きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おやつ~(^-^)/ 追記あり。

2008.11.15 Sat 16:49

20081115164858
仕事の帰り道…
前から気になってた お団子屋さんに寄って帰りました(*^^*)

注文が入ってからこねて、蒸して味付けするみたい…
ねぎ味噌 小豆 きなこ
ふわふわしてておいしかった~ ネムイ(@_@)

追記↓あり

だんご

次女がお友達とちゃりんこで良く行ってたお団子のお店・・・
通勤中見かけて すごーーーっく気になってて やっと土曜日に
行く事が出来ました ^^ 入り口はこんな感じで

danngo1.jpg

階段を とんとん と下りて行くと”和”の雰囲気いっぱいの素敵なお店が(!)
道路からは見えないから、ちょっと小旅行気分に浸れてカンゲキ・・・疲れが ぶっとびました。

側の樽の中には すいすい~っと泳ぐめだかと、浮き草・。・。 
少し枯れかかったスケスケ大人色オレンジの ほおずき・・・ センスいい
お店周りにとっても癒されて・・・

mado.jpg

店内にわくわく♪しながら入って行きました ^^ まぁるい小窓から見える
入り口の朱色の雰囲気もとてもバランス良くてぞぞぞーっとしました。 タ・イ・プ♪

「注文を頂いて粉をこねて蒸して、タレを作るので15分少々お時間を頂きますが・・・」
と、店長さん。 

その間、机の上のゴマ飴をなめながら外の景色や、置いてある和小物を
見てたんだ・・・その15分も”待ち時間”じゃなく 和める ほぇ~っ・。*な大切な時間だった。


usi.jpg

お持ち帰りのお団子も出来上がって、お店の外の これまた気になってた
牛の模様のオブジェに ず~~~むっ! ぎゃはは!! タ・イ・プ♪
お店の隣には時間貸しのフリースペースがあって、ギャラリーや、寄席etc…に
使える建物があった。

うーん* なんてミラクルな私好みのこの一帯 (笑)
これだから仕事帰りの道草はヤメラレナイ・・・ (通勤ガソリン代しっかり貰って途中ふらふら~)

ひとり遊びで遅くなったら 娘っちの視線感じるから、ちゃ~んとお団子買ってかえりました; とさっ。

Category:etc…  Comment:10  Top

Comment

ふふふ♪ こっそり・・・ひっそり
教えるよ ^^ ”何か”に使ってね~

From:>ジャパさん URL 2008.11.23. Sun 00:29 [Edit]

めずらしいでしょ?
真っ先に注文しました^^ (あたらしい物好き)

あはは~!
お尻からがキニナルって・・・いいなぁ♪
あっ。 割れてなかった事は確かです (笑)

From:>ShiaoXiさん URL 2008.11.23. Sun 00:27 [Edit]

おおおおお!!これはまたツボなお店じゃ~ん♪
俺っちもなんか タ・イ・プ (*´ェ`*)ポッww
今度、こっそり場所教えれ~~~w
 

From:ジャパ URL 2008.11.17. Mon 15:32 [Edit]

ネギ味噌のお団子??
食べたことないけど、おいしそう^^

牛のオブジェは絶対気になる!
おしりからの絵が見たいです!

From:ShiaoXi URL 2008.11.17. Mon 07:56 [Edit]

>ジャパさん

うんうん♪ そう言うのってウレシイよね?
作ってパックに入れてあるより・・・

睡魔は、食べ過ぎて以外の何者でも無さそう
だわ~Zzz~ 食べたら眠る=ぶた の式。

From: URL 2008.11.16. Sun 17:34 [Edit]

>ふわりん

あはは^^ 美味しかったよ~
梅干も付けてあって、又この梅が イイ♪

From: URL 2008.11.16. Sun 17:32 [Edit]

>りおちゃん

弾力よりふわふわ感のあるお団子だったよ~

ねぎ味噌は、こだわりのお味噌を使ってあって
さらっとしてるけど、ネギと良く合ってた^^
あま~いあずきの後にいただくと美味しかった☆

From: URL 2008.11.16. Sun 17:31 [Edit]

ほー!注文あってから蒸し蒸しするんだぁ?
それは旨いよね。


食いすぎて眠くなったのか??・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
 

From:ジャパ URL 2008.11.16. Sun 11:35 [Edit]

おいしそう^^
おだんご食べた~い♪

From:ふわりん* URL 2008.11.15. Sat 21:36 [Edit]

わぁ いいなぁ

出来立て。作りたて。
美味しいんだろうなぁ。。

ねぎ味噌が気になる~
どんな味だろう。。。^^

From:莉緒 URL 2008.11.15. Sat 20:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

