きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

サントワマミ~♪

2011.11.28 Mon 00:46



遅くまでyoutubeで懐かしい歌をたどっていたら

この曲に再会した。

軽快な、さら~っとしたテンポなんだけど

実はセツナイ歌詞 と 声 

このギャップが好きだったなぁ…独特。


Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

国語の教科書に出てたちょっと好きな話 参加中

2011.11.27 Sun 18:21

国語の教科書に出てたちょっと好きな話  ブログネタ:国語の教科書に出てたちょっと好きな話  参加中


小学校の教科書で やまなし 宮沢賢治 この話かな?

クラムボンという言葉が 一体なにを表すんだろう??とか
謎が多い不思議な話。

川底から水面を見上げた時の描写が細かくて、国語の時間だけど
頭の中は勝手に美術だったり(笑) ↓ こんなステキな文章に子供ながら
すごく興味深かったのを覚えてます。


「底の景色も夏から秋の間にすっかり変りました。
白い柔らかな円石もころがって来 小さな錐の形の水晶の粒や金雲母のかけらも
ながれて来てとまりました。そのつめたい水の底までラムネ瓶の月光がいっぱい
に透り天井では波が青じろい火を燃したり消したりしてゐるやう あたりはしい
んとして たゞいかにも遠くからといふやうにその波の音がひゞいて来るだけです。」



もう一個 タクシー運転手の松井さんが出てくる 車のいろは空のいろシリーズの「白いぼうし」
こちらも不思議な話です。

懐かしいな~国語の教科書・・・

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

バッグ

2011.11.26 Sat 00:12

$nanairo*days

らんらんら~ん♪ らんらんら~~んっ♪ くりす~ます~~~♪

バッグが30%offになってたから買おうと思ってレジに行くと

「お客様♪本日こちらから、さらに20%offになります」と店員さん


びっくり(!) スゴイお値段でこのバッグ買いました!


中もシャンパンゴールドのサテンの裏地がちゃんと付いてて

グリーンのパイピングがキッチリ施されてた。 

(被服デザイン専攻してたから、こう言うとこ小姑っぽい目線;)


深いグリーンは大好きな色で、画像では分かりにくいけどアンティークな

鍵穴の空いた留め金が付いてるんだ*



家に帰って、嬉しくて去年買った、お財布と並べて 

クリスマスカラーだぁ♪ と 又始まった自己満足撮影会


いいよね?こんなので日々楽しいんだもん(笑)

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

地震

2011.11.23 Wed 23:01

夕飯を作り終えての~んびりしてたら

どん! ガタガタ・・・ ぐらぐら)))少し長めに感じた。


地震だ


携帯の緊急地震速報が鳴って(スゴイ音)

大きめの地震かな?と、すぐテレビを付けた。


”広島北部震源 震度5弱”


私の地域では3だったみたいだけど、慣れないからか?

もっと大きく感じた。

すぐ娘っちに電話したけど繋がらない メールもダメ;


少し遅れて連絡取れたけど、おねぇは、ファミレスに居たみたい。

ちびねぇは、塾だったから心配してなかったけど・・・


少しの時間だけど連絡取れないって、不安になるんだね?

いざという時使い物にならない携帯って、どうなんだろ???

なんて本気で思った。


何かの時の家族の集合場所決めとかないとなぁ・・・と感じた。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

shoping

2011.11.20 Sun 16:26

nanairo*days-HI3H08090001.jpg

↑姪っ子が福岡修学旅行のお土産に買ってきてくれた
かっぱクッキー♪ かわいいっしょ?


夕方雨が降ってたから、おねぇを迎えに行くついでに
ショッピングモールへ寄って帰った。

g.u.へ行きたい♪と以前から言ってたので行って
数枚洋服を買って(買わされて?)

