きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

バレンタイン近し・・・

2009.02.11 Wed 21:08

20090211210759

もうすぐバレンタインデー
娘達は なにやら慌しく準備してる模様。

今朝も早起きしてお友達と一緒に材料やラッピングを
選びに行ってたみたい・・・
今年は「土曜日」ホワイトデーも「土曜日」らしく ぶぅぶぅ言ってる。

小学校では 学校にチョコレート持ってくるの禁止令 が出てて
どうする? みんなで放課後集まって交換する? 
な~んて話してるみたい  友チョコ&本命チョコ の渡し方
今年は事情が変わって 大騒ぎらしいよ~ 

こんな日のチョコくらい目をつむってあげて欲しい ゆるーい母であった。


一方私はどうしようかな~?職場のチョコと真剣に考えた。
一応毎年適当なのは配ってるらしいけど・・・すごい人数だし
どこまで配るって微妙な線引きが難しい感じ; 

って思っていたら・・・今日気づいた!14日は私公休なんだな ^^
こっちは「土曜日」 大歓迎  
もう いろ~んな意味で終わってる 母であった。

それより・・・楽天で見つけた 割れチョコの1.2キロ 2980円
それがすっごく気になるぅ~~~>< by もち自分用

Category:日常  Comment:9  Top

Comment

まぁこういうものゎ、
楽しんじゃったもの勝ちかなぁ..とも思う。

義理でもうれしいと思わないオトコにゎ、
渡したくもないしねぇw
器ちっちゃ!とか思っちゃうのさぁ(爆

器のおっきい人に渡して、
素直に喜んでもらえたらそれがいいかな^^

まぁ毎年やってることが、
自己マンなのかもしれないけどね(自爆っ;

From:MARIあ* URL 2009.02.15. Sun 00:57 [Edit]

^^ えっ?骨折???
右手はキツイね~~~
それでも頑張って作ってるんだ?
かわいいな。。。 
私も今年あたりから手出しせずに
見守るだけ♪ カタチよりキモチだもんね☆

From:>ふわりん URL 2009.02.14. Sat 15:58 [Edit]

でしょっ!! 割れててもた~っくさんある^^
種類も豊富だったよ。。。

学校で、お菓子類は禁止って事なんだろうけど
仕方ないと思いつつも、固いっ(--)と思う。
今日は次女ちゃりんこで暖かい陽射しの中
るんるんして出掛けてったよ。

で、母は ひとり余った明治の板チョコをブラック
コーシーで頂きながら ここ;

職場ではどんなドラマが起きてるんだろう?
見たかった気もする。。。

From:>ぼわちゃん URL 2009.02.14. Sat 15:56 [Edit]

やっぱり? そうよね~!!そんな人のが
多いと思う。 中途半端に配られてお返しの事
考えると めんどい笑 わかるな。。。
私も男だったら、そのタイプだな~

チョコより大好きな人にリボン掛かってる方が
いいんだなぁ。。。  ぼそっ。

From:>ジャパさん URL 2009.02.14. Sat 15:51 [Edit]

うんうん^^;そうなの。。。周りも普通に
言ってるよ~ まったく最近の子は (おばさん風)

美味しいチョコを食べる日♪それいいね^^
大好きなママと頂く極上のチョコ*
そういうのもステキ~ 

From:>りおちゃん URL 2009.02.14. Sat 15:48 [Edit]

うちも次女が今一生懸命作ってるよ!
それも、右手ギブス状態で^^;
あたたかく見守ってるだけの母であった。。。

From:ふわりん* URL 2009.02.13. Fri 20:43 [Edit]

うんうん♪
割れチョコ1,2キロ・・・気になるーっ( ̄m ̄*)

なんで学校はこんな特別な日に禁止するんだろうね?
先生たちも、じぶんが小学生の時はどうだったんだ( ̄^ ̄#)
お義理チョコ配らないで済んでよかったね♪
うちは女だらけの職場なので、もともと無関係w

From:ぼわ URL 2009.02.13. Fri 15:35 [Edit]

毎年思うんだけどバレンタインってチョコメインじゃなくって もっと男が喜ぶもんがええよね。
もちろん義理なしで。
そーしないと女のひとも困るし 男も貰っても嬉しさあんましないよね。

わぁ;;お返しせにゃいかんやん;;って思うし
あれこれ考えるのもメンドーじゃん。
 

From:ジャパ URL 2009.02.13. Fri 11:53 [Edit]

すごいね~ 小学生で 
本命チョコとか 言っているんだね~
大人だわぁ。。
うちの子は バレンタインは 
美味しいチョコを食べる日。 って思ってるよ(⌒▽⌒)

あ、、 もう 二日も早く 親子で食べてまーす^^

From:莉緒 URL 2009.02.12. Thu 21:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

