きらきら*ひかる・。*

な~んてことない 毎日のカケラ         


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

凸凹・ラムネ

2012.07.11 Wed 00:12

IMG_20120711_132913.jpg 

みどりん♀雨で日照不足の中こんなに大きくなりました^^
ちゃ~んと凸凹ゴーヤになったでしょ?
もうすぐ収穫かなぁ・・・

 IMG_20120710_222046.jpg 

仕事帰りに寄ったスーパーで、近頃では珍しい 瓶のラムネを見付けました。
プラスティック多いよね? んで・・・ 口を取って中のビー玉を、マーブルの
カラフルなのに入れ替えようと思ってるんだ^^v

涼しそうなポトスの一輪ざしに変身予定です。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

ワープ

2012.07.08 Sun 00:12

IMG_20120708_112700.jpg

おさかなセンターで食べた 海鮮どんぶり 新鮮で美味しかった!!!

7月の初めから、良い事が無く気分的にも 閉店してました。
日曜日朝起きたら、青空が広がってたから、遠くへ行って見よう!
と、決めて 滝へ行く予定で高速を走ってたけど・・・
 
 
 
途中気分が変わって、Uターン!! 海の気分に;
島根県まで車を走らせ日本海へ・・・
私 本当に気まぐれな人ですxxx
 
IMG_20120708_125804.jpg 

チョコとク―も一緒 初めての海に ビクビクしてたっけ?

  

来週からは入場料を取る海も、今日はギリギリ無料
泳いで居る人も居たよ^^ 
大学生?男子3人組 「写真撮って下さ~いっ」と言って
すごい格好でポーズ取ってた(笑)
いいね・・・楽しそうで。

裸足でペタペタ歩いてみたら、砂のむぎゅ~が気持ちいい♪
その後の しゅわしゅわ~も・。・。癒される・。・。

  

あじさいの咲いてる木陰で ぼーっ。 として・・・

  

芝生でわんこ放し飼いして・・・又ぼーっと海見て・・・ 帰りました。
色々有るけど・・・少し角度を変えてみるのもいいかな?(イミフ)なんて
思いながら、家路に着きました。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

7716

2012.07.06 Fri 00:12


 
  
って・・・虹なんだけどね。 

夕方ゲリラ豪雨に遭って、その後空が黄色くなり
ブキミな色の空に 虹。

急激な雨で、運転していた道路が一瞬にして水に浸かり
先頭を走ってた私は、進まないハンドルで異変に気づいて

先に進めないから降りて後ろの車数台にバックして貰うよう
一台一台お願いして回った。

土砂降りのずぶ濡れ~ 

あんなに水に浸かるって初めてだったけど、恐怖><
異様な感触だったな。

明日は体育祭! 晴れそうに無いね・・・
”ハンガーてる” にお願い& ”てる撒き” しなきゃ!

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

カワイイヒト。

2012.06.30 Sat 00:13

IMG_20120630_070129.jpg

今朝 床に一個 てるてる坊主が落ちてました。

きっと今日の体育祭の「晴れ」を願って 作ったのでしょう。
しかも ”ティッシュ” で (笑)

「コレ・・・作った?」 と 聞くと次女が

「う・・・うん。」 と 恥ずかしそうに 指した指先には・・・もっとあった~

↑ 幼稚園の時使ってた小さなハンガーに数体の てるてる坊主!!!

表情も豊かで、留めてあるゴムの色も変えてある(笑)

ハンガーに、てるてる坊主  ← 発想がツボ。

中学3年生になっても、こんなトコロがあるんだな

かわいいなぁ^^と、思った朝でした。


体育祭は・・・と言うと朝からザーザー降りだったのに決行
開会式までびしょ濡れの中やって、、、結局延期になりました。

今日は仕事だったから行けなくて
延期になって良かったけど・・・ この時期の体育祭も微妙だね?

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

greeeen!

2012.06.29 Fri 00:13

みどりん♀ (ゴーヤ) ぐんぐん上に伸びてます。

IMG_20120627_095601.jpg 

ホントはグリーンカーテンにしたかったけど、窓の下には既に他の花が植わってて
壁越しに植えてみました。  ちょっと残念・。・。

  

それでも 水を撒いた後の しずく と 黄色い花 を見てると涼しそう ^^*
 
   

小さな ゴーヤ・・・ 出来始めました (!)


こちらは ミニひまわり

 

鉢に密集させて植えると、小さな花が沢山咲いて・・・
地植えにして間を空けてやると、立派な花が枝分かれして咲くみたい。

両方に植えたから今から楽しみ♪
 

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

給料日

2012.06.25 Mon 00:14


IMG_20120625_134025.jpg 
  
今日は銀行巡りの日 朝一から支払や資金移動で長蛇の列に
最低3本並んで、どっと疲れる日なんだけど・・・

同時に私の給料日でもあります^^キャッシュコーナーへ
まっしぐら )))

一通り終わったら、丁度お昼のいつもの感じ
イイ気分になって財布もゆるみがちっと。

和定食御膳 いっちゃいました~
お昼からコレじゃ夕飯は軽めにしないと・・・ね?

