりひとりに作って下さったカード

”リボンの長さは6年間の身長の伸びと同じです”と書いてあり
伸びた身長の長さのリボンがくくってあった。

すごいアイディア(!)感動して嬉しくって ずーっと眺めてた。
リボンを解いて、伸ばして見てると 目の前がじわーん。。。
大きくなったなぁ 色んな事あったなぁ 最近 走馬灯が頻繁に出没する^^;

素敵なカードに胸が熱くなった。



先週の長女に引き続き今日は次女の卒業式だった。
お天気も良く晴々した気持ちで臨んだ式

泣かないも~ん♪と言ってた次女 本当に式の間はキリっとしてた。
歌も群読も大きな声でキビキビした態度 んーっ ちょっとオトコマエ?

式が終わり、教室に入って先生の言葉に号泣したらしく
アーチを作って校門を退場する際には目の周りが真っ赤に腫れて…
私を見つけ恥ずかしそうにハンカチで顔を覆ってた。

「先生ね… 泣かせるんだもん」

悩み事があったら、皆は決してひとりじゃ無いんだから 友達 家族
話せる人に話して解決していくと思う。
でも どうしても誰にも言えなくて困った時、もうダメだ 一人なんだ
って思わないでください。
その時は私が居ます ちゃんと聞きますから…  と。

担任の先生は、とても子供達の事を良く見て下さって、学級通信を一か月
何枚も書いて下さった。
修学旅行の後の通信は4枚位ホチキスで止めてあって、びっしり旅の時の
一人ひとりの様子が分がわかったので驚いた位。

こんな先生は初めてだった
昔むかしドラマであった 熱中時代を思い出すような熱心な先生
いい先生だったなぁ… 6年生でこの先生に受け持っていただいて本当に良かった。
感謝です・。・。


中学・小学 終わった。
次は 高校・中学へ向けてはり切っていこっ ^^v

ってね;明日も朝から高校の物品購入へ行ってきます)))
制服は採寸終わって、あとは楽しみに待つだけ♪ 
斜めストライプのネクタイが、おっとな~*な感じでしたw
おねぇ留守中に又着てやろっ (ナイショ)

次女の制服は お下がりで^^OK

Category:娘っち  Comment:2  Top

公立合格発表 大丈夫かぁ~?この2人;

2010.03.16 Tue 23:29

2098.jpg


昨日雨の中午後3時の合格発表へ…

初めは友達と見に行ってくると言ってたけど、みんなやっぱり保護者と行くんだって~と
何故か?妹も一緒に行かせて!!と言い、3人で見に行った。

20分前に着き傘で見えにくいから一番前まで進んで じーっと待ってた。
5・4・3・2・1・0  3時だ><
2階から一斉にボードが下ろされ 番号を探した

じーーーーーーーーーーーーーーっと 右から順に見てたら
ある数字で目が止まった 2199 -------- 2197    98抜けてるじゃん(!)
無い・・・ 

ぼーっ・・・。  (受験番号は2098頭ではわかってたのに 2100番台を見てた)
おねぇも又なんでか? 同じ場所を見てたらしく  無かった・・・ 無いよね?と言ってきた。

2人して 「うん。無いね」 こんな時の思考回路って簡単に停止するんだね; 驚いた。
たまたま目で覆ってた列の数字の98が無かっただけなのに自分の番号と勘違いしショックで
2人とも探すの辞めてた;

茫然としてたら妹が肩を トントン「ん?なんで??」 私とおねぇ「・・・無い」

「え?あるじゃんw」 「えーーーーーーーーーー??どこ???98無かった」

「2098は隣の列よ??私が一番に見付けるのも・・・思い、見付けたけど待ってたw」

「もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ早く教えてーーーー
心臓が痛いーーーーーーあった?あった???あったらしいよ!!○○ちゃん(娘)」
(なんとこの時点でまだ肉眼で確認してない;)

傘おっことして、先におねぇに抱きついて泣きながらもいちど掲示板を・・・
その格好でやっと”2098”確かに2人で確認w   あった(;;)
最前列でこんなに騒いでた親子は私達だけだった(--)冷静になると恥ずかしくなってきた。


