きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

念願の。。。

2006.03.15 Wed 22:32

20060311232540.jpg

先週念願の圧力鍋をゲット!しました♪
前々からネットで色々比較しては底値を調べてたんだけど…
高くて伸ばし伸ばしになってたティファールの圧力鍋。

ふら~っと立ち寄ったスーパーで なんと5千円も安く
置いてあった。ネットの底値よりめちゃ安い!!
即決で買って帰った^^V))
わくわくしながら説明書を読んで、まずやってみたかった
ご飯を炊いてみた。

鍋が沸騰してしゅーっ!!と蒸気が一定に出たらとろ火に
して5分で火を止めて、そのまま放置して10分蒸らしたら
6合炊きのご飯が出来上がり☆ はやっ!
で…このご飯が、めちゃくちゃ美味しいんだわ。
も~っちりして、美味しいお水の味がする~
やっぱりガスで炊いたご飯は美味しい。
今は毎日コレで炊飯してるから炊飯器は使わなくなった;

その他、小豆を炊いてぜんざいを作ったり、ひじきの煮物…
鶏肉を煮てみたり(身が柔らかくなってぽろっと骨から外れる)
後…ジャガイモ切らずに丸ごと入れたカレーも作ったら
ジャガイモが崩れずに、そのまんま残ってた。
圧力かけたら肉と野菜の旨味がぎゅーっ。っと出て来て
カレーの味も鍋で調理するより味が深いように思った。

ガスを使う時間も短くなったし、買ってよかったな~と興奮気味。
毎日フル活用の圧力鍋です♪

Category:etc…  Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

