きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

病名

2006.02.21 Tue 23:47

糖尿じゃ無かった><

一週間前、甲状腺ホルモンが必要量より大量に産生される
病気…”バセドウ病”という事が判った。

個人病院の結果は、血液検査、血糖値検査とも異常なし;
でも、異常に痩せるから気になって大きな市民病院に行ってみた。
診察室に入るとすぐに「首!腫れてますよ…甲状腺の異常ですね。」と
触ったら喉が、こぶし大にパンパンに腫れてる。ビックリした;
今日昨日に腫れたモノじゃ無いらしい。痛くも無かったし毎日
鏡を見てたけど正面からでは平らに見えて、腫れに気付かなかった。

それから手を前に出して見て下さい。と言われ、出したら指先が
小刻みに震えてる…間違いないでしょう。と
甲状腺??バセドウ?!思っても見なかった病名に落ち込んだ。
でも…思い当たる症状は、今になって思えば有ったなぁ…

体重減少・喉の渇き・複視(遠くのモノが二重に見える)
イライラ感 ・たまに不整脈・息切れ・異常に食欲が出る
足の筋力低下 等。

足の筋力とか、複視、息切れ辺りは 老化?って思ってて;
喉の渇きや、食欲が有るのに体重減少は、糖尿?だと思ってて;
まさかこんな病気になってるとは思わなかった。
普通の血液検査では見つからない病気らしく、甲状腺の血液検査
でないと判らないみたいxxx

今は、目が飛出すかもしれない(症状として有るらしい)
…とか、色んな不安は有るけど
薬を服用すれば日常生活は問題無いみたいだから、病気を
受け入れて行かなきゃ!と思えるようになった。
痩せてる原因が判っただけでも良かったなぁ…と思う。

女性に多い病気みたいだから、みんなも気を付けて!!
こんな病気←クリック。

Category:etc…  Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