ぶらぶらしてたら・・・パープルのイイ感じに混ざった
ところどころループの有るツイードのコートに出逢ってしまった~っドキドキ

ちょっと羽織るだけ♪ っと羽織ったら・・・ タ ・ イ ・ プ
柄物コートは持って無かったから、買ってしまった。

お出掛けの多い年末年始 活躍しそう^^



Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

しまね産直便

2011.11.17 Thu 12:58

$nanairo*days-HI3H08000001.jpg

少し前に新聞広告に入ってた しまね産直便の野菜セット¥1500

9品目入で高い?なんて不安だったけど、思ったより大き目野菜でした。

朝採れた野菜を保冷剤の入ったボックスに入れて配達してくれるみたいで

化学合成肥料や農薬を低減させる方法で作られた野菜です。

さっそくキャベツをちぎって食べてみたけど味が濃くて美味しいラブラブ

今回は玉子をサービスして貰えてラッキーだった^^

品目は週替わりで、単品やコースも選べるみたい・・・少し続けてみようかな♪



Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

百葉箱

2011.11.10 Thu 09:18

P1040886.jpg


戸河内に仕事で行った時、空き時間が出来たので
付近を散歩してたら・・・小学校の校庭に百葉箱を見付けました。

昔 小学校の裏庭にひっそり有った不思議な白い箱
確かウサギ小屋の側だったかな?
箱の中が知りたくて、白いブラインドの様な
羽の間から中を覗きこんだけど、よく見えなかった。

ホウセンカの鉢が近くに沢山並んでて
種の袋を指でぱちぱち押すと、くるんっと回って
弾け出てくる種が面白くて・・・

校庭で元気に遊ぶのも好きだったけど、時には
ブランコをキーコキーコ漕ぐ音や、表のはしゃぎ声を聴きながら
ひっそり裏庭に回って遊ぶのも自分だけの秘密基地っぽくて
好きな子だったな。


偶然だけど、記憶の片隅の白い箱に会えて嬉しかった*


百葉箱←大人になって見付けた百葉箱のヒミツ(笑)

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

ひとつだけ

2011.11.09 Wed 16:34



懐かしいなぁ・・・矢野顕子の「ひとつだけ」 よく聴いてたな。

のびやかで やわらかい 耳ゴコチイイ音  

これは清志郎も参加バージョンだけど なんか好きだな・。* u_u 


  

 
                      はぁ…。     このまま寝よっ  おやすみ~☆


                      





Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

パアッとお金使ってください!今ならなにする? ブログネタ参加中

2011.11.07 Mon 15:32

パアッとお金使ってください!今ならなにする? ブログネタ:パアッとお金使ってください!今ならなにする? 参加中
本文はここから



今なら…今なら迷わず

nanairo*days-HI3H0783.jpg

画像は赤だけど;
ミニの4ドアのオックスフォードグリーン
(詳しい名前は色々あって分かんない)が欲しいなぁ…


カタチは昔からある2ドアのモノが好きなんだけど
なんせ娘っち2人170センチ&165センチなので
後部が狭っくるしいかな?なんて 

↑これも買えたらいいな~の妄想なんだけどね;
パンフレットだけはネットから郵送して貰いました(笑)

ときどき眺めては かわい~っ♪っと萌えてます 病気ですね汗

実物が見たくなり近くのショールームへ行ったり
程度のいい中古でも???なんて夢がひとり歩きしてます。


        仕事頑張ったら来ないかな・・・  ぼそっ*

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

早起きして・・・

2011.11.04 Fri 09:01

錦帯橋付近で打ち合わせがあったので、早めに出てデジカメ散歩しました。

nanairo*days

前に停車したバスをパシャっ!だって島耕作だもの・・・ (理由になって無い;)

$nanairo*days

橋には人も居なくて一番乗り満喫♪
空に続いてるようなこの角度~オズの魔法使いのドロシー虹気分(私にしかイミフ;)

$nanairo*days

庭園に「十月桜」が咲いてた…小さくて可愛らしい花。

早くから竹箒で庭を掃いてる係員の方がいらっしゃって、箒の線の跡がスーッと入って
とても気持ちのいい朝でした・・・毎朝(?)ありがとうございます。

バラ園の薔薇はもう終りっぽかったけど、朝からいい香りがして特別な気分でした*


nanairo*days

じゃ 不幸は不幸を呼ぶんだな… マイナス思考辞めよっと

少し早起きして誰も居ない錦帯橋 満喫出来て本当に楽しかったです。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

にちようのワンコ。

2011.11.02 Wed 20:17

先週のワンコ。随分前だけど;紅葉を見に行ったあの日(にちよう)の帰り
インターでドッグランを見つけて・・・

P1030770.jpg

フリスビーを ぽーーーんっ!と投げたら 今まで一切興味なかった子が
気が狂った様におっかけて、自分の体に引っ掛けて逃げ回る)))

P1030750.jpg

次女が近づくと、必死に逃げてぜ~~~ったい渡さないっ!!光線

P1030741.jpg

ちょっと タイム;水飲ませて・・・

がぶがぶがぶっ)))

んっまい~~~


帰りは遊びつかれて、運転する腕によっかかり、うな垂れて爆睡する 三女であった。

時々 ちいさな声で  

わんっ!


どんな夢 見てるのかな? ^^*






Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

