きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

登る

2011.12.31 Sat 00:15

<31日の追っかけ再生>

大晦日4年ぶりに松笠観音へ除夜の鐘をつきに行きました。
寺は山の上に有って、山登りと言った方が良いくらい^^

cooとchocoも一緒に…嬉しくって先先走っては、後ろを
振り返って、まだぁ~? って顔してました。

nanairo*days

場所もあって、訪れる人も限られていて鐘を一人で何回もつかないと
108回にならなくて、ノルマ5回ね~とか住職さんに言われながら

ご~ん ごぉお~~んっ))) だんだん良い響きに^^v

nanairo*days-HI3H09330001.jpg

年が明けると焚火の側で焼いたおもちでぜんざいを作って下さって
とっても美味しくいただきました。

焚火で上がる火の粉がホタルみたいに、ゆらゆら~と登って行って
とてもキレイだったなぁ…

その延長線上に目をやると、星も沢山散らばってました・。☆

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

年末調整

2011.12.26 Mon 00:41

nanairo*days-HI3H08660001.jpg

↑表紙はこんなに楽しそうだけど、中身はやっかいだよ><

先ほどインターネットバンキングから
今年最後の自分の給料を年末調整して振りこみました。

なんだか自分の年末調整するって変な気分
OLの頃ずーっとこうやって、誰かにやって貰ってたんだなぁ…
はっきり言って面倒な作業だけど、しくみが分かると面白いなと思える。

従業員の雇用保険や労働保険、家の確定申告etc… 

泣きそうになりながら本を数冊買って、独学して3年目
税務相談室に電話かけまくりで毎年なんとか乗り切った。


毎年繰り返してると一年があっと言う間だな~と つくづく。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

Xmas

2011.12.25 Sun 00:37

$nanairo*days

ケーキの人が毎年持ってきてくれるケーキ^^
シンプルなイチゴがのった物だけど、生クリームが
あっさりで、美味しい*

nanairo*days

シャンメリーの泡と、プチプチはじける音が好きだなぁ・。*
私は今夜は ”のんある気分”飲みました。

$nanairo*days-HI3H09030001.jpg

今日は一日雪が降ってました雪の結晶現在の積もり具合(24時過ぎ)
明日朝は、きっと、もっと積もってる…
冬用タイヤにして良かった~

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

クリスマスどうよ?

2011.12.24 Sat 12:47



し~んみりスローテンポな戦メリもスキだけど・・・
こっちも いいね! 

イケメンピアニスト マキシムが弾いてます。
(コーヒーじゃないよっ)

夜から雪が降り始め、ホワイトクリスマス・。*
明日の朝には まっしろい世界見れるかな^^


家のクリスマスと言えば、帰宅時間がみ~んなバラバラ
ちびねぇは、10時前に塾から帰宅 それから夕飯で
今夜は、ふつーの和食と食後に噂の(?)安納芋焼いて食べました。

明日は久々娘っちが揃うので、ちょこっと雰囲気出して頑張って
作ってみたいと思います。

あっ;今年も面倒で、2mのツリー出しませんでした。
新築の時意気込んで買ったのに、子供が大きくなると誰も

「飾らないの?」って聞いて来ないな・・・w


                          ステキなクリスマスを~♪

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

忘年会

2011.12.23 Fri 23:52

$nanairo*days

友人とクリスマス会なんだか忘年会なんだか???
良く分からないごっちゃ混ぜの会に行って来ました^^

30才 35才 他40代(笑) のメンバーで・・・

みんなギリギリまで仕事して、逃げるように来たらしく
顔が生き返ってたな^^

正気なうちは 子供の話 → 趣味の話 と進んでゆき
30代の子から 「バブル期の話が聞きたい!」と。

ここぞとばかりに当時の洋服の特徴や、新入社員だったのに
ボーナスのビックリ額(!)タクシーも捕まらなかったり・・・
ディスコの様子 髪型がソバージュ派とストレート派に分かれたけど
前髪はみんな共通でくるりんカーラー巻きだった事 
クリスマスはレストランの万単位のディナーが主流だった事等(笑)

一通り話すと、目をキラキラさせてひとこと

「本当にそんな事あったんだぁ~TVで大げさに言ってる世界だと思ってた!!
その時代を実際に過ごした人の生の話始めて聞いた~~~」と興奮気味;

さらにひとこと

「風化させないようにみんなに語りつがないと~」← 私は生き証人?!

