きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

塾 面談

2009.07.14 Tue 23:30

おねぇ(受験生)の塾の3者面談に行ってきました。
今までの内申点と最新の実力テストを提示してのお話・・・学校より
わかりやすく緻密なデータがそろってる。

内申は問題なくこのまま落とさずやって行きましょう ^^とのこと
しか~し一回目の実力テストは・・・公立第一志望校ギリギリ引っかかるラインのところで
危なっかしい結果だった。

それでも塾長は大丈夫^^絶対そこへ行くんだ~!!!って気合いで合格しますから
卒業生も、無理だと諦めず最後までそこへ行く!!って気持で全員合格しました。
と、引き込まれるような自信の笑顔 笑 

いや・・・でも一番の難関校ですから; 怖いんです (親が)

あっはは~やってみないと決まりませんから~~~
大丈夫 ○○ちゃんですもん!! やります。 (限りなく明るいから、そんな気もしてくる;)

はぁ; ・・・。  そうですか・・・。

塾長のその言葉で、おねぇも 絶対ココ!公立も私立も志望校決めたようです
私と違って、前向きで、あまり悩まないタイプなんで すぱっ!と決めました。


親はドキドキ落ち着かない一年になりそう。
だって・・・私立も特進クラス狙う模様で、滑り止めのこと一切
考えて無いんだもん。 胃が痛いんだわ・・・ホンキで。

どうなることやら(* *)
でも・・・本人がやる気になってる・・・それはとってもいい事。
想いは有るけど、口出しせずに見守っていこう・・・とココロに誓ったのであった。

Category:娘っち  Comment:5  Top

Comment

本人の希望のとこがやっぱりいいと思うわ^^
うちも親のほうは正直無理っぽい・・・って思ってたのに難関校受かっちゃってビックリだったもん。
本人がやる気あるなら大丈夫と思う。

・・・・でも、高校になったとたん「大学受験生」始まっちゃって高校受験からずっと受験生って感じだよ><

From: URL 2009.08.05. Wed 22:30 [Edit]

そそ^^; そうだったのよ~
私に出来ることは おいしいえさ
精一杯笑顔にすること位かな~

From:>きよちゃん URL 2009.07.18. Sat 16:38 [Edit]

同じ道あったんだね~^^

後期の成績も気を抜けないね!!
本人が行きたい所じゃないとやる気が出ないだろうから信じて任せるのみ。

この夏は 熱いぞ~っ))) って今部活疲れて
寝てますがな;

From:>kyoukaちゃん URL 2009.07.18. Sat 16:36 [Edit]

大変じゃ~!
受験生の母・・・だったのね?
がんばれ~♪

From:kiyoko URL 2009.07.16. Thu 17:56 [Edit]

息子の思い出すわ^^

2学期の成績がすべてだから
夏頑張って。。。結果残せたらいいね^^

From:kyouka URL 2009.07.16. Thu 13:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

