きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ピースキャンドル

2009.07.13 Mon 23:56

090713_1510.jpg
姪っ子の小学校のPTCでピースキャンドルを作りました。
(妹が仕事で行けないため、代役^^)
児童だけ作るのですが、失敗した時の予備の為 私にも一個お願いしますm--m
とのことで挑戦しました。 

実はやりたかった 笑 ↑ 平和に関する絵を描いて下さいって言われたけど;
好き勝手に書いて文字だけ ピース^^

牛乳パックにロウを入れて側面4方向と底を 1 2 3 4 5!!と
数えながら10分間くるくる回しながらこの形を作って行きます
回りだけロウで中は空洞です。

その真ん中に一本のろうそくを固定して灯りを灯すと ぽわーん・。*  ↓
姪っ子は4面いっぱいにハトや折りヅル四葉を書いてました ^^


T0010373.jpg


指導して下さったピースキャンドルの会の先生が 原爆投下の日
このキャンドルを持って、平和公園に集まって下さいね。。。と。

T0010374.jpg

体育館で輪になって点灯して アオギリの歌(平和の歌)を歌いました。
とっても素敵なPTCになりました。

Category:日常  Comment:8  Top

Comment

意外に凝ってるデザインだったから
参加して楽しかったよ~

あはは^^ハートに羽生やして クローバー;
何でもコレです;  キモチぽわ~ん の絵

キャンドル欲しくなった~
家で週末いろいろ点灯するかな。。。

From:>kiyoちゃん URL 2009.07.16. Thu 10:13 [Edit]

^^つづり あってた? ほっ。
自信無くってここで確認 笑

ピースなデザインかな?良かった☆

あら?!こっちへ来てたんだ?
何も無い所でしょ^^;
2時間しか居なかったんですね~
ぜひ次回はゆっくりと。。。 (あぶなっ!)

こっちでは6日は登校してみんなで黙祷
するんですよ。

From:>ShiaoXiさん URL 2009.07.16. Thu 10:09 [Edit]

ありがとっ。

へたっぴだけど、描くのや、色を使うの
好きなんだ^^

まさかここで点灯するとは思ってなかったから
とっても感動したよ。。。
特別な時間だったなぁ。。。

From:>kyoukaちゃん URL 2009.07.16. Thu 10:03 [Edit]

キャンドルの灯りってどうしてこんなに
ぽわ~ん。。。って まぁるく なれるんだろうね。
灯篭風なデザインが、余計にあったかくて。。。

ジャパさんもやったの?^^
素敵な絵さら~っと描くんだろうな。

From:>ジャパさん URL 2009.07.16. Thu 10:02 [Edit]

すごいね~♪
こういうのが作れちゃうんだ
で、またりらちゃんが書いた絵がなんともいえないかわゆさ♪

あ~ほんわかできたw
ありがと♪

From:kiyoko URL 2009.07.15. Wed 19:52 [Edit]

いいです^^
なんとも、ほんわかな、
PEACEなデザインですよ^^

13日、広島に出張しましたよ。
滞在は、2時間くらいでしたけど。。。
もうすぐ、原爆の日ですよね。
タクシーの中でそう思ってました。

From:ShiaoXi URL 2009.07.15. Wed 17:26 [Edit]

可愛く作れましたね^^

ろうそく付けたら。。。
何とも言えない気分じゃなかったですか?

From:kyouka URL 2009.07.14. Tue 12:03 [Edit]

ほんわかと気持ちがいいねぇ。
こっちでもキャンドル作りやったよ。
趣があってステキだ。
 

From:ジャパ URL 2009.07.14. Tue 11:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