請書を書くテーブルに進み、今度は おねぇ 手が震えて字が書けないw
まだ信じられなくて 請書に書いてあること何度読んでも頭に入らないらしい

「落ち着こう・・・○じゃなく抹消するって書いてあるよ?」って言ったら

「抹消 まっしょうよね?いつもならわかるけど今日はわからん><」真顔でいうんだもん;

すべてが普通じゃないwww 
宝くじにでも当たった様な動作だった気がする。

試験思ったように出来なくて、半分諦めかけて見に行った発表だったから
反動で喜びも数倍?数百倍?!でした。

長かった冬も終わり、やっと春が キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
さっそく高校の内容の春休みの課題どさっ!と入ってたけど;今は目に入って無い模様です。

合格祝いに寿司を食べに行き、どのPCを買ってもらうかじっくり悩んでる おねぇであった♪

Category:娘っち  Comment:2  Top

速報 (;o;)

2010.03.15 Mon 17:33

番号有りました!(;o;)
放心状態~~!

抱き合って泣いた~
取り急ぎ携帯から喜び更新!!(;_;)

Category:日常  Comment:7  Top

役員会終了~

2010.03.14 Sun 22:42

一年間終わった~ 前回に続きゴミステーションの掃除委員終了
いつも最後まで誰も立候補が居ないこの役;
あまりに長引くんで、手をあげたっけ・・・去年のこの頃

「んっ?あんた又やるの??前もやらなかった?一番大変な役員なのに」っと
おばちゃん達は一応言ってくれる(一応;)

そんな風に言たって・・・言うだけで ぜ~ったい 決まらないじゃんっ!!(ココだけの叫び;)

高齢化団地だから、若い世帯が圧倒的に少なくて、何かあったら
「私らはもう年だから若い人が・・・」 って(--)口癖

そんなん若い世帯だけで何でも押し付けは無理。
そんなに元気なくは見えないけど・・・口はすっごいの;

役員決まらない時は投票に~とか言って、おばちゃん軍団結束して
○○さんにしようって聞こえるように言いながら、名前を皆で書く決め方も ブチッ。
ぜんぜん公平な投票じゃないわ><

毎回役員会に行くと気分悪く帰って来るxxx 
今回も新しい人に・・・って又だった;引っ越して来てまだ数ヶ月の人も居て
気の毒だったな。

なんとかやり方変わらないかな(怒)

ぶひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ  以上。

Category:日常  Comment:0  Top

祝 御卒業 

2010.03.12 Fri 22:46

今日中学の卒業式でした。

あっという間の3年間・・・
長女にとっては、とっても充実した中学校生活だったんじゃないかな?

入学してすぐ「バスケ部に入ろうと思うの!!」と言う長女に びっくり(!)
だって・・・お絵書きや、工作が好きな完璧インドア派だったのに 体育会系なんて
続かないのでは? 体力だって無いのに><と ひそかに心配してた。

そんな心配をよそに、部活を中心にして、とてもいい友達に出会えて毎日が
楽しそうだった。 傍から見てもキラキラしてて 青春だなぁ・・・ って羨ましかった^^

家に9人全員でお泊りしたり、泣きながら反省会したり 色んな事あったな。
しっかりした皆の姿見てたら やっぱり初めっから 泣けてきた(はやっ!)


卒業式が終わったら卒業生は河川敷まで拍手の中を歩いて降りて、それぞれに写真を撮ってた
まるで金八先生のあの川土手のシーンみたいで、♪贈るぅ~ことばぁ~~~って頭の中流れてw
古いな;頭ん中は、まだまだ昭和らしい。


明日から学校で皆に会うことはもう無いんだね・・・と おねぇがしんみり言った。

今まで当たり前に一緒だった時間が、明日からはもう無い
そう思うと別れって何回経験しても寂しいね・。・。




↑ 式が終わってランチ食べて帰った^^2人だけの秘密ね!
  次女は給食であったw 言うとややこしくなるから

Category:娘っち  Comment:2  Top

卒業前夜

2010.03.11 Thu 23:42

おねぇ 今日15歳の誕生日だった。

受験 卒業 結果待ち に紛れてちょっと 落ち着かない
誕生日だったけど ケーキを食べたら おっけ♪ 

ちゃーんと気分満喫 ^^v

明日はいよいよ卒業式。。。  


光沢グレーのパンツスーツさっき試しに着てみたら、大丈夫そうだったw
カタチで随分助けられてる感じ??? ^^;

今年は卒入学で4回もスーツの機会があるから、ちょっとずつ変えて
たんすの肥やしと相談しながら頑張ってみる。

よっし! 明日はしっかり成長をかみ締めて来るぞっ。

Category:娘っち  Comment:4  Top

雪;

2010.03.09 Tue 07:18


$B;TFb$N%K%e!