なんと(!)記帳したら、エコカー補助金もバッチリ入金されてました  
プチボーナスにしとこw  

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

ばらばら。

2012.06.23 Sat 00:14

ごでぃば。.png 

朝から両実家へ、毎年箱買いしてるお決まりの 素麺とひやむぎ
シルキーえびすビール(お初)を届けに行きました。

夏・・・食欲落っこちるけど、元気に乗り切ってね!(下さい?w)的な
気持を込めて毎年贈ってます。

そして帰りに長女とイオンモールへ・・・3COINSで、偶然部活の友人
2人にばったり会い、大騒ぎ;運命を感じて記念撮影頼まれました(?)

でもホント不思議 同じ時間に到着 振り返るとバラバラに来た友人・・・
住んでる場所からは車で40分も離れてるとこなのにな。

その後文化祭の打上げをする長女を待ち合わせ場所まで送り、家に帰ると
先日お世話になった京都の叔母ちゃんから GODIVAのチョコが届いてた^^

ひとりのリビングでブラックコーヒー入れて、まったりいただきました♪
今日はみんなバラバラの土曜日 

次女 練習試合→夜は塾 旦那 仕事のち焼肉→飲み 長女 打上げ(焼肉 おいっ!)
友人から出てこない?って飲みのお誘いがあったけど・・・
塾で携帯電源切れてる次女と連絡取れず断念。

それでもなぁ~んか 週末気分満喫したくて、次女が帰って~妹の家へ・・・
おつまみ揃えてカンパ~イw なんて迷惑な姉なんでしょ^^; いや
丁度妹も飲みたい気分だったらしく、深夜遅くまで話し込んでしまいました。

バラバラもたまには楽しいなぁ♪

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

記憶がない?

2012.03.27 Tue 14:10

昨日おねぇが、部活の帰り道電話してきた。
「今神社の前…自転車ごと用水路に落ちてびしょ濡れ…足から血が出て…カバンがない…」

直ぐに車で迎えに行って状況を聴くと、落ちる迄の少し前から全く記憶がないみたいで
寝てたの?と聞いても 寝てない。って

それより不思議なのは、毎日10キロ位の重さの通学バッグが
用水路にも道路にも何処にもない。
用水路の水は五センチ程で、あの重さではどう考えても流れ無い。

用水路の高さは1.5メートル位で、ガードレールも無くて危ない感じ。

自転車漕いでた時落ちるかな?重すぎて、落ちようがないハズだし気づくよね…
帰り道を辿って学校まで行ったけど無いから、警察に届けた。

もしかして、引ったくり?

おねぇは前後に車もバイクも人も誰も居なかったし
もし居たら直線道路だから逃げるの見えるよ(ToT)と言うし…

ここの所部活と勉強がハードで疲労が溜まり過ぎてたせいか居眠り運転?!
色んな事思うけど、カバン今日も連絡無い。
さっき仕事の帰りにももう一度用水路見たんだけどな…
なんとも不思議でキツネにつままれた気分です。

財布や携帯は入ってなかったけど、電子辞書と殆どの教科書 金額にすると
(イヤらしいけどあせる)六万円位だな(-_-#)痛いなぁ…

そんな事より、気分的に下がってるおねぇのことなんとかしなきゃ。
相当お疲れモードです凹

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

登る

2011.12.31 Sat 00:15

<31日の追っかけ再生>

大晦日4年ぶりに松笠観音へ除夜の鐘をつきに行きました。
寺は山の上に有って、山登りと言った方が良いくらい^^

cooとchocoも一緒に…嬉しくって先先走っては、後ろを
振り返って、まだぁ~? って顔してました。

nanairo*days

場所もあって、訪れる人も限られていて鐘を一人で何回もつかないと
108回にならなくて、ノルマ5回ね~とか住職さんに言われながら

ご~ん ごぉお~~んっ))) だんだん良い響きに^^v

nanairo*days-HI3H09330001.jpg

年が明けると焚火の側で焼いたおもちでぜんざいを作って下さって
とっても美味しくいただきました。

焚火で上がる火の粉がホタルみたいに、ゆらゆら~と登って行って
とてもキレイだったなぁ…

その延長線上に目をやると、星も沢山散らばってました・。☆

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

年末調整

2011.12.26 Mon 00:41

nanairo*days-HI3H08660001.jpg

↑表紙はこんなに楽しそうだけど、中身はやっかいだよ><

先ほどインターネットバンキングから
今年最後の自分の給料を年末調整して振りこみました。

なんだか自分の年末調整するって変な気分
OLの頃ずーっとこうやって、誰かにやって貰ってたんだなぁ…
はっきり言って面倒な作業だけど、しくみが分かると面白いなと思える。

従業員の雇用保険や労働保険、家の確定申告etc… 

泣きそうになりながら本を数冊買って、独学して3年目
税務相談室に電話かけまくりで毎年なんとか乗り切った。


毎年繰り返してると一年があっと言う間だな~と つくづく。

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*


*このページでは音楽が鳴ります音量に気を付けて下さい

*

u_u・。*

Author:u_u・。*
あんなこと*こんなこと
の~んびり更新中

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

このブログの成分分析

あたらしいカケラ

あのねのね

せいりせいとん

過去ログ

さんぽみち

おてがみ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © きらきら*ひかる・。* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

