きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

camp

2012.08.16 Thu 00:09

山口県の健康村オートキャンプ場へ行って来ました
 
 
 次女が二泊三日で友人とキャンプに行ってて、一日だけそこへ合流
海では数回キャンプした事があったけど、川は初めて。

木漏れ日が気持ちよくひんやりして、てこの年wになるとダンゼン 「川」だな^^;
水も各敷地に一つづつ引いて有って便利だったし
シャワーもお風呂も入り放題で、子供達が一日何回も入ってました。

120815_1246~01.jpg

水はキレイでとても冷たい><
ここは浅いけど、少し先へ行くとある程度深さが有って、中高生は
奇声をあげて飛び込んで遊んでました。

IMG_20120816_095209-1.jpg 
 
キャンプ場のすぐ側には野菜やちょっとした物が買えるオーナーの
お店が有って、足りないモノが有ったら
売って無い片栗粉を貸して貰ったり;冷蔵庫を使わせて貰えたり・・・
とてもフレンドリーなオーナー^^ お餅や、スイカ2個等 何故か???
頂いて、スイカ割りも出来ました。

IMG_20120816_095303.jpg 
 
お店には、はちみつや野菜、手作りクッキー、梅干しetc…
色んなモノが置いてあります。

総勢16人
他には利用者が居なかったので、貸し切り状態で騒ぎ放題;
楽しい一日を過ごしました^^。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

休。

2012.08.12 Sun 00:08

IMG_20120803_211905.jpg 

↑ ゴーヤ・・・巨大化してネットをはみ出しサボテンの上を通過中w

表の題は 「休」 ウソ 暇だから近況をだらだらと(笑)

ここ数日バスケットの区大会応援で声を枯らし、暑さでふらふらになりながら
帰っては冷房ガンガンで夕方まで昼寝 そんな日々。

あんなに弱小チームだった次女の中学が準優勝出来るまでに成長した
なんて・・・その試合見てるだけで泣けて来て卒業式状態だった;

そんな中、(どんな中?)昨日は妹がデート。
夜だしな・・・どうだったかな・・・www
等と聞きたい気持ちを抑えて、今日も仕事遅いしな~w
報告が有るまでじっと我慢の ねぇちゃんであった。

お盆休みは・・・明日お墓参りに行って両実家回り
長女お盆中も夏期講習 次女15日~友人宅のキャンプに同行
このキャンプに日帰りで夫婦で誘われたけど、考え中
旦那さん高校男子軍団プチ同窓会
私・・・けっこう自由時間♪  そんな予定です^^

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

どうかしてるぜ~?

2012.07.26 Thu 00:10

・・・ガードレールに左前ズズズーッ!っと擦ってしまいました凹
踏切を左折するのに待ってたら、直進の車が親切に停まってくれて

会釈をしたけど、たぶん見えてない???と思い
ハザードランプで、 「どうも~」ってしよう・・・と △マークを探してたら;
普段軽に乗ってる位置のつもりで定位置に無いから 焦って探してる
左前方にハンドルが スーッ。

「わーーー!擦るよ~~~」 と次女
「え?うそ???」 のんきに前を見た直後

ゴリゴリ ズ~~~~~~~~~ッ   

「あぁ・・・。今 音・・・したね?」

幸い?怪我も無く ガードレールも普通だった。

が・・・ 車がヤバい事に 凹
白い粉付きラインが入ってしまいました・。・。
修理 数万円らしいです。   チーン(--)


その二日後・・・今度はいつも乗りなれた軽を運転していて
フロントガラスに映る書類が邪魔で(又左前方;)避けようと
書類に手を伸ばした瞬間

ゴボンっ!

「え・・・今 音したね?」
「・・・」  次女絶句

「かあさんっ!又やったよ~よそ見禁止!!」
「・・・凹」

同じ週に2度も(--)
今まで何年も運転してきて初の出来事でした。
事故はもちろんこんなに頻繁にぶつける事なんて・・・

すっかり自信を無くしてる私であった。

悲しくて記念撮影><

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

夏休み。

2012.07.21 Sat 00:10

今日から夏休み 

IMG_20120720_114920-1.jpg 
  ↑ @瑞穂辺りの夏休みっぽい景色。

だけど・・・娘2人共熱出してます。

次女は部活から帰って、熱いよ~と真っ赤な顔
初めは熱中症と勘違いしたけど

その少し後 チリン*チリン LINEの通知音が・・・
大学のオープンスクールに行ってる長女から

「のどが痛い><昨日のクーラーで朝まで寝たの
ヤバかったかも?早めに帰る」 と。

あぁ・・・2人とも風邪ね; 今38.5℃熱出して薬飲んで
仲良く寝てます。

IMG_20120716_181848-1.jpg 
 
こんなに楽しそうなラジオ体操カード友人と作って
やるっ!!と張り切ってたのに^^;

~2012 18の夏~ だよ? ええ響き・・・。
どんな ”夏” になるんだろうね?


とりあえず8月早々と、入試エントリーシート送付
ここの所 志望動機書の文章に悩んで、頭から煙だしてます。
狭き門だけど・・・賭けてみるそうです。

キンチョーの夏!

あっ 自動車学校からもお誘いのハガキ来てたな^^
もう そんなこんな年なんだな~と しみじみ。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

収穫

2012.07.14 Sat 00:11

IMG_20120714_163015.jpg

みどりん♀ こんなに成長しました~~~!
梅雨の日照不足の中 立派になったのに・・・
ちょっと可哀想だけど いただきます。 

IMG_20120714_200506.jpg 

今日は・・・(も)ゴーヤチップスに。
鳥なんこつ と 一緒に、刻みニンニクと塩コショウ振って
片栗粉でカラっ!と揚げてみました。

ちゃんぷるに飽きたら、お試しを^^v

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