;↑携帯から何個か更新したけど
文章も文字化け&コレしかUPされてなかったのね><

なんでだろ??? 


この日は受験日2日目みぞれ後大雪だったxxx
理科 英語 ふつ~&びっみょ~~だったらしい^^

でも!!終わった!!! 長かった受験おしまい♪
後は好きに過ごしておくれ。

Category:日常  Comment:2  Top

いちにちめ。

2010.03.08 Mon 23:52

ドキドキの一日目 国数社 数学が半端無く難しかった><らしい

入試解答速報見てたら解説の先生が、これは解けなくていいです
あ・・・これもきっと出来ませんね; なんて 投げてたわw

おねぇ あまりの難題に くちポカーンだったみたい。

どんな感じ???って聞いたら 
めっちゃビミョー>< ボーダー付近かも)))イヤ やばいかも?
^^ まぁまぁ 明日もあるさっ 大好きな英語 はり切っていこう~

この学校の受験生 見た目もかなり真面目で物静かな子多かったみたいで(男女とも)
どちらかと言えばハジケ気味なおねぇ 浮く???と、心配そであった。

帰りにdocomoの携帯のパンフと割引券トッポ一箱を校門前で配って貰って
るんるん♪で帰って来た^^    

                              既にau by KDDI  ぼそっ。


明日は帰った途端 遊ぶから~~~!!!と言い残し今夜も眠りましたとさ

Category:娘っち  Comment:2  Top

とん勝!!

2010.03.07 Sun 22:52

夕飯はトンカツにして!! ず~っと前から おねぇ にそう言われてた。
まだまだ先のこと・・・そんな風に思いながら  今日  試験前夜。

いかがお過ごしでしょうか? (おねぇ独りお祭り騒ぎw)

約束通り トンカツを食べハイテンションでお風呂へ行き
その後 頑張れ!!&ガンバろっ!!メールの吹雪を浴びて
ひたすら返信してた。

「どうしよう・・・どうしよう・・・あ”~~~~っ”緊張する~~~」
そう言ってたかと思うと 
「もう寝る!! 明日早く起こして! 朝は海苔巻ね!!」(例の祈祷ノリで)
と、言い残して9時半に寝ましたzzz


2年生冬から殆ど毎日通った塾も今日で終了 よく通ったな・・・なんか寂しい感じ。
とってもいい先生だったから・。・。

明日 疲れたぁあ~って、いつもの調子で帰って来てくれたらいいな^^
さて 私も早く寝て早起きして お約束の海苔巻作らなきゃ@@@  

おやすみなさいまし☆

Category:娘っち  Comment:0  Top

植えてみた^^

2010.03.06 Sat 16:09



新しく出来た おおきなホームセンターへ行って
苗を沢山買ってきた^^

姫金魚草 パンジー ビオラ スイートアリッサム ノースポール ラベンダー
玄関脇の通路に植えて 嬉しそうに 行ったり来たり(怪)

はやく土も隠れる位にび~っしり咲いて欲しいな。。。


又こんな風に お花植えよ!!と思える様になって ヨカッタ。

Category:花*  Comment:2  Top

ぽかぽか

2010.03.05 Fri 23:23

ふぅ…今週は何も埋まってないカレンダー”予定”だったのに
ちょこちょこ用事がみるみる入って(--)出っぱなしだった。



そんな中 田舎の田んぼで ほっ* とする色みつけた^^
淡いパープルともピンクともいえない不思議な色 



古い納屋の前に咲いてた小さな桜?の木??建物の古い木の感じと
イイ雰囲気だったのに、携帯ボケボケ画像だ;

春色を見つけては、視覚だけでもドタバタをリフレッシュしてた週だった

P1030005.jpg

↑ 次女の梅の木 力強~~~っ! 元気出そっ ^^

Category:日常  Comment:2  Top

Calendar

2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