意外な話で喜んでもらえて可笑しかったな。

その後は ”幼稚園ママの集まった時の話の内容が危なすぎる現実の件”に
ショーゲキと刺激を貰って、声カラガラに解散(笑)

こうやって、大きな声で話して笑ってすっきりして・・・残り少ない今年も
頑張ろうっ!!と思った私であった。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん、どれが好き? ブログネタ参加中

2011.12.22 Thu 04:08

あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん、どれが好き? ブログネタ:あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん、どれが好き? 参加中


仕事の帰りが遅くなり余りにお腹が空いたから、従業員君とコンビニへ・・・

真っ先に目に付いたのが肉まんのコーナー

私 ピザまん! 

従業員君 カレーまん→ あっ!やっぱ肉まんいいですか?→ 肉まん

車に乗ってどっちがどっちか分からなくなり・・・

暗いし包みも良く分からない。

仕方なくカンで ぱくっ。 私が肉まんだった;


久々残り一個だった ピザまんをゲットしたのに残念・。・。

交換する訳には行かないしね(笑)



今日で忙しいピーク一段落^^ ほっ。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

師走 )))

2011.12.17 Sat 20:59


↑FMラジオ聴いてて流れて来た曲 
 
先週冬のピーンと張り詰めた空気の中、ふたご座流星群を
見たなぁ・・・情報聴くとそのまま寝られない私;

ベランダ寒かったけど2つ流れ星見付けました☆ 
忙しい中深夜にしか無い自由時間 毎日寝不足です。


師走)))

決算事務 家の仕事 実家の仕事と、3段重ねで
毎日何をしてるか分からない12月です。

大掃除も年賀状もまだまだ手を付けられそうに無いなぁ・・・

今年はPCでデザイン考えて印刷は辞めて、印刷されたモノ買おっかな?
なんて考えてます。

娘っちも大きくなり、撮影拒否されるしトイプーもカメラ向けたら
迷惑そうだし;ネタが尽きたのも有って(笑)


それより、ちゃ~んと全て終わって、座って大晦日迎えられるのかな?!
そこんとこ一番心配。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

車でリラックス~

2011.12.16 Fri 23:04

$nanairo*days-HI3H08780001.jpg

COCORO@mode

空気清浄機能付きアロマディフューザー 車載用を買いました。

移動時間少しでも癒されるように^^

画像はブルーだけど、中のお水が回転しながら

ゆ~っくり七色に変わる光といい香り・。*


水が回りながら、しゅわしゅわサイダーみたいな音がするのも

レビューでは騒音って書いてあったけど、私にはココチイイオト・。・。


同じメーカーでリビング用のLサイズも入荷待ちしてます

届くのが楽しみ♪




Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

プチプレ*

2011.12.03 Sat 00:43

$nanairo*days-111202_1527~01.jpg

11月もあっという間に過ぎて12月も数日経って;

なんでこんなに一年早いの?!特に今年早すぎ~

溜まりまくった領収入力に追われ、自由時間奪われつつある12月汗


昨日はお友達がバスソルトを贈って来てくれた*

せめてお風呂でもゆ~っくりしたい・・・と思い柑橘系マンダリンの香りで


ほぇ~っ。


何でも無い時間を特別な時間に変えてくれるプレゼント

プチプレ交換ごっこ(笑) は数年前から続いてるけど

気分的に面白くない時や、ちょっと逃避したい時にグットタイミングで ポストに届く


とっても以心伝心なお友達なのです^^*  

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

